プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最悪な人間なんですが、見た目で判断できるはずないでしょう?私を知っている人なら距離のとり方を分かってるみたいなんですけど、よく知らない人は大きな勘違いをしてしまう人も居るようです。なんか人間違いされているようで微妙です。
ってかタイトルみたいな質問は無理な話ですか??
知り合いが多いほうが人生楽しそうなので、遠ざけるよりは距離を保ちつつ近づきたいです。なんかアドバイスを!!

A 回答 (4件)

質問者の意図がよくわからないのですが(;^^)、

異性として意識されたくないけれども、友達付き合いは
して欲しいということでしょうか。

文面から女性ではないかと推察しますが、あなた自身が
他人との距離をどう保つかで、ある程度のコントロールは
可能です。

まず必要なのは、絶対に異性に体を触れさえないことです。

あとは親しくなりたくない人とは、距離(50センチ~1メートルくらいかな?)
を置いて会話をすることですね。

あとは会話の内容。
プライベートな話題は、本当に親しくなりたい人にしかしては
いけません。

仕事の話など固い話題に終始すること、勘違いして接近して
くる無作法な連中には、躊躇無く肘鉄を食らわせることです。
    • 0
この回答へのお礼

フッフッフ♪
実は男性です。まぁ中性的だとは言われますが・・・★
う~ん・・・・私は基本的に親しくなりたくない人なんて居ないです。
>勘違いして接近してくる無作法な連中には、躊躇無く肘鉄を食らわせることです
・・・・ほんとにいいのでしょうか。「勘違いして接近してくる」人の好意って多分憧れとかだと思うんですけど、実際自分はそんなんじゃないんです。その勘違いになんとか気づいてもらいたいのですが・・・。「友達で。」って言ってもその後はなんか微妙な感じがすごく嫌です。

的確な回答ができないのでアドバイスですが、”異性として意識されないためにはどうすればいいですか?”は相手が判断する事であってあなたが努力してなれるものではないと思います。

”最悪な人間”とはどの程度でしょうか?
あなたがそう思っていても、他人からすれば最悪ではないと思います。
最悪な人は自分自身がそうであると気付きません。
本当にみんなが思っていれば、友達にはなりません。(金や権力がある場合は違いますが)
あなたが言うように見た目は良くて中身は最悪な場合は、嫌われやすいです。
逆に、見た目は最悪で中身が良い方が人間関係は上手く行くと思います。
異性間での友情は非常に難しいです。(不可能ではないと思いますが)
片方が想いを寄せてしまうと壊れてしまうからです。
結果としては、そういうあなたを理解して友人としての関係を維持できる人を見つける事だと思います。
あなたが変わっても、結局相手次第なので”自分はこうしたい”という強い意志を持って、そのあなたを認めてくれる相手が現れる事をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

”最悪な人間”それは自分勝手な人間。自己中ではないですが、考え方は自分中心主義です。
祈ってください。なんかすっとしたような気がします。

異性の友達をふやしたいと言うことですか?

ならば,相手にも寄ると思います.
女性なら恋愛以外(ともだちづきあい)など、考えないという男性もいるそうです.そういう人相手なら,いくらこちらが友達といっても聞いてもらえなさそうです

色気を出さないこと,相手が出してきたらスッパリ断ること,社交辞令はなるべく言わないこと,不要に相手を誉めない事,異性として甘えたり(いつもおごってもらうなど)しない事で

だいぶ誤解は減りませんか?
勘違いされてるな,と思ったら,
距離をたくさん取るか さっぱり拒絶の方が良いと思いますが...近づくのはよくなさそうに思います,期待させても気の毒ですし.(個人的な意見です)
    • 0
この回答へのお礼

>異性の友達をふやしたいと言うことですか?
多分そういうことです。

>女性なら恋愛以外(ともだちづきあい)など、考えないという男性もいるそうです.そういう人相手なら,いくらこちらが友達といっても聞いてもらえなさそうです
っていう女性も居るのでしょうね・・・。
社交辞令どころか憎まれ口ばっか叩いていますよ!たまに褒め殺しとかも使いますけど・・・。甘えは微妙にあるかもしれません。異性のほうがお願いとか聞き入れてくれやすい気がするんです★色気なんて私にあるのでしょうか?
鼻でもほじくりながら話しかけてみましょうか。

1031janaiさん、こんにちは。

>異性として意識されないためにはどうすればいいですか?

異性として、意識されないで、それでいて友達とか知り合いはたくさん作りたい。
そういう風に解釈していいでしょうか。

異性として意識されない、つまり恋愛感情を相手に抱かせないようにするには
こちらから、相手に好意を示さない。
あくまでも、友達然として振舞う。
特定の人に優しくしたり、誤解を与えるようなことはしないで
いつもあっさり接しておく。

>知り合いが多いほうが人生楽しそうなので、遠ざけるよりは距離を保ちつつ近づきたいです。

これ、難しそうですね!
知り合いが多いほうが人生楽しい、というのは、そうでしょうね。
遠ざけないように、それでいて距離を保ちつつ・・・というところは
やっぱり一定の自分のテリトリーを持って、それ以内には
他人を入れないような雰囲気を、いつも持つことでしょうか・・・
一見、人当たりよさそうに見えても、ある一定の線から以内へは
異性の接近を許さないような・・・
それでいて、拒否してるんじゃなく、あえて距離を取っている感じで・・

難しいですね。
でも、一番簡単なのは、異性だと思わないこと、だと思います。
全く同性の友人と同じ扱いを心がける。
友達としての位置づけだけれども、異性は感じさせない。
これがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんにちは!
下の人にもついでにこんにちは!

>異性として、意識されないで、それでいて友達とか知り合いはたくさん作りたい。
そうです!そのとおりです!よくぞ言ってくれました!
>こちらから、相手に好意を示さない。
ん~・・・・・多分私には出来そうもありません。私の周りには良い奴ではなくとも、悪い奴なんか居ないんです。一見”フフンっ”って気取っているように見えても、実はバカだったり。可愛らしいもんです。

>一見、人当たりよさそうに見えても、ある一定の線から以内へは 異性の接近を許さないような・・・
・・・・。それは「ピーコになれ」と言うことでしょうか?う~ん。でも私も男ですし狼ですし・・・。

もっと嫌な奴になるしか・・・石とかどんどん投げていくことにします。
あとなんか#1の人の回答が削除されたらしいけど、それもあわせてみなさんありがとう・・・・・みたいなのを言っちゃダメですよね!?一体なにを学んだのやら★
くだらん意見、ごくろーさん。