1歳5ヶ月の母です。
私(母親)が、療育センターで療育して欲しいと願っていても、最初の診断で「問題無し」と出る事はあるのでしょうか?
また、その場合、療育センターには通えないと思っていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

療育」に関するQ&A: 療育手帳の取得について

A 回答 (3件)

我が家が通所している療育機関では、障害云々の話は先生側からはなかったです。

障害の疑いすら保護者には言っていけない事になっているらしいです。

診断できるのは、専門医だけですから、もし、療育機関に専門医が来て診断してくれるのであれば、診断はされるでしょう。それ以外では難しいのではないでしょうか。

療育機関では、療育が必要か否かで、通所の許可が出ると思います。その判断は療育機関でします。
受け入れに余裕のある施設でしたら、発達遅延であっても、親が希望すれば、通所は可能だと思います。(もちろん、施設の許可があれば・・・)

1歳5ヶ月なら、専門医でも、“様子見”となる場合が多いのではないでしょうか。
その後の判断(療育が必要か否か)は療育機関によって違うと思います。

その療育機関では、年齢制限はありませんか?我が家が利用している療育機関では、2歳から利用可能です。
年齢的な事を含め、療育機関に問い合わせしてみてはどうでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢制限は無く、0歳から可能でした。
実は、予約は入れてあるのです。
小児科医からは問題ないと言われていたけど、色々あり、療育に行くことになりました。
診断が下されなかった場合、療育を受ける事ができないのか?と気になったので質問させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:06

こんにちは



療育 っていうことは 発達障害とか ことばのおくれでしょうか?
一歳五ヶ月ということは まだ 一歳半 検診が終わっていませんよね
たいていは 一歳半検診で 指差しができない 視線があわない 読んでも振り向かない 積み木を重ねられない とか そういう問題があった場合 保健センターから 様子を診ましょうと電話がかかってきて 市の発達相談に 何回か通って 診察し 問題があると医師が判断された場合 児童相談所を通して 医師の診断をうけます そこで 療育の必要があるといわれたら 療育機関と相談し 通うことになるというのが 私の子供がたどった 経路です
一歳五ヶ月で あなたは もう お医者さんから 診断をうけているのですか?
それとも おかしいなあっておもってるだけなのでしょうか?
療育をうけるということは 一応 障害の疑いがある場合です
なので 通いたいと思ったからって 誰でも 通えるようなものではありません
まずは 住んでいる市に問い合わせて 手続きをとって みてもらうことですね
直接 児童相談所に問い合わせてもよいですよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応障碍の疑いがあり、療育センターの予約は入れてあるのです。
小児科医からは問題ないと言われていたけど、色々あり、療育に行くことになりました。
診断が下されなかった場合、療育を受ける事ができないのか?と気になったので質問させて頂きました。

簡単な説明になり、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:22

療育センターとは心の病気とか早く言えばなどの場合に通える所ですよね?


だとすればもちろん問題なしとなることもありますよ。

私の姪っ子ですが最初住んで居る県の療育センターに行きました。そこでは「異常なし」でした。でも周りから見てもなんかおかしいんですよね。。
そして療育センターでなく次に専門医に診てもらったらアスペルガーと診断されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>療育センターでなく次に専門医に診てもらったらアスペルガーと診断されました
心に留めておこうと思います。

簡単なお礼ですみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 07:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOracle7データベースの入っているフォルダを圧縮した際の問題について

Windows NT4.0 SP3(Server)にてOracle7のデータベースの入っているフォルダを圧縮(フォルダのプロパティよりフォルダごと圧縮するにチェック)した場合にデータベースが壊れてアクセスできなくなることはありますか。

(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

データベースにアクセスする時間が掛かる(レスポンスが悪くなる)ことは、承知の上です。

Aベストアンサー

オラクルデータベースのファイルをフォルダ圧縮するのは問題ありません。

ですが、Windowsのバグで圧縮フォルダを壊すことがあるのであれば、
当然データベースファイルも壊れることになりますし、救済の方法は
ありません。

>(Windowsの圧縮機能はファイルを壊すことがあると聞いたので不安になってます。)

