アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、Win98SEを廃棄するため、画像データのみネットサーバーへアップしたく、接続設定を試みているのですが、さっぱり解りません。

接続環境は以下の通りです。

どなたかWin98SEの接続設定方法を教えて頂けませんか?

comufa光 +Tokai +Win98SE

サポセンの回答としては、MicrosoftでこのOSはサポート終了のため、
セキュリティの関係で、ルーターを自分で準備してもらわないと出来ないとのこと。

その場合のOS上での設定については触れてくれません。。。

セキュリティの話はともかくとして、接続は設定さえすれば出来る物なんではないですか?!

Macでは問題なく接続できていますが、ここのプロバイダーはダイアルアップの様に、毎回[接続]のボタンをクリックして、はじめてネットにつながるスタイルです。

お解りになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、今回の質問の回答とは、ちょっと違うかもしれませんが、

ただ、データの保管のみを考えているのであれば、win98のハードディスクを

取り出し、外付けのケースに入れて、データの取り出しをしてみては、いか

がでしょうか?
    • 0

PPPoE で接続するからだと思います。

1,Windows98 では、標準で PPPoE はサポートしていない。
2,一般的にはプロバイダが、PPPoE ソフトを用意する。
3,Windows98 はマイクロソフトもサポート外の OS になる為、PPPoE 接続ソフトはもう用意していない。

ですので
>セキュリティの話はともかくとして、接続は設定さえすれば出来る物なんではないですか?!

出来ません。

PPPoE に接続する為の環境が Windows98 には無いです。
ですので、PPPoE に接続に関してルータにて PPPoE で接続するという事なります。

>この度、Win98SEを廃棄するため、画像データのみネットサーバーへアップしたく、接続設定を試みているのですが、さっぱり解りません。

CDに焼くなり、USB メモリーを利用する事は出来ないですか、USB メモリーも Windows98 ではサポート外が多いので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そういうことなんですか。。。

USBメモリーは認識しませんでした。
DCに焼くための外付けドライブは持っているんですが、面倒な指定とかあった記憶があり、今更使いたい気持ちになはらないんです。

もう面倒なので、写真、あきらめちゃおうかとも思い始めました。

ありがとうございました。