アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPよりWindows7へ引っ越しました。XPではWidows Live メールが稼働し、
アドレス帳はWindows Live Contactsにありました。
ところが、Windows7には保存していたメールは転送されましたが、アド
レスが全くありません。なお引っ越しは「Windows転送ツール」を利用し
ました。
どこの操作を間違えたのでしょうか、ご教示願えると幸いです。
またWindows7にはOutlookがあり使えそうです、Widows Live メールを
インストールする必要があったのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

XPでWindows Liveメールの2009バージョンを使われていたら、アドレス帳は、Windows Liveサーバーに保存されてませんか?

Windows Live IDにサインインして使用されていた場合は、カレンダーとアドレス帳はWindows Liveのサーバーと同期して保存されているはずです。

Windows Live Contactsにも保存されるようになっていますが、転送ツールを使わないでも、Csvファイルにエクスポートしてバックアップもできたはずです。

>Windows7にはOutlookがあり使えそうです、Widows Live メールをインストールする必要があったのでしょうか。

WindowsLiveメールのアカウントはOffice Outlookには移行不可で、メールデータもWindows Liveメールのエクスポート(Microsoft Exchange選択)からでないと取り込めないと思いますから、Outlookを使われるにしても、とりあえずは、Windows Liveメールへの移行は正解と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
助かりました。
心よりお礼申し上げます。