NT4.0で実体験として壊れたことはないのですが、古いNT3.5とかでは
壊れたとの話がありました。(15年くらい前のNT3.5や3.5.1の初期の話です)

Q療育施設で・・・(幼稚園)

幼稚園に通う5歳の娘がいます。軽度の障害があり幼稚園が終わった後に療育施設に通っています。そこの療育施設での事なのですが・・・
療育施設の先生に色々我が子の事で相談した事が私と仲の良いお母さんが知っていたのです。そのお母さんが私に電話を掛けてきてくれて発覚しました。
私は信用して相談していたのにまさか先生が保護者に話すなんて思ってもいませんでした。そのお母さんの事を悪く言いたくないのですが「歩くスピーカー」です。今週、療育施設があるのですが絶対に他の保護者も知っていると思います。このような場合、どうすればいいと思いますか?もう行かない方がいいでしょうか?(私自身、行く気はあまり無いのですが・・・)
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ
障害者の施設で働く職員です。経緯は分かりませんがご質問内容からすると、ひどい話と思います。
そもそも、施設の職員には利用者の情報に関し、守秘義務があります。情報をむやみに他言すれば罰せられます。
施設側に苦情を言えば、なんだかの謝罪があるべきと思われます。また、施設側でなんら返答もえられない場合は市町村の福祉協議会に運営適正化委員会があり、そこに苦情を言うと、そこから施設に伝わり改善命令がでます。補足ですが、施設に言わなくても直接、適正化委員会に苦情を訴える事も出来ます。また県の福祉課にも同じように適正化委員会があり、直接苦情が言えます。そこから施設に事実確認し、改善命令が出ます。
施設の職員の立場から言わせてもらうと、療育施設に窓口があるかわかりませんが、おそらくその療育施設の中にも苦情相談の窓口の職員がいると思います。そうでなければ、施設長に直接相談してはどうでしょう。
それで、逆恨みするような施設職員では、はっきり言ってやめてもらった方がよいのではと考えます。
いろいろ、不安や悩みがあると思いますが、信頼して相談できる、職員が見つかるといいですね

こんばんわ
障害者の施設で働く職員です。経緯は分かりませんがご質問内容からすると、ひどい話と思います。
そもそも、施設の職員には利用者の情報に関し、守秘義務があります。情報をむやみに他言すれば罰せられます。
施設側に苦情を言えば、なんだかの謝罪があるべきと思われます。また、施設側でなんら返答もえられない場合は市町村の福祉協議会に運営適正化委員会があり、そこに苦情を言うと、そこから施設に伝わり改善命令がでます。補足ですが、施設に言わなくても直接、適正化委員会に苦情を訴える事...続きを読む

Q一つのMySQLデータベースで、複数のwebアプリを使用していますが問題ないですか?

Wordpress
xoops
RSSリーダ
ブックマーク
他にもいくつかのwebアプリで一つのMySQLデータベースを使用しています。
さくらインターネットというレンタルサーバで、スタンダートプランです。
一日のアクセスは3000~4000くらいです(会社のなので)

このような使い方は問題ないのでしょうか?
データベースが一つなので、テーブルが非常に膨れあがっています。
問題があるようなら複数のMySQLが使えるレンタルサーバにしたいのですが、どうでしょうか?
問題があるようなら、どこのレンタルサーバがいいかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

> 私はアプリごとに同時にアクセスがあった時に大丈夫かなぁと
複数のアプリケーションから同一のテーブルにアクセスがある時、
排他制御やトランザクション、業務ロジック側の制御がしっかりしてないと
問題ありですよ。
アクセス自体と、1つのデータベースに複数アプリケーションで利用するテーブルが
存在することは何ら問題ありません。

Q2歳児、ひとりっ子の過ごし方について質問です。 母親の私自身があまり社交的ではなく、積極的に外に出て

2歳児、ひとりっ子の過ごし方について質問です。
母親の私自身があまり社交的ではなく、積極的に外に出ていこうとは思わないタイプです。住んでいるところが夫の転勤先と言うこともあり、知り合いもいなく、ほぼ子供と二人きりの生活を2年間続けてきました。

