高温加熱炉でセラミックを使用しているのですが、それがどれぐらいの長さまで伸びるのか教えてください。
加熱条件は1350度になります。セラミックはφ100mm×L90mmです。
すみませんがどなたかご教授ねがいます。

A 回答 (1件)

素人ですが、材質により異なると思われます。

"セラミック 高温 熱膨張率" 等としてサーチし、メーカーの特性表などを参照されたら良いのではと思われます。(既にご存知でしたらすみません)

例えば
http://www.ceramics.co.jp/zairyou.htm
http://www.ceramics.co.jp/productschart1.htm
    • 0