海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ポイ捨てが多い

地方都市在住、駅から約1kmの距離です。
我が家は大通りに正門、裏道に裏口がついているのですが、
裏口に特にゴミを捨てられます。
車5台分ぐらいの敷地長さがあるのですが、
タバコの吸い殻から食品の袋、たまに空き缶・割れた瓶・ペットボトル
そう言ったものが捨てられます。
週2で掃除しますが、毎日のようにタバコや袋は捨てられます。
正直、掃除するのがめんどくさすぎです。
何かいい案があったら教えてください。

A 回答 (4件)

>タバコの吸い殻から食品の袋、たまに空き缶・割れた瓶・ペットボトル

捨てられるものを考えると、そこで休憩を取っているタクシーか営業車がいて、毎回捨てていくんだと思います。
ゴミは一箇所に捨てられているようでしたら、張り紙や立て札をしておけばかなり減ると思います。
捨てられている時間帯が夜に集中するなら、感知式のライトを設置するのも良いでしょうね。

酷いようでしたら、市役所に問い合わせてみたら良いと思います。
効果的な対応策を教えてくれると思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとございます
参考になるレスばかりでした
参考になった押しときます

看板や張り紙をするか(ポイ捨て禁止、ゴミを捨てないで等)、監視カメラ(ダミーでも可)を設置するくらいでしょうか。

• 0

監視カメラを設置し映像を発表する

犬を柵沿いに放し飼いする
    • 0

人がいるのを感知して点灯するライトを付けてみてはいかがでしょう??

アレって、何もなかったとしても、自分が晒されてるような感じがしてビックリしますし、誰かの視線を集めるかと思うと怖いです。
車5台分の敷地ということですから、小型の物で2,3つくらいが良いと思います。

参考までに、
    • 0