電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お読みいただきありがとうございます。

外線発信番号のある電話回線をPCにつないでファックスを送ろうとしているのですが、どう設定してもうまくいきません。電話とモデムのオプションでいろいろと設定の組み合わせを変えて試しているのですが。

回線はパルスのはずなのですが、パルスにすると発信音がせず、「回線がビジー状態です」というメッセージが出ます。外線発信番号には「0」または「0,」を入れていますがいずれも同じ結果。

ダイヤル方法をトーンに変更すると、電話は繋がるのですが、電話が「現在使われていない番号である」と言います。番号は自宅なので間違いなく使われている番号です。

こうすれば可能性がある、というようなヒントでもいいので是非情報を下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

ダメでしたか。
てっきり、0発信でないのと勘違いしているのかと思いました。
次は、0の後の待ち時間が短いのではと思われます。
0を2個入れるのではなくて。
0:にしてみてください。
モデムの説明書に待ち時間設定する記号が:以外になってましたら、それを使ってみてください。
成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

さらにフォローしていただきありがとうございました。

結局、ダイヤル情報を使わずに、直接電話番号を入力して「0,xxx-xxxx」とするとちゃんとつながることがわかりました。ダイヤル情報の外線発信番号の設定をファックスソフトがちゃんと使えていないようです。

アドレス帳が使えなくてめんどくさいのですが、とりあえずこれで問題は回避しときます。ありがとうございました。

トーンの設定で問題ないと思いますが,外線発信番号のある電話回線と言うことなので,0のあとのポーズが短いのじゃないかと思います.

ポーズを2個にするとかしてみてください.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポーズを複数入れましたがダメでした。

トーンにして、0なしで、普通に掛けてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりダメです。