プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリーカーナビについて質問です。

「carrozzeria」の「avic-mrz99」と「KENWOOD」の「MDV-626DT」
で考えています。どちらがお勧めですか。

A 回答 (1件)

何を重視するかによります。

ナビ機能重視ならば、MRZ99。
AV機能重視ならば、626DT。

カロッツェリアのナビは、ルート案内が他社より丁寧。
右左折時のルート案内のタイミングが的確。
ジャイロセンサーが3Dなので、高速に乗ったかどうかを車体の傾きでも判断できる。100%正確ではないですが。
地図更新が3年間無料。更新は確かほぼ毎月で、新しく開通した道路もすぐに対応できる。

ケンウッドはほぼ逆です。
ナビ機能はオマケ程度くらい。ルートは大きな道路を優先させるために遠回りになる上に、ルート案内もおかしな時がある。故障などではなく、ルート案内のプログラムに難あり。
ジャイロセンサーは2Dのため、高速かその下の一般道か区別できない。
地図更新は5年後まで年間2000円くらい。ただ、更新が年1回のため、新しい道路などへの対応は遅くなる。
AV機能が充実。カロッツェリアもiPodやUSBメモリや地デジを録画したDVD再生に対応しているが、ケンウッドのほうが、更に機能・性能が上。

AV機能が最低限でいいか、頻繁に行ったことのない所に出掛けるのならば、MZR99。
それ以外ならば、626DT。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。