ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

この度不動産会社の開業にあたり保証協会を全日本不動産協会に加入を検討しています。そこで不動産業を営んでいて全日に加入しておられる諸先輩方に質問です。全日を選択した理由を教えてください。不動産会社を運営していくうえでどこの協会に加入しているかはビジネスに影響するのでしょうか?

A 回答 (1件)

>全日を選択した理由

・全宅に加入できないから
・全宅は推薦が必要。全日は、加盟金でいい
・全宅は、常に消費者側の立場で組合員の擁護より
 社会の秩序や道徳を重んじるので、xx不動産屋には向かない
・全日なら消費者からの苦情も、過失の有無に関わらず組合員に立場に立ちます

>不動産会社を運営していくうえでどこの協会に加入しているかはビジネスに影響するのでしょうか?

全宅の方が、はるかに信用度は上です

全宅に入れない=訳あり不動産屋
ゆえに、同じ物件を取り扱う業者なら、全宅が確実に有利
    • 0