2歳になり、さすがに何かしなければ……と思い、焦っております。

回りに聞く人もいなく、何からどう動けばいいのか、正直わかりません。やはり、一時保育等を利用してみることから始めればいいのでしょうか……?
(私は専業主婦です。。) 幼稚園なり、保育園なりに通うまで、自宅育児をしていた方など、お話を聞きたいです。

Aベストアンサー

うーん、幼稚園通うならば、それまではお母さんと一緒に遊ぶだけで問題ないと思うけど?
二人でたくさんおしゃべり、歌ったり、絵本読み聞かせしたり、遊んでくださいよ。
なにかテレビ見せておくとか、そういうのはダメだけど、お母さん(人間)とコミュニケーションたっぷり
とってなにより安心させてあげててくださいな。
そんなことできるのも、いまのうちだし。2歳でしょ、超絶かわいい時期、いいなぁ。

Q学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なので

学校でSQLについて学んでいます。とあるデータベースに関する問題なのですが

2 データベース又はデーターウェアハウスに蓄えられているデータを
分析する手法としてどのようなものがありますか?
知っているものを一つあげ、実例を挙げて説明してください

蓄えられているデータを分析する手法というのが、皆目検討がつきません・・・>_<
普通にコンピュータを使う、ということじゃないですよね?

済みませんが、何方か宜しくお願い致します

Aベストアンサー

 とりあえず、
 http://www-06.ibm.com/systems/jp/i/seminar/dwhouse/dwhouse8.shtml
 このあたりを読んでください。
 必要十分なだけのことが書いてありますから=^・。・^=

 ちなみに、http://www.google.co.jp で、「データウェアハウス 分析手法」と入れて検索しただけ。まぁ、トップにこんなわかりやすい文書が出てくるのも珍しいですが(苦笑)。

 蛇足ですけど、調べる方法を探して調べるのも学習のうちですよ。というか、回答内容より本当はそっちの方が大事だと思うんですけどね。(もう一つ付け加えると、質問サイトで質問するというのは学習する時の調べ方としては、あまりよろしい方法ではありません。先生に答えを聞いているのと同じレベルですから。)

Q療育は続けるべきでしょうか?

3歳2ヶ月の息子が昨年の11月から区の福祉センターで療育を月2回通っています。
4月からは幼稚園へ通う予定でセンターの方からもし親の負担じゃなければ毎週通ってみませんか?と言われています。

療育に行くきっかけになったのは、初めて行った皮膚科の先生に「この子は多動かもしれませんね、区に相談してみたらどうですか?」と言われた事です。
その先生はスライド式の扉を息子が開け閉めしていた事だけを見ておっしゃられたのかもしれませんが、友人に相談したら早い療育をした方が良いらしいとも言われ、どんどん気になって今までだったら気にしてなかった事もおかしいのかもとノイローゼの様になったまま区に相談して通う事を決めました。

ちょうどその頃、幼稚園の願書提出もあり行きたい幼稚園へ相談したら療育に通っている子供は確実に障害児なので受け入れられない様な事を遠回しに言われ、面接もなく願書を提出すれば入園出来る幼稚園へ入園を決めました。
4月から療育を続けるとなると、入園する幼稚園に相談しないといけなくなり、また偏見の目で息子を見られるのかもと思うと療育へ通っている事を隠したい様な気持ちにもなっています。

言葉、運動神経、行動には他の子と違うところは私には分かりませんが、嫌な事や、思い通りに行かない事があると「キャーー!!」と奇声をあげます。気になる事は今の所それだけで、診察をされた心理の先生には療育に通う事は園に言わなくてもいいんじゃないかと言われました。
療育の先生方に言わせると「キャー!」と奇声をあげるのは精神的に発達が遅いからとのこと事です。

友人からは小学校の中学年くらいから差が出てくるから続けた方が良いらしいよと言われ悩んでいます。

3歳2ヶ月の息子が昨年の11月から区の福祉センターで療育を月2回通っています。
4月からは幼稚園へ通う予定でセンターの方からもし親の負担じゃなければ毎週通ってみませんか?と言われています。

