プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学に入学した女です。あまり友達が出来る方では無いですが、唯一出来た友達が田舎から来た子です。その子はいつもではないですが、鼻くそ、鼻毛がでているし、服装はほぼ同じだし、両手いつもポッケだし(正直今まで見たことない)、老け顔のせいか私には配られなかった化粧品のチラシ配られてたし、ボーっとしているせいか人によくぶつかるし、プリクラに驚いて感動していたし、基本私から話さないと話さないし、同じ所から来た子は普通の話し方なのに訛りがすごいし....女子力が低いんです。なんか少しイライラする時があります。まだ2週間でこれって... やっぱり自分に合う人と友達になるべきですか?

A 回答 (2件)

大学で、一応一緒に居る人は見つかったけど、あまり自分の好きなタイプじゃないってことですよね。

でも、残念ながらあなただって「友達が出来るほうではない」と自覚している通り、あなたが友達になりたいと思う人からは友達にはなりたくないと思われている存在なのだと思います。
そうたまたま思われてしまった余り者同士が、あなたと、その田舎からでてきた友人ということでは無いのでしょうか。

それにしてもその彼女は自分と比べてひどすぎるって思うのでしょう。

友達というのは、一緒に居たいと思う存在です。一緒に居たいと思わないのであれば、孤独を覚悟で一人で行動することです。大学は小中高程、必ず友達を作らなければならない場所ではありませんし、友達が居なくても害は少ない場所です。

あなたが望む友人が欲しければ、自分が変わるしかありません。
服装のセンスは?メイクは?表情は?スタイルは?トークは?
あとは自分が、友達が欲しい欲しいというオーラを出しすぎてないかどうか。
友達ができるきっかけなんて、そんなものなのです。一度ご自身を見直してみてはいかがでしょうか。
    • 0

友達はあなたのアクセサリーではありません。

また、
友達の数であなたの人間性が問われるわけでもありません。
結論
自分がポリシーを持って行動していれば、自然に賛同する人は寄ってきます。
あせる必要はないと思いますが。
    • 1