アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク購入新品安価HIDですが、HiLoも作動し、点灯も問題は無いのですが、約30分でライトが消灯(20分目あたりからHiLoをたびたび繰り返したり、ずーとHIで行ったり何度もためしましたがダメでした)再スタートでまた点灯します。夜間高速では30分置きには、再スタートできませんので、ご指南いただこうと、質問しました。
どのような原因をお考えられますか?以前今回HIDを取付しているV-max購入時も(ノーマルライトの、突然消灯があり、あちこち触ると点灯?セルスイッチを触ると再点灯が判明し、あちこちにCRC556を吹いてハンドル周りスイッチを分解掃除したら、いつの間にか??解消していました???スタート後、30分後の消灯等を、HIDのバラスト・リレーの不安定??!こういう事をいうのでしょうか?ご経験あれば、ご回答御願いします。ちなみにHiLoはカチカチ上下?するタイプみたいです。

「HIDの突然消灯・再スタート時再点灯」の質問画像

A 回答 (5件)

全くの的外れかもしれませんので参考に…



私は自動車(デリカ)に後付けでHIDを着けましたが、ある日突然、HIDが瞬きを始めました。
原因はダイナモとバッテリーでした。
大容量のHIDはノーマルからの改造には向かないようです。

この回答への補足

そうそうありがとうございます。HIDってバッテリーに負担が少なく明るい物かと思っていました。瞬きは、思い当たる節があります、でもご指南ならば、HIDは、バッテリ負担が少ないのではなく、負担が多くて、ダメってことですよね?

補足日時:2011/04/25 02:34
    • good
    • 0

車種は 解りませんが 純正ライトのW数は?



35WのHIDでは無く 55Wを使っていませんか?

55Wは消費電力が大きいので 小さいバイクでは 不具合が出ますよ

この回答への補足

V-maxで25Wリレー付を装着しました。本日も熱??かな?とバラスト位置を変更したりしましたが、やはり20分ぐらいで一度消灯します。再起動すぐに点灯しているので、熱では無い??ような??

補足日時:2011/04/27 22:30
    • good
    • 0

車種、商品提示したほうが現実的なアドバイスがあるかと。


発電<HID消費であればバッテリーすぐに弱り
消える直前にチラチラします。

あとは配線、リレー有無とアースでも違いますし
商品によっては初期不良もあります。

>HiLoはカチカチ上下?

スライドでなくハロゲンと併用タイプ?

この回答への補足

V-maxで25Wリレー付を装着しました。本日も熱??かな?とバラスト位置を変更したりしましたが、やはり20分ぐらいで一度消灯します。再起動すぐに点灯しているので、熱では無い??ような??
首が上下する?タイプかと・・バッテリーは、セルも廻りますので大丈夫かと・・・ただ・セル、スタート時にチラチラしているようです。

補足日時:2011/04/27 22:34
    • good
    • 0

No,1です



ダイナモからの電圧が規格内であっても下限側である場合はバッテリーを充分に充電出来ないようです。
私は上記の理由でした。

HIDのW数を下げれば上手く行ったかもしれませんが万が一、着かなくなったら恐いのでノーマルに戻しました。

球を換えるのも高いですしね!

この回答への補足

ありがとうございます。V-maxは電気系が弱いときいていたので、25Wリレー付を装着しました。本日も熱??かな?とバラスト位置を変更したりしましたが、やはり20分ぐらいで一度消灯します。再起動すぐに点灯しているので、熱では無い??ような??
首が上下する?タイプかと・・バッテリーは、セルも廻りますので大丈夫かと・・・ただ・セル、スタート時にチラチラしているようです。

補足日時:2011/04/27 22:36
    • good
    • 0

部品単体で問題なければ単なる電力不足です。

この回答への補足

電力不足?ならば、再起動時にセルが廻らないのでは?V-maxで25Wリレー付を装着しました。本日も熱??かな?とバラスト位置を変更したりしましたが、やはり20分ぐらいで一度消灯します。再起動すぐに点灯しているので、熱では無い??ような??
首が上下する?タイプかと・・バッテリーは、再起動時に、セルも廻りますので大丈夫かと・・・ただ・セル、スタート時にチラチラしているようです。

補足日時:2011/04/27 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!