私は某鉄道会社で客室乗務員をしています。

昔から、飲食業を通してバイトなどで接客をしてお金を稼いできました。
いま20歳ですが、私は接客業が向いてないんじゃないかと思ったんです。
客室乗務員をしているくせに、まったく笑顔が作れないうえに
すっごく気分屋で、イライラしているとお客様に対して口調が少々
荒くなったり、モチベーションがまったく保てません。


先日、本社にお客様からクレームがありました。
内容を聞けば、おそらく私のことだと思います。
体力的にも大変厳しい、仕事で…というのは言い訳にしか
聞こえないでしょうが、疲れてくると顔にも出てくるし
壁にもたれかかったりしちゃいます。

笑顔が出せなくて、ひきつった笑顔つくりながら
デッキで泣いたこともありました。
些細なことでイライラしたりする自分は本当に接客してて良いのかわかりません。

こんな私が働いてたら、お客様にも会社側にも迷惑をかけます。
会社をやめることを考えています。

ここまで接客業の高いしごとにつかなくても
いいですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに接客業に向いてませんね。

でも、客室乗務員って接客レベル特別高いでしょうか?どれも上を目指したら変わらないと思いますよ。
そういうあなたには、人とあまり接さない工場系に勤めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

質問の5行を今一度読み返してみてください。

答えはそこにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報