よろしくお願いします。
日ごろ疲れがたまっていて、よく寝ているのに疲れがとれない状態です。
ここで医療の力を使おうと思い、にんにく注射の存在に気付きました。
にんにく注射は打った日だけの効果なんでしょうか?2・3日良くなったりしますか?
注射の他に点滴もあるようなんですが、注射と点滴の効果は違うものなんでしょうか?
あとプラセンタ注射のことについて簡単でいいので、教えてくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プラセンタは以前打っていました。


美容効果もあるようですね。
私は、産後うつになってしまい、その時に打っていました。更年期の方もよく打ちにこられるそうです。
ホルモンバランスの崩れからくる肩こり、気分の浮き沈み、めまいなど、色々な症状に効果があります。
続けていかなくては意味はありませんが。
私の場合、肩こりにはとてもよく効きました。
効果も人それぞれかもしれません。
こんな事しか知らないのに、失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

41歳になるものです。
今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。
後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。
確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。
それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の
記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。

ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製)
(プラセンタの注射は高いので考えていません。)

プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは
やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。

どなたか両方試した方見えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

OKO

Aベストアンサー

プラセンタとコエンザイムは全然違うんですよ。

コエンザイムは生まれ持った肌の中にある成分で、細胞の中の核に栄養を届けているミトコンドリアの働きを良くしている抗老化の働きのアミノ酸です。

プラセンタは昔は牛、豚、今はバイオテクノロジーで作ってるのでしょうか?
元は胎盤抽出エキスで美白の効果です。

なので
ご自身が美白したいならプラセンタ。
アンチエイジング(抗老化)してい来たいならコエンザイムです。
コエンザイムを錠剤で取ると、体の悪い所に効いてしまい
肌に効果が現れにくいと聞きます。なので錠剤と化粧品を併用してるのは良いと思いますよ。

Qよく寝ているのに疲れがとれません

一日10時間くらい寝ているのですが、朝起きたときに倦怠感が残ります。
食事も三食食べていますし、規則正しい生活をしていると思うのですが,何が原因か思い当たることを教えてください。

Aベストアンサー

情報が少な過ぎるので何とも言えませんが、10時間は少し寝過ぎだと思いますよ。
寝るのも本当は体力を使うのです。
休みの日にお昼近くまで寝る事があるのですが、起きても頭もシャキッとしないし、体も重い感じです。
出来るなら睡眠時間を6時間から8時間位にしてみてはいかがですか?
自分に合った睡眠時間を見つけると良いと思いますよ。

Qコラーゲンとプラセンタはどちらが効果的?

最近、コラーゲンドリンクを飲みはじめました。
そこに先日、frakoraからプラセンタのカプセルのサプリメントの案内が届きました。

ヒアルロンサンとプラセンタ
どちらが美容効果が高いのでしょう。

Aベストアンサー

効果が違いますがさらっと言うと、

ヒアルロン酸は美白に導く、シミをなくす

コラーゲンは肌をもちもちに、ターンオーバー促進する

プラセンタは肌の若返り、シワなくす

といった感じですので効果の高さは関係なく用途に合うかと、どれだけ配合されてるかによって違います(*^-^)b

Q黒ニンニクを含め、ニンニクって胃の調子を悪くする?

黒ニンニクを含め、ニンニクって胃の調子を悪くする?

Aベストアンサー

ニンニクに含まれるアリシンという成分は、胃液の分泌を
促進します。少しなら消化を助けるんですが、食べ過ぎると
胃液が出すぎて酸によって胃壁が荒れてしまうんです。

それと、ニンニクには殺菌作用があるので食べ過ぎると(特に
生では)胃を荒らします

Qプラセンタ点滴効果

目尻のシミ(小さくて目立たない位ですが)を消したくて、美白剤を飲んだり、美白効果の化粧品を使用していますが消えません。
美容皮膚科で、ピーリング・イオン導入を3ヶ月間通いましたが、ニキビ跡は消えましたがシミは消えませんでした・・・。
そこで、プラセンタ点滴を打とうか考えています。シミは消えるでしょうか?
効果があった方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。私は2週間に一度プラセンタを打っています。
私はニキビ跡など気になったので始めたのですが、4回目くらいから美白効果がどんどん出てきてかなり調子いいです。
シミも薄いものだったら消えると思います。
ただ、私の場合は顔プラセンタなので腕などに注射するよりダイレクトに顔に効果がありますよ!
しかも口内から打つのでお出かけ前も気にせず打てます。その日からぷるぷるです♪顔に直接打つのは内出血もあるのでこれなら安心です。
体のプラセンタは注射も点滴も最初のうちかなり頻繁に通わないとならないみたいです。
私も以前は毎日プラセンタを注射していたこともありましたが、金銭的にも効果的にも?な感じでした。
今は顔に1、2週間おきで十分つやつやですよ♪費用もそんなに高くないです。
ご参考になれば幸いです!

Qよく眠られるサプリメント&食べ物を教えて下さい。やっぱりニンニクが一番

よく眠られるサプリメント&食べ物を教えて下さい。やっぱりニンニクが一番かなあ?!

Aベストアンサー

訂正です、ごめんなさい。
ナビゲート顆粒包
http://www.qlife.jp/meds/otc4976084142409.html
こっちを見てください。
ちなみに、これ、漢方薬品です。
以上

Qプラセンタの効果

プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか?
友達で週に3回ラエンネックを注射している子がいますが最初は効果があったけど、最近はそうでもないというような事を言っていました。
個人差があるのはわかるのですが、どういう効果があるのかなと思い質問致しました。
検討しているので詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらぜひぜひお聞きしたいです。

Aベストアンサー

No.3です。

結局のところやってみないとわからないと言うのが正直なところです。
やはり効きがいい人もいれば、効かない人もいます。効果に関しても同
じです。私は美肌関係には効果があるような気がします。腰痛や肩コリ
は分かりません。これはあくまでも私個人的な感想ですので、皆がこう
いうわけでありません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか?

