アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを7のリカバリーディスクでwindows7にすることはできますか??

また、7のバックアップでXPを7に変えることができるでしょうか?




あとできればですが、XPのリカバリーディスクを作る前にXPにエラーが起きてしまい、

「c000021a」という文字が出ます。

この場合リカバリーディスクなしでは直せないでしょうか。そして、リカバリーディスクが必要な場合

windows7で作るXPリカバリーディスクの作り方などがあったら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

おはようございます、素人です。



基本的に別商品なので、共用するような使い方は出来ないと思うの
です。

リカバリはインストールではないのでそういう使い方は出来ないと
思います。

諦めきれなければ他の人の回答を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
もうちょっと待ってみます

お礼日時:2011/04/24 08:47

>XPを7のリカバリーディスクで


先ず、「リカバリーディスク」とは何を指すかを確認しないと判断が異なります。
一般的には「パソコンを工場出荷状態に戻すためのメディア」を「リカバリーディスク」と言っています。
この他にMicrosoftから提供されるWindows 7のインストールディスクでパソコンを新しいときの状態に戻すことを「Windows 7の再インストール」と言います。
前者のディスクはパソコンメーカーが用意する機種に特有の状態を含めて初期化するもので、他のメーカーのパソコンや同一メーカーでも型番が異なるものには使えません。
後者は機種に依存しない部分のみ収録された標準的なインストールディスクなので他のパソコンに応用することは可能ですが、ライセンスの許容範囲を超えての永続的な利用は禁止されています。

>XPを7のリカバリーディスクでwindows7にすることはできますか??
「リカバリーディスク」の考え方で、パソコンメーカーが特定のパソコン用に用意したものである場合は「出来ません」と言う判断です。
Microsoftから供給されるWindows 7のインストールディスクの場合はライセンスの許容範囲の中で使用するのであれば「出来る」と言うことになります。

>この場合リカバリーディスクなしでは直せないでしょうか。
何を知りたいのか読み取れません。
XPのリカバリーディスクを入手する方法としてはパソコンメーカーから有償で供給して貰えるかも知れませんので問い合わせてください。
質問のXPが正常に起動する場合はハードディスクを外して代替のハードディスクに付け替えることをお勧めします。
その新しいハードディスクへWindows 7をインストールすれば失敗したときに元のXPに戻すことも簡単です。
    • good
    • 1

>XPを7のリカバリーディスクでwindows7にすることはできますか??


できたとしてもライセンス違反であり、してはいけないことです。

>また、7のバックアップでXPを7に変えることができるでしょうか?
ディスクイメージは異なるパソコンへ復元できません。

>「c000021a」という文字が出ます。
HDDを交換してリカバリするか、メーカー修理
メーカー修理の場合にはリカバリディスクは不用。

>windows7で作るXPリカバリーディスクの作り方
ありません。
    • good
    • 0

XPを7のリカバリーディスクでWindows 7にすることは、考え方としては合っていますが、出来ません・・・。



また、7のバックアップファイルはXPでは開けないので、Windows 7に変えることは不可能です。

仮にできたとしても、XPにはXP、7には7のライセンスがあるので、著作権法違反・・・などなどたくさんの法律に違反します。

c000021aは、一般ユーザでは直せません。メーカに修理を問い合わせるのが一番、新しいのを買ってもいいでしょう。

いまのところ、Windows 7で作るXPのリカバリーディスク作成方法はないです。

「作る意味が無い」ので、作るソフトを開発する人もいないようです・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!