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ドコモからJフォンに変えました。発信は大丈夫なのですが、着信時に問題があります。会社の交換機を通して自分の携帯にかけた時、話中音がしてつながりません。携帯の方にも着信した形跡は無く着信音も鳴らず、履歴も残りません。(着信拒否?)その他の電話からかけるときは大丈夫です。非通知で他の携帯からかけても、非通知を表示して着信できます。携帯の機種はシャープです。
会社の交換機のは通常にダイヤルすると内線通話が行え、「0」を最初に押すと外線に切り替わり外線発信できます。外線は通常、非通知で発信され「186」をつけても通知状態になりません。同じ交換機から他の人のJフォンにかけた場合は、非通知表示でつながりました。Jフォンのインフォメも困っているようでした。何か原因はあるのでしょうか。それとも電話機の設定で何とかできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

類似した現象を私の職場でも体験しましたので、お話します。


こちらの電話も通常は内線がつながり、0発信で外線接続ができるタイプです。そして、自分でダイヤルした数字は上部のディスプレーに表示されます。ここから携帯にかけた場合、090で始まる番号はきちんとつながるのですが(表示も11桁全部表示される)、080で始まる番号の場合はいくらダイヤルしても話中音がして全くつながりませんでした。表示を確認すると、何故か最後に入れた11桁目の数字が出ていないのです(10桁しか表示されない)。どうやらこれは電話機の仕様らしいです。後でふと思いついて電話機の付属機能である「ワンタッチダイヤル」に例の080で始まる番号を登録してみたら、これがきちんと登録でき、その登録したボタンで外線をかけてみたところ、ようやくつながりました。
あなたの携帯の番号が080で始まるものかどうか分かりませんでしたので、一応参考までに記しました。お役に立てれば幸いです。
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この回答へのお礼

早々の、回答ありがとうございます。
まさに、私の電話も080で始まる番号です。ワンタッチボタンに登録してみてもだめでした。ダイヤルした数字のディスプレー表示はついていますが、全桁表示しているかまでは見ていませんでした。再度確認してみます。

お礼日時:2003/02/11 14:38

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