推しミネラルウォーターはありますか?

誰か知っていますか?

会社の事務所からPCが二台盗難に遇いました。

警察に届けを出したので警察がきました、後で鑑識らしき人もきて一応指紋を採って帰りました。

事務所に出入りの可能性のある従業員も任意で指紋を採りましたが、採った物の照合や確認にはどのくらいで解るものですか?

また、盗難にあったPCが近くのゴミステーションから袋に入って発見されましたが、天板やモニター部が綺麗にクリーナ等で拭かれていたようですが、この場合は警察では指紋は検出されますか?
詳しい方いましたらご解答の方を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

指紋の照合は、警察署ではなく本部の鑑識課で行われるみたいですよ。

だから本部が誓い警察署ならその日でも回答が早いと思います。ただ本部でも合致しなければ本庁の指紋システムに登録して全国の犯人の指紋と照合するみたいです。
 ただ今は、指紋よりDNAに力を入れているみたいです。
 ふつうに考えて、指紋を残す犯人はなかなかいないのが現状では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。また是非教えて下さい。

お礼日時:2011/04/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!