dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

習い事で同じクラスにいる二十代の女性が、男性の前でだけニャーニャーと目に余るぶりっこします。
ところが、私に対しては人が違ったような態度です・・・
(女性は彼女と私だけで、あとは先生含め全員二十代~三十代の男性です)

人並みの女性のぶりっこなら微笑ましいですが、何というか・・・言葉が悪いんですが、すごく不細工なんです・・・

年頃の女性なのに身だしなみに気を遣ってない感じです。
シミ・ソバカスで荒れた肌を晒した素っぴん顔、髪はボサボサ、最初は育児に疲れた四十代位の主婦が息抜きに来てるのかと思っていました。
それでも彼氏はいるみたいで(失礼)、自分に自信のあるしっかりした女性です。
見た目だけで人を判断するのは大変失礼なのですが。

私は比較的人見知りせず誰とでも仲良くなれるので大概大丈夫なのですが、こういうタイプのぶりっこが実は苦手なんだと思い知らされました・・・

ニャーニャー声を聞くと、授業が手に付かないほど、すごくイライラしてしまうんです。
しかも、先生はちゃんと相手にしてあげてるから、余計にテンションが上がってうるさくなります。

他の男性達と飲んだ時に彼女の話題も出てみんな引いていたのですが、実際授業で接する時は大人の対応ができるんです。
私は・・・同性だから余計にどん引きしてしまうのかわかりませんが、もう生理的に無理で、彼女のそのぶりっこスイッチが入ると、思いっきり嫌さが顔に出てしまう状態です。

彼女に一度「(ぶりっこになっちゃうことが)可愛げあっていいなぁ。男性はそういう可愛い女の子好きだよね~私には出来ないからうらやましい」と嫌味にならない程度に遠回しに言ったら、「ぶりっこじゃないですぅ~天然なんですよぉ~!ほんとに地なんですよぉ~!」

・・・。
じゃあ、何故私と絡む時はニャーニャーしないの?「この下手くそ!」と言わんばかりの態度なの?イライライライラ・・・。

曜日を変えるのは仕事の都合上無理です。
相手は変わらないので、自分の対処方を考えないと、このままではストレスばかりたまって、全く授業に身が入りません。

嫌なのに目に耳に入るから、かなり執着してしまって困っています。
それに反応する男性にも腹が立ってしまいます。


生理的に無理な同性と定期的に接しないといけない場合、皆さんはどのような対応をしていますか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。




女にしか解らない嫌悪感だと思います。
私は女だから質問者様のお気持ち、・・・少し解ります。


不細工だからニャーニャー言ってないと
どうにもならない(異性に相手にしてもらえない)んじゃないですか?
周りの男性陣は大人なんですよ。
まんまと彼女に騙されている人も中には
いるでしょうがそんなに男性もバカではないでしょう。
きっと頭の中では解っていますよ。

でもあんまり質問者様も露骨に嫌なのを
出してしまうと、それはそれで周りの皆様に怖いとか
思われてしまいますよ。
そうゆう女といがみ合ってるなんて思われれば
今よりさらに腹が立ってしまいますからね。


あくまでも涼しい顔で頭の中でバカにしていれば良いんですよー。


本当にぶりっこが身についていて賢い女性は
それがいつまでも通用しないのを解っていますし
なにより、質問者様の前では態度が違うなんて事は
しないと思いますよ。
てことは、なかなか程度の低いニャーなんです。

相手にしない相手にしない。

ぶりっこしないと相手にされない可哀そうな
不細工・・・と言う事で。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すっっっごく励まされました!
特に最後の一言・・・笑
本当にそんな気がしました!
というか絶対そうだと思います(笑)

顔に出さないよう訓練しないとですね。
露骨に嫌な顔をしてしまっているので・・・
もう1人他に女性がいればちょっと変わってくるのかもしれませんが、私しかいないので。

今度そういう状況になったときは「相手にしない相手にしない」と、心で唱えます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 18:27

うーん、アナタの性格を・・・というご意見もあるが、私は、こういう人は変わらないから、


あなた自身を変えるしかないと思う。
実は、私も、こういう人を一人だけ知ってます。
ジム友ともいえない、タダの顔見知りなのですが、知り合って、かれこれ20年。
すでにして、40代も後半ではないかと。

不細工ではなく、ハーフを思わせる、とても、かわいくて、ニャンニャンもそれなりだったのですが、最初のころは。
それにしても、非常にわざとらしくて、女性で相手になる人は非常に限られていた。
追いかけている男性には特に・・「♪」で、すき放題に甘ったれでした。

何がいいたいかですが、私の見ている人は20年以上変わらない。
つまりは、年齢相応のぶりっこ・・・ということでもなく、一生、こういうキャラを通すのだろうということです。

だから、なんとなく、被害から逃れたいというなら、40過ぎてもずっとこの人はこのままなのかという、想像をするなら
哀れを催して、溜飲も下がりませんか?

