ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

白い粉のような羽が、部屋中に舞います。
リビングで飼っているので、食事中などは慌てています。
鼻炎持ちなので、吸い込むのも困っています。
とりあえず、かごにタオルをかけ、後ろと左右をダンボールで囲っていますが、インコにストレスがかからない程度にいいアイデアがあれば、お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

ああー、脂粉ですね。

ちょっとお高いですが、ビニールのようにインコに囓られて誤飲などの事故がないことと、保温・防塵・ちょっと防音できるので、アクリルケージケースが便利ですよ。
うちが使っているのは下のURLのものなんですが、うちのオカメ♂は、「人が食べ始めると羽ばたきして暴れる」と言う悪癖があるため、非常に役立っています(^^;)

http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992173.html

空気穴もありますし、透明ですから圧迫感もありませんし、寒かったらこの中だけ保温できますのでお薦めです。他メーカーさんのもありますが、こちらの商品は使わないときは分解してコンパクトにできます。
    • 2
この回答へのお礼

こんな便利なものがあったんですね~!!
使った方の感想を読むと、とても満足されているようですし、本当に便利そうなので、購入を考えます。
でも、高いですね…。ペットを飼うのは、お金がかかりますね。
ありがとうございました。

ホームセンターで、テーブル用のビニールクロスを売っているのでそれを加工してカゴを囲うと良い。

前面だけめくれる様にすれば、出して遊ばせる時は楽。
ただし夏場は温度管理に気を付ける必要がある。

後はカゴの近くにハンディタイプの掃除機を置いておけば、すぐに対処できる。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
ビニールクロスなら、かごをぴったり覆うことができますね。でも息苦しくなりませんか?
掃除機とコロコロは常備していますが、今の状態(タオルとダンボール)ではかご周辺だけでなく部屋中に舞っているので、なかなか追いつかないのです。