療育に行くきっかけになったのは、初めて行った皮膚科の先生に「この子は多動かもしれませんね、区に相談してみたらどうですか?」と言われた事です。
その先生はスライド式の扉を息子が開け閉めしていた事だけを見ておっしゃられたのかもしれませんが、友人に相談したら早い療育をした方が良いらしいとも...続きを読む

Aベストアンサー

正直ドアの開け閉めをしてたのを見てしかも皮膚科の先生が多動傾向があるって言うのおかしいと思いますよ。

5歳2歳の息子達がいて長男は3歳~市の療育に週1通いました。

発達障害についてはかなり色々調べ足も運び話も聞いてきましたが私が思うに皮膚科の先生に判断ができるようなものではありません。

専門の発達機関の医師の診断を受けても軽度だと診断名がつきません。

それだけ障害か?個性か?を見極めるのは難しいです。

確かのご友人の言う通り早くからの療育は効果的ですし受けた方がいいに決まってます。
なのでうちの子も通わせていました。
でも結局は診断名はつかないまま春に小学生になります。
うちは保育園だったし療育に通わせてる事は私は抵抗がなく習い事程度に考えてたので続けていましたが主人はもう通わなくてもいいんじゃない?と言われたりもしました。
小学校には就学前判定を市の教育委員会で受け普通学級で上がります。

うちの場合はまあ少し個性的な部分がありますが成長とともに落ち着いてきたので個性レベルと思ってます。
ただ親がきちんと知識を持ってることでこの先何か問題があってもすぐに対応をしてあげれると思ってます。

お子様の状態を文章で拝見するかぎりは普通レベルの子の気がします。
4歳ぐらいまでの子であれば多動傾向なんて当たり前ですし何かしらの項目には当てはまります。

本当にあれ?この子はちょっと?と思うのは年長近くなってからです。
重度の子であれば逆に親もどうしていいか分からずもっと早くに気付きます。
でも軽度であれば普通は大変だなと思いつつも見過ごしてきてしまうものです。
年長になって多動やアスペルガーを指摘された子がクラスにいますがあきらかに浮いています。
それは知識がない人から見ても何か違うなと分かります。
でも親は急にそんな風に言われても受け入れる事はできないし何も行動できずショックを受けるのが現状です。

そういった意味ではお子様を早くから療育に通わせ多少の知識を持てたことは良かったと思います。

ただ無理に療育に通わせる必要もないと思います。
親が必要と感じるのであれば通わせるべきだし一度離れたければ離れて幼稚園に行かせて様子を見るのもいいかもしれないです。
幼稚園に行ってしばらくたてば通わせるべきがが見えてくるはずです。
でもきっと心構えがあるのでとまどわず行動してあげれますよね。

私は何よりそれが大事だと思ってます。
親がきちんと分かってればいいんです。

ただ療育は一度止めてしまうと必要になった時にすぐには入れず待機という場合もあるので療育所の先生によく相談してみたほうがいいです。

また幼稚園はそういう子を拒否するとこもあるようですがおかしい話ですよね。

じゃあ療育は辞めるので通わせてください。
別に診断名がついたからとかで通わせてたわけではないので。
それが理由で通えないなら療育は辞めます。
でも実際に入園して問題が起きても知りません。
そういうことがないためにも早くから療育に通わせてたのですから・・・・
知らん振りして入園させる親よりもマシだと思いますが?