実際、容姿としては10人並以上でしたが、20年たって、彼氏はできてない。
その当時、なんとなく、グループでわいわいやっていた男女はそれなりに、まとまる人たちはまとまって、
ペアになってますから、にゃんにゃんな態度は当時のグループ内でも、
実際には受けてはいなかったという結果です。

今でも、「○○(自分のニックネーム)ねー、なになになんだよぉ~♪」という話し方で、そういうべたべたした鼻に抜ける声で
で響きます。

不快は不快なのでしょうが、将来はそのままで気の毒だなぁ・・とでも、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんです。
質問の中でも書きましたが、相手は変わらないと思うので、私が変わるしかないから、その対処法を教えていただきたく、こちらに質問したんです。
同じ女性なら、この嫌悪感に共感してくれる方もいると思ったので。

イチイチ顔や態度に露骨に嫌悪感を出してしまってたら、こっちが損しちゃいますよね。
上手く流せるようになりたいです。

お礼日時:2011/04/23 18:31

50代男性です。



>人並みの女性のぶりっこなら微笑ましいですが、何というか・・・言葉が悪いんですが、すごく不細工なんです・・・

まず、こういう貴女の性格から直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

だから「女性に質問」とタイトルに書いたんですよ。
私の父親世代に、娘の年代の気持ちなんてわかるわけないじゃないですか・・・

okkinaa様のご家庭では、嫁姑も何の問題もないですか?
また、娘さんもお友達や職場の人間関係など何の悩み事もないみたいですか?

女性は何歳になっても女同士の人間関係に悩まされるものだと思います。
性格云々って簡単に片付けられるものじゃないんですよ・・・

ですからこちらで上手く切り返す対処法を質問した訳です。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:20

横から蹴り飛ばしてあげましょう。


にゃー といって、逃げていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もぉ!
こっちは真剣なんですよっ!!

思わず笑ってしまいました。
どうもありがとう!

お礼日時:2011/04/23 18:15

こんにちは。



どうしてもっていうなら、残念ですけど、その習い事をやめて永遠に逢わないようにするのが得策かと。
耐えられないものは、耐えられませんよ。仕方ないじゃあないですか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それも考えたりしました。
でも、「なんでそんな奴のために私が逃げなきゃならないんだ~」って思って・・・。
だから気にしなくなる方法を教えていただきたく、こちらに質問してみました。

お礼日時:2011/04/23 18:15

生理的なものはなかなか難しいですよね。



外見ですが、肌が荒れてるなら当然ながら化粧なんてもっての他。
髪は髪質ではないですか?
どれだけ頑張っても髪質は変わりません。
年がいけばいくほど艶、潤いもなくなるのが普通です。

書かれた上記のことに関しては、嫌いだから鼻につくのではと思えました。


福山雅治さんが言っていた言葉です。
「僕はそんなにいい人間じゃないので嫌いな人もいます。
でもその人はきっと誰かには愛されているのですよね。
と言うことは、その人を嫌いなのはあくまで自分の気持ちでしかないと」
と言うような事です。
考え方…ですよね。


不細工がぶりっこしてもいいじゃないの。美人が更にぶりっこするよりはマシな筈ですよ。
努力か自然かわからないけど、きっと均等に質問者さんにもニャーニャー言ったらそれはそれでいやなんだと思います。
関わらないでいないと思って過ごすか(勿論シカトしろと言うことではなく)、逆に仲良くなって色々アドバイスするとか。
自分が異性でなくてラッキー、と思うとか(笑)

解決はなかなか難しいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

女盛りの年齢で、身だしなみに気を使っていないのも嫌なのかもしれません。
そのくせぶりっこって言うのが追い討ちをかける感じで。
私的には、美人がさらにぶりっこをする方が全然マシです・・・

「彼氏の前でもオシャレとかお化粧とかしないの?」
と聞いても、絶対的に自分に自信があるみたいなんですよね。
「ゆとり世代」って、かわいいかわいいって育てられてきたじゃないですか。
外見的にどうこうよりも、「ありのままの自分」なんですよね・・・

ぶりっこさえなくなればいいんですけどね(笑)
なかなか難しいです。

お礼日時:2011/04/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A