始めまして、質問させていただきます。
先日、スカイプをしながらネットゲームをやっていたところ、突然

:インターネット接続の問題  双方向のインターネット接続において問題が発生しました

などと出て、接続が不安定になり、スカイプを繋いでいる相手側の声はこちらに届いているのですが、こちらの声は機械音のようなロボットのような声?になっているらしいのです。
そしてスカイプとゲーム両方接続が切れることもあります。
それが稀にあるならまだいいのですが、頻繁に起こるようになってしまい困っています。

自分でできる限り対処したのは、

・スカイプのバージョンアップとインストールのしなおし
・ルーターの再起動
・アンチウイルスソフトを一度切ってみる
・調子がよかった時までのPCの復元

等を試してみましたがまったく改善されません。
ちなみに、PCのスペックは、以前スカイプとゲームを同時にやっていてもなんの問題もなかったのでスペック不足ってことはないと思います。

どうかご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回線に問題が有る様に思います。


ゲームをやめて、Skype以外のアプリケーションを終了させた状態で動作確認をしてみて下さい。
それでも症状が出るなら、他の回線へ繋げて確認するか、モデムやルータなどを入れ替えて確認ですね。
それと、Skype以外にネットワーク上で問題は出ないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無線の親機に子機を近づけたら治ったというオチでした;;

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/05 20:41

回答ではないので申し訳ないのですが、私にも同じ症状が頻繁におこるようになりました。


ゲームなどは一切していません。
同時に開いているのはウィンドウズライブとファイアーフォックスだけです。
無料なんだから仕方がない、と思いながら一旦切って又かけ直しています。
すぐにかけ直しても繋がらずに2~3回かけ直すことが多いですが・・・
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwifi接続時にSkypeへログオン出来ない

現在、HTC J ONEを使用しているのですが
題記の通り、wifi接続時にSkypeを起動してもログオン出来ません。
Wifiを切っていればログオン可能なのですが、接続時に出来ない理由が全くわかりません・・・。
なお、普段のネットは問題なくwifiで繋がります。

環境としてはeo光、モデムからbuffalo airstation経由でwifi使用してます。

Aベストアンサー

WIFI接続と言う事なら、端末は関係なく、恐らくルーターの設定でUPnPポートが開いてないと言う事だと思います。
通常デフォルトではONの状態ですが、設定に寄ってはOFFになる事が有る様です。
SkypeはUPnP通信ですので、ポートを開けて下さい。
→http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/830

Q【スカイプ】頻繁に接続が切れたり相手からオフライン

質問です。一日ずっとこの症状が続いてるわけではないですが、ほぼ一日この症状です。
この症例でググッたところたくさんヒットしましたが
どの方法を試しても解決しないのでここで質問することにしました。

問題---------------------------------------------------------------------------------
   1:自分はオンライン状態なのに相手からはオフラインに見える  

   2:オンライン状態の中(自分)頻繁に接続しなおしているようです。
    (オンラインや退席中のマークがくるくる回る)
   
   3:この状態の中チャットを送信すると、ほぼ相手へ送れていませんが稀に届くこともある 
   
   4:逆に相手側のチャットも、ほぼ届きませんが稀に届く

   5:スカイプ内の接続テストでは頻繁に繋がらないと結果が出ます
--------------------------------------------------------------------------------
 
環境
   海外(台湾)のアパートに住んでいてルーター等は共有の物です。
   今のスカイプのverは5.3.0116(安定と言われいる4.2と2.5は試しましたがダメでした)
   もちろん、再インストールはなんども試しました。
   
   セキリュティソフトはNortonです。
   
   ちなみにスカイプ以外にも、割と頻繁にyoutubeやその他のサイトが
   火狐・IE・GC・operaでリモートサーバーから切断される事があります
   この点からみてルーターの方に問題があると見てるんですがどうでしょう。
   問題なく接続されることもありますが、圧倒的に短いです。  
 
   まだ判断材料足りないでしょうか

質問です。一日ずっとこの症状が続いてるわけではないですが、ほぼ一日この症状です。
この症例でググッたところたくさんヒットしましたが
どの方法を試しても解決しないのでここで質問することにしました。

問題---------------------------------------------------------------------------------
   1:自分はオンライン状態なのに相手からはオフラインに見える  

   2:オンライン状態の中(自分)頻繁に接続しなおしているようです。
    (オンラインや退席中のマークがくるくる回る)
   
 ...続きを読む

Aベストアンサー

Skypeの不具合と思われます。
以下のリンクから お問い合わせ をクリックしてサポートへ問い合わせて下さい。
https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