って感じですね。

ハッキリ言ってそんな考えの幼稚園なら通わない方がいい気もします。
きちんと受け入れてくれる幼稚園もあると思いますよ。

公立の保育園はほとんどが協力的で療育所とも連携を取り先生たちもよく対応してくれています。

正直ドアの開け閉めをしてたのを見てしかも皮膚科の先生が多動傾向があるって言うのおかしいと思いますよ。

5歳2歳の息子達がいて長男は3歳~市の療育に週1通いました。

発達障害についてはかなり色々調べ足も運び話も聞いてきましたが私が思うに皮膚科の先生に判断ができるようなものではありません。

専門の発達機関の医師の診断を受けても軽度だと診断名がつきません。

それだけ障害か?個性か?を見極めるのは難しいです。

確かのご友人の言う通り早くからの療育は効果的ですし受けた方が...続きを読む

Qデータベースの問題集などでデータ例として実際の書籍データを使っていいか

データベースのテキストを作ろうと思っています。
データベースは、沢山のデータを格納して検索したりするものですから、
例題にはそれなりの分量の系統立ったデータが必要となります。
そこで、実際の書籍の題名、著者、出版社、出版年などの
書誌情報をデータ例にして例題を組みたいと思っています。
そのとき、それらの固有名詞が印刷教材に載るのですが、
著作権の面が心配になってきました。
つまり、テキストに例として使っていいか
すべての著者に問い合わせることはちょっと大変なので、
できればやらないで済ましたいのですが大丈夫でしょうか。
皆さんのアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

題名、著者名、出版社、出版年などのデータには著作権はありませんから、著作権の問題となることはありません。
ただ、何かのデータベースの一部をまとめて使うということであれば、使い方によってはデータベース製作者の著作権に触れるおそれがあります。

Q5歳の子のおねしょ

5歳(年長)の男の子です。ずっと寝る時は紙パンツをはかせていていまだに朝起きるとおしっこたっぷりです。こないだ幼稚園のお泊り保育があったのですが、紙パンツをはいた子は息子ともう一人だけでした。

どうやったら、夜中のおしっこが出なくなるのでしょうか?
夜中に起こさないほうがいいというし、寝る前にもトイレに行かせています。
たまに紙パンツをはき忘れて寝ていたとこがあって、おしっこをしていたのですが、本人はそのまま寝ていました。
おしっこをしたからと言って怒ってはいません。「もう紙パンツはやめないといけないね」とは話していますが。

夜中におしっこをしなくなるやり方を教えてください。

Aベストアンサー

5歳児のおねしょは普通です。紙おむつをさせていて問題ありません。むしろ、「紙おむつをやめなきゃね」と言うのは5歳児だと「おねしょをしてお母さんが困っている、悪いことだ」と思っちゃうのでやめたほうがいいでしょう。
おねしょをしなくなるためには「大丈夫よ、そのうち直るから」と親もおおらかにしておくしかないでしょうね。夜尿症の治療はたぶん、小学校の高学年くらいにならないとやらないと思います。小学校の修学旅行でも「おねしょをする子はあらかじめ教えてください。周りに配慮して対応します」と説明会で言われます。

おねしょの直り方は徐々に少なくなっていくことある日突然無くなる子がいます。うちの子は後者でした。5歳の時は一晩に2回、昼寝しててもおねしょでしたが、ある日しなくなりました。

Q初級シスアドH19 春午後問題問い6 データベース

初級シスアドH19 春午後問題問い6 設問2 データベース

あるときは正解、あるときはぜんぜん間違うという感じでDFD図が
しっかり飲み込めてないなと痛感しています。
例えばl(エル)を店舗(オ)と回答してしまいました。
答えは貸し出し(エ)なのですが、ああそうかとも思いますが、
何故店舗ではないのかぜんぜん分かりません。
どなたか解説していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> というような感じで、考えたら、いいのでしょうか
> なんか分かってきたような気がします。
100%完璧です。免許皆伝の域ですね。
あとはどんどん問題を解いて自信をつけてください。
表名が全てきちんと当たっていたので実はびっくりしてしまいました。
実はこの追加回答で表名を解説付きで全部記載したほうがいいかなと思い始めていた矢先でしたから。

余談ですが、ER図では情報の流れは表現していません。
Rはリレーション:関係ですから親子関係とかいう感じですね。
実はER図には色んな描き方があって矢印を全く使わないのも有ります。
矢印が情報の流れを表さないと言うのはこれによっても明白です。

がんばってください。

Q5歳(女の子)の誕生日プレゼント

いつもお世話になっております。
早速ですが、来週5歳の誕生日を迎える娘にプレゼントをと考えてるのですが、いまだ何にするか決断ができず迷っています。
というのも、娘は「コレ欲しい」が年中出ます。
CMでも、幼児雑誌?の巻末にある宣伝でも、見るものなんでもかんでも欲しいと言うのです。(買いませんが)
ですので、本当に欲しいと思っているものが何なのか、親の私でもわかりません。
プリキュアシリーズ(コレット?とか)も欲しがっているのですが、多分使いこなせないと思います。何となくそんな感じがします。
雰囲気的に、4歳さんに近い娘です。体型も含め…