ちなみにラエンネックはプラセンタでも医療機関で多数使われているも
のです。重大な副作用の報告は今のところ “無い” と聞いていま
す。ラエンネックは安全なプラセンタだと思います。

Q寝ても疲れがとれない

毎日、寝つきはよく(起きていられなくなるまで起きているからともいいますが)、すぐに眠りにつき、途中で目が覚めることもないのですが、朝、起きたときに疲れがとれていません。起きた瞬間からだるく、肩が凝っています。単なる夏ばてなのかもしれませんが、今までなかったことなので、アドバイスをお願いします。夜風に当たると疲れるので、長袖を着て寝ています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なるべく10-2時に相当する時間に寝ていること。
食事にも気を配っていること、豚肉・ねぎの類をよく食べること。
などの条件が満たされているならの前提で以下のことを参考にしてみてください。

既出ですが、枕の高さを今よりも低めに。

着て寝ている長袖の首周りはどんなですか?
Tシャツのようなもので襟がないと、後ろ首が冷えます。
できれば、襟の立ち上がったもの、低め(2-3CM)ぐらいの襟部分がある
ハイネックのようなものでガードしてみてください。

丸首(Tシャツのような)襟だと、後ろ首、首を支える肩につながる筋肉が冷えて、起床時に頭痛すら起こすこともあります。
あと、枕の方向からの風の流入はありませんか?
これも、首周りをガードしていると、防げると思います。

昔のパジャマは大体、襟がありました。
今は、Tシャツで寝たりしますので首周りが冷えたりします。
夏のパジャマは襟なしもありますが、後ろ首から肩にかけては襟が必要です。
浴衣の襟を想像すると、わかりやすいでしょうか?

Qプラセンタで毛深くなる??

プラセンタで毛深くなる??
プラセンタ含有の化粧水は美白にも保湿にもすごく良いというのを聞き、ネットで商品を検索したんですが薄毛対策の商品がいくつか見つかりました。
どうも、プラセンタには育毛効果があるらしいんですが
それって、プラセンタを顔に使ったら、毛深くなるってことですか?

化粧水の口コミには特にそういったことを書いてる人はいなかったんですけど、ちょっと気にかかってます。
もし、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用されたことは
あるかもしれませんね。

プラセンタも同様の目的で化粧品に配合されていますが、
クロレラや、ヘチマ水、ローヤルゼリーで毛深くなったという話は
聞いたことがないと思います。


プラセンタには多種のビタミン、アミノ酸、ミネラルが含まれ、
皮膚の組織呼吸を高め、小じわ・肌荒れに対する改善作用が認められています。

脱毛を予防する効果は期待できるものの
それで毛深くなることはないと思います。

私は、質問者様の仰るような、美白効果、保湿効果に加えて
消炎効果も実感できているため、
化粧水からファンデーションに至るまで
プラセンタ商品を愛用しておりますが、
毛深くなったと感じたことは1度もはありません。

専門家ではないのですが
個人的な使用感では問題ありませんので、
参考になれば幸いです。

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用さ...続きを読む

Qよく寝ると太るのか

最近食事の量を気を付けていてもじわじわと体重が増えてきてなやんでいます。食べる量は以前とほとんど変わっていません。心当たりがあることといえば、睡眠時間が増えたことなのですが、必要以上に寝ると太りやすくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 睡眠について、ご心配されるのは分かります。最もはっきりした自覚しやすい変化でしょうから。

 しかし、睡眠時間だけかということを考えたほうがいいかと思います。何か睡眠時間が増えた原因がある可能性を考慮した方がいいでしょう。

 もし、日中の活動、特に力仕事のような肉体疲労を伴いやすいものが増えた結果、疲労回復のための睡眠時間が増えたというようなことでしたら、疲労が蓄積しない限りはですが、おそらくは心配はありません。
 力仕事やトレーニングのせいでしたら、食べる量も自然に増えます。そういうことに耐える体を作るための自然なことですので。
 そうでないと、いずれは無理が来る恐れがあります。いったんは体重増を受け入れて、体作りをする必要があるわけです。このとき体脂肪も増えますので、体作りができた時点で、絞ることを考えればいいわけです。

 しかし、そうではないとしたら、注意してみる必要がでてきます。なんとなく眠る時間が増えるとき、感覚ではちょっと分かりにくいけれども、微妙にだるくなりやすい、疲れやすいというようなことがあります。
 そうだったとして、目に見えて分かるのは睡眠時間ですけれども、日中の活動全般が少しずつ低くなっていることが少なくありません。
 食事量(カロリー)は変わらなくても、そうした生活強度が下がれば、それに見合うだけの体重増になってきます。

 もし後者のような、特に生活的には変化はないはずだけど、ということでしたら、場合によっては内科などで相談してみるくらいの用心深さも必要かもしれません。

 睡眠について、ご心配されるのは分かります。最もはっきりした自覚しやすい変化でしょうから。

 しかし、睡眠時間だけかということを考えたほうがいいかと思います。何か睡眠時間が増えた原因がある可能性を考慮した方がいいでしょう。

 もし、日中の活動、特に力仕事のような肉体疲労を伴いやすいものが増えた結果、疲労回復のための睡眠時間が増えたというようなことでしたら、疲労が蓄積しない限りはですが、おそらくは心配はありません。
 力仕事やトレーニングのせいでしたら、食べる量も自然に増えま...続きを読む


人気Q&Aランキング