Qスカイプの音声が途切れる

スカイプの音声が途切れる

1対1の通話で相手の声が途切れてまったく聞き取れず、相手もこちらの声が途切れて聞き取れない状態になりました。導入当初は最新版(ver4.2)を利用していましたが、同じように音声が途切れて会話にならない状態で、色々調べてみたところ最新版には不具合が多いとのことでver4.1.0.179にダウングレードしてみたところ改善しました。

しかし3日ほど前から再び上記の症状が出たため、最新版へアップグレードを試みましたが改善せず、またver4.1.0.179へ戻すという作業を何回も繰り返しましたが改善されず。ヘルプを参照したところ、音声が途切れる原因として考えられるのは回線の速度と記述されていましたが、ダウンロード、アップロード、Ping値を測定してみても問題は見受けられないどころか絶好調でした。普段、オンラインゲームを起動しながら音楽聴きながら動画再生していてもCPU使用率10%前後、RAMも常時40%前後なのでPCのパワー不足というのも考えられません。(それらを起動せずスカイプのみの起動でこの症状)

回線はフレッツ光ネクストで、ひかり電話も使っています。ポート開放もしてみましたが症状は改善されませんでした。

PC環境
OS:Windows7 professional 32bit
CPU:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860 2.80GHz(8CPUs)
メモリ:4096MB RAM
回線:フレッツ光ネクスト

サウンドデバイスは入出力ともにCREATIVE社のSB X-Fi Surround5.1
USBの外付けオーディオデバイスを使用しています。

USTREAM、ニコニコ生放送等の実況配信ではマイク入力、出力ともに正常に機能していました。
また、スカイプの開始ウィザードでのセルフチェックでも問題ありませんでした。
通話状態でのみこの症状が現れています。

音声テストサービスの模様を録音したので添付しておきます。(Ver4.1のものですが、ver4.2でも全く同じ症状)
※通話相手にも音声テストをしてもらいましたが問題はなかったそうです。

ファイアーウォール、セキュリティソフトの例外設定も済ませています。

長くなりましたが、これらの問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?
どんな些細なことでも構いませんので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

PC・周辺機器の詳細について不明な点等ございましたら回答にて質問いただければ
答えられる範囲で補足説明させていただきます。

スカイプの音声が途切れる

1対1の通話で相手の声が途切れてまったく聞き取れず、相手もこちらの声が途切れて聞き取れない状態になりました。導入当初は最新版(ver4.2)を利用していましたが、同じように音声が途切れて会話にならない状態で、色々調べてみたところ最新版には不具合が多いとのことでver4.1.0.179にダウングレードしてみたところ改善しました。

しかし3日ほど前から再び上記の症状が出たため、最新版へアップグレードを試みましたが改善せず、またver4.1.0.179へ戻すという作業を何回も繰り返しまし...続きを読む

Aベストアンサー

スピードが上下でアンバランスですね、

NTTの回線終端装置とルータを一度電源OFF/ONしてスピード速度測定してみてください。回線終端装置の交換でアンバランスが改善されたことがあります。


結果がよくなれば、それでSKYPEテストを行ってみてください。

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Q無線から有線への切り替えについて

先日、私の知人が新品のノートパソコンを購入したのですが
無線接続から有線接続に切り替えられず困っています

富士通のノートパソコンなのですが、無線LANでは問題なく
ネットに接続できたようです

しかし、有線接続しようとLANケーブルを挿しても反応せず
どうしていいのかわからないとのことでした

私も調べてみたところ、通常はケーブルを挿せばPCが自動で切り替えてくれるという
記述を散見しました

確かに、素人である私が無線から有線に切り替えた時にも
特別難しいことをした覚えはありません

私もPCの知識に乏しいため助言することができません
あまりにも情報が不足しているかとは思いますが
なにか考えられる原因や解決方法をご存知でしたらご教授ください
どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

一度無線LANの接続を止めてからLANケーブルを接続してみては如何でしょうか。

具体的には、
〔スタートメニュー〕>〔設定〕>〔ネットワーク接続〕、
或いは〔スタートメニュー〕>〔コントロールパネル〕>〔ネットワーク接続〕
を開き、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして開きます。
〔ワイヤレスネットワーク接続の状態〕窓が開くので、
〔無効にする〕ボタンをクリックして未接続状態にします。

その後LANケーブルを接続してみましょう。
おっしゃる通り〔ローカルエリア接続〕が自動作成されますので、
LANケーブルを接続したら上記〔ネットワーク接続〕の中に
〔ローカルエリア接続〕のアイコンができていることを確認しましょう。

因みに、〔ネットワーク接続〕の窓の表示についてですが、
無線LANだけの時は〔ワイヤレスネットワーク接続〕のアイコンが1つだけ、
有線LANを繋いでいる時は〔ワイヤレスネットワーク接続〕と
〔ローカルエリア接続〕の2つのアイコンが表示されるはずです。