今私が考えているのは、
・ままごとセット(一人で「ごはんつくってるの」と言って100円のおもちゃ鍋セットで遊んでます)
・ぽぽちゃんの服かハウス(ぽぽちゃん本体?はあるので、おかあさんごっこみたいなことやってます)
・キッズコスメセット(化粧や髪飾りに興味があるようですが、髪が短いので迷っています)

上記は、5歳には遅いでしょうか?
対象年齢3歳以上と書いてあるのを見た事があります。

・お絵かきセットや塗り絵等の文具系も考えたのですが、コレは既に祖母からたくさん貰っているし、紙を切るのはチラシで十分かと。。。
・絵本は、保育園で好きな本を月2冊程購入しているのでコレ以上はちょっと…考えています。
・アクアビーズ、アイロンビーズは完成できませんでした。(集中力が全く無いようです)

長文でわかりずらいとおもいますが、5歳には何をプレゼントすると長く遊んでくれるでしょうか?
できれば室内で遊べる物を考えています。
よろしくお願い致します

いつもお世話になっております。
早速ですが、来週5歳の誕生日を迎える娘にプレゼントをと考えてるのですが、いまだ何にするか決断ができず迷っています。
というのも、娘は「コレ欲しい」が年中出ます。
CMでも、幼児雑誌?の巻末にある宣伝でも、見るものなんでもかんでも欲しいと言うのです。(買いませんが)
ですので、本当に欲しいと思っているものが何なのか、親の私でもわかりません。
プリキュアシリーズ(コレット?とか)も欲しがっているのですが、多分使いこなせないと思います。何となくそ...続きを読む

Aベストアンサー

5才の娘の母です。

4才の誕生日にはキッチンをプレゼントしました。
お友達からは合わせてエプロンをいただきました。
5歳になった今でもほとんど毎日ままごとをしていて
買ってよかったなと思っています。

3歳の誕生日にメルちゃんとベビーカーをプレゼントしました。
5歳になった今でも遊んでいます。
特に最近お母さんごっこが好きなので3歳の頃より遊んでいると思います。

去年のクリスマスにはメイクセットをプレゼントしました。
おもちゃのメイクセットは持っていたのですが、実際に色が付くものが欲しいというので、ほんとに化粧ができるものを買いました。
毎日おかめさんみたいなビックリするお顔に仕上がっています。
本人はとっても喜んでいるのですが、あとが大変です。
うまくできないので服やあっちこっちに付いたり、
子供用でもラメとかは拭いただけじゃ落ちないし、
お風呂の時間になるまでその顔でいるのは笑っちゃいます。
小学生になったくらいに買えばよかったかなと思いました。

あと良く遊んでいるのはおもちゃのピアノです。
音が合ってなくてもお構いなし、ジャンジャカ適当に弾きながら歌って
幼稚園の先生ごっこをしています。
最近やっときらきらぼしが弾けるようになりましたよ。

子どものプレゼントは喜ぶものにしたいし毎回悩みますね。
5歳の時は悩んだあげく、おもちゃ屋さんに連れて行って欲しいものを選んでもらいました。
うちも見ると何でも欲しいというタイプなので
3回見に行ってよーく悩ませて決断してもらいました。

お子さんにピッタリのプレゼントが見つかるといいですね

5才の娘の母です。

4才の誕生日にはキッチンをプレゼントしました。
お友達からは合わせてエプロンをいただきました。
5歳になった今でもほとんど毎日ままごとをしていて
買ってよかったなと思っています。

3歳の誕生日にメルちゃんとベビーカーをプレゼントしました。
5歳になった今でも遊んでいます。
特に最近お母さんごっこが好きなので3歳の頃より遊んでいると思います。

去年のクリスマスにはメイクセットをプレゼントしました。
おもちゃのメイクセットは持っていたのですが、実際に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報