アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルのポケットワイファイを最近使い始めたものです。

説明書を片手に、DSやWii、PSP、そして新しく買ったノートパソコンは問題なく、ワイヤレス接続設定をすることができ、
インターネットにもつながりました。
ですが、6年前から使い続けているノートパソコンを接続させようとしたところ、
接続設定はできていて、ノートパソコンはワイヤレス接続で「接続している」と表示されているにもかかわらず、
インターネットに接続できていないようです。

わかりにくいので簡単にいうと
・接続設定はほかのと同じように説明書を見ながらした(アクセスポイント検索→パスワード設定)
・接続テストでは「接続できました」と表示されたし、接続状況も「接続」となっているのに
インターネットエクスプローラーを立ち上げると、どこのページにもアクセスできない。
「インターネットに接続していますが接続しなおしてください」と出る。
・はじめはIEの問題かと思ったけれとスカイプもサインインできないので、
たぶんインターネット接続ができていない。
・ほかのパソコンやゲーム機は問題なくネット接続できているのにこのパソコンだけがつながらない。

ちなみにその昔から使っているノートパソコンはいままでずっと有線でネット接続していました。
最初の状態だと、そもそも無線LANサービスが開始されておらずアクセスポイント検索もできない状態だったので、

コントロールパネル→管理ツール→サービス でWireless Zero Configuration(WZC)を開始にしました。

このPCをネット接続するにはどうすればいいのでしょうか・・・?
何かほかに設定が必要なのでしょうか。
行ったことはWZCサービスの開始、アクセスポイント検索でパスワード設定です。「接続完了」と表示されますがインターネットにつながっていません
もしかして、WZCを開始するほかにやることがあるのでしょうか。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm WZCについてはこのページを参考にしました。

長文でわかりにくい文章で申し訳ありません、もし対処法ありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

つながらないノートPCのOSは?(98、Me、2000、XP、Vista、Windows 7)

XP以降セキュリティ強化されている(ブラウザ、Administrator)Vista以降UACが煩い。
ブラウザのバージョンは?(Internet Explorer6,7,8)セキュリティ設定レベルは「中」「中高」(「高」はつながらない可能性あり)
ブロック例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
Windowsファイアーウォールは有効?無効?
セキュリティ対策ソフトの有無及びパーソナルファイアーウォール機能は有効?無効?
(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」)
「有効」の場合、遮断しているアプリケーション(例:Windows Update)かネットワーク(無線LANや関連プログラム、ポート開放)を「設定」「例外ルール」追加・変更・登録で許可
    • 71