さて、万一〔ローカルエリア接続〕が作成されない場合、
問題の切り分けのために他のLANケーブルでも試しましょう。
それでもまったく変化なければ
LANケーブルやルータ側の問題ではないと推測できます。
次に、〔ネットワーク接続〕の〔新しい接続〕から手動でネットワーク接続
を作りましょう。
これでLANケーブルを繋いでうまくいけば、何らかの原因で
Winodws側の自動作成機能がうまく働かなかったと判断できます。
ただし、それでもうまくいかなかった場合は、
パソコンのLANカードの物理的不具合の可能性も出てきます。
その場合は購入店に持っていってメーカー対応してもらう方がいいかも
しれません。

アマチュアユーザーの場合、
不具合対処できるのはソフトウェアの範囲までだと考えてください。
タワー型デスクトップならユニットレベルの交換なら可能な場合もあります。
ノートパソコンの電子部品レベルの対処は不可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。

一度無線LANの接続を止めてからLANケーブルを接続してみては如何でしょうか。

具体的には、
〔スタートメニュー〕>〔設定〕>〔ネットワーク接続〕、
或いは〔スタートメニュー〕>〔コントロールパネル〕>〔ネットワーク接続〕
を開き、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして開きます。
〔ワイヤレスネットワーク接続の状態〕窓が開くので、
〔無効にする〕ボタンをクリックして未接続状態にします。

その後LANケーブルを接続してみましょう。
おっしゃる通り〔ローカルエリア接続〕が自動作成され...続きを読む

Qskypeの音声を安定させる方法は?

skypeを使っていますが、最近は通話中にしょっちゅう音声が聞こえなかったり切れたりします。何が原因と考えられますか。解決方法、教えてください。
(使用パソコン:WindowsXP)

Aベストアンサー

>接続先と相手は同じ一箇所に決まっています。

質問者さんの環境に問題が無いのであれば、接続先の環境、又は、接続先までの回線の品質。

>正常に通話したときもあります。
・接続先の回線(プロバイダ?)が、空いていて、安定していた。
・接続先のパソコンの調子が良かった。

接続先の方は、快適にインターネットを利用出来ているのでしょうか?
(快適さは、人其々なので、判断は難しいのですがね。)

原因が転々としてすみません。

>ダイヤルアップでSkypeは無謀ですよ。音が途切れて当然です。
 OKWave Skype通話中、途切れ途切れで使えません!
 ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928487

>ISDNの帯域不足のせいか、時々雑音が入りますが、
 komatの古往今来: Skypeを使ってみた
 ⇒ http://dragon-komat.cocolog-nifty.com/main/2004/07/skype.html

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Qskypeが繋がらない、繋がってもすぐ切れてしまう

skypeを日本国内の友人と仕様したいのですが、なぜかなかなか繋がりません(>_<)
繋がっても15分程度会話すると突然切れてしまいます。
他の日本国内の友人とはすぐに繋がるので、私のパソコンに以上はないと思うのですが…
何か原因として考えられるか教えて下さい(>人<)

相手は
・Windows XPです
・1週間前にskypeをはじめたばかりなので、最新バージョンかと思われます
・パソコンに不慣れ

どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>はい、その人は私以外の人とも会話に成功していません!
アンインストールさせてもう一度スカイプをダウンロードさせた方がいいのでし
ょうか…?


まずはそれからです。
他に、旧バージョンを入れてみるとか
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
USBヘッドセットを買ってくるなど、サウンドデバイスの変更を勧めて挙げて下さい。
この問題は相手が原因です。

Qある特定の人とのskypeすると、インターネット接続速度が極端に落ち、

ある特定の人とのskypeすると、インターネット接続速度が極端に落ち、相手の声が聞こえません。
少し時間が経つと良くなる場合が多いですが、どうすれば上記問題が改善されるでしょうか?

ちなみに私はwindows7で相手はwindows vista、skypeは双方最新版です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その特定の人の回線状況が悪いかパソコンに何か負荷がかかっているか
何かその人側の理由で帯域制限をかけられているのだと思うよ

たぶん相手側の問題だろうな

Q無線LANルータでSkypeを立ち上げましたが、接続できません。

無線LANルータでSkypeを立ち上げましたが、接続できません。
BaffaloのWHR-HP-GNです。

Skypeの無線LAN接続は問題ありませんが、相手を認識しません。

Aベストアンサー

MYLOでインターネットが出来るなら、SKYPEの設定の確認をしたほうがいいでしょう。

MYLOで、SKYPEのLOGINは、できていますか?
音声テストはだめ?

もう少し段階を追った状況を書くべきですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報