トヨタ純正ナビ「ND3T-W55」が現在ついているのですがもしこのナビを外して社外のナビを新しく付けるとすれば現在のナビに付属している物は使える物なのでしょうか

現在ナビに連動してトヨタETC・バックモニターのカメラ・ビーコンです

またはND3T-W55を利用して社外の地デジチューナーを付けることは可能なのでしょうか?
可能な場合映像は止まっているときにしか映らないのでしょうか
設置場所はどの辺がベストでしょうか

今は止まっていなくてもアナログテレビは見られるようになっています。ナビ購入時に付けてもらいました

よろしくお願いします

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A 回答 (1件)

>現在のナビに付属している物は使える物なのでしょうか


>現在ナビに連動してトヨタETC・バックモニターのカメラ・ビーコンです
使えるものはETCは使えますがナビ連動ではなくなります。カメラも配線加工してやれば使えます。

>ND3T-W55を利用して社外の地デジチューナーを付けることは可能なのでしょうか?

 可能です。本体裏に外部入力のカプラーが有ります。そこに外部入力アダプターを付けれことで、ナビ画面にビデオと言う項目が出てきまのでDVDや地デジチューナーを接続してやるだけで見れる様になります。ですが当然ナビ画面から操作は出来ませんよ。付属のリモコンからするようになります。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-to …

少し知識があれば自作も出来ます。

専用の物を購入すれば不器用な人でも10分のあれば十分出来る作業です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/271935/car/1 …

>可能な場合映像は止まっているときにしか映らないのでしょうか
設置場所はどの辺がベストでしょうか

今現在映るのなら走行中TV画面は映ると思います。仮に映らなくてもサイドブレーキ線をアースに繋ぐだけで映るようになりますから心配は要らないと思います。

設置場所は、助手席の下が一般的です。

>今は止まっていなくてもアナログテレビは見られるようになっています。ナビ購入時に付けてもらいました
 こんな物は付けなくてもサイドブレーキ線をアースに落としてやれば良いだけです。解除キットもそうなってます。
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この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました

お礼日時:2011/08/02 15:20

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フラットバーのブルホーン化 or DHバー化

自転車通勤でフラットバーロードのルイガノRSR-2 2010に乗り始めて1か月が経過したところです。
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効果を考えるとどちらが良いと思いますか。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

当該機種は良く知らないんですが、画面に触って決定したりする、タッチパネルの機種ですよね。

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QロードバイクにDHバー

DHバーというとトライアスロンを中心に使われていますが、ごく普通のロードバイクに装着することはないのでしょうか。

というのも、私が普段、平坦で車が少なくカーブも少ない道を走っていると無性に「こんな道はDHバーを握って走ってみたい...」と思うのです。(仕方なくハンドルバーに手首を当てる格好で走っていますが、これでも結構空気抵抗は減ります。)

このように、トライアスロン以外の場面でDHバーを装着するのは「あり」なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前はロードでも結構装着してましたね。
レースシーンで禁止となってから見かけなくなったような気がしますが。

私も一時的に付けてた事があります。

ですから、レースで使う訳じゃなけりゃ「あり」だと思いますよ。
やっぱり楽でしたから。
トレーニングの邪魔(レースでは使えない)になるから外しただけです。

Qnd3t-w55走行中TV視聴~ナビ操作

nd3t-w55にてテレビ視聴するためにスイッチを取り付け車速キャンセル
しようとしていますが、この機種はキャンセルしたとしてもGPSにて捕捉
されているとキャンセル自体が効かなくなるとこちらで見かけました。

そこで、

・自作にて走行中にTVが長時間見れる方法
・ナビ自社位置が基本的にはズレない

そんな方法がありますか?

または自作でダメな場合・・・

・安くてお勧めのキット(スイッチ付きであれば見た目も良い物)
・キットの配線内容?(どうやってキャンセルさせているのか)

を教えていただけませんか?

市販のナビ取り付けなど詳しく知識がありますので
基本的な配線や内容は把握しております。のでなるべく詳しい方の
ご回答を宜しくお願い致します。


色々検索したのですがなかなか見つかりませんでしたので
こちらで質問いたしました。

Aベストアンサー

#1です。

市販品でいけるようですね。適応品番に入っています。

ナビ品番は違いますけど同じようなタイプを3台くらいつけました。
友人・親・自分の3台はトヨタ純正で・・・。

市販コネクタ(手元スイッチ付です。)で
スイッチ1回押しでDVD視聴可
スイッチ2回押しで※ナビ操作も可

※この際、走行中でもマップ画面で自車は停止状態。

『 ■パルスを切るとGPS信号も反映されない模様■ 』

本体の中の基盤の話になると思う
パルス+GPSで自車位置測位(映像に反映)でやっている物と考える。

2回押しスイッチは数分で『押し』を解除されるようになっている(手動復帰も可)
スイッチ解除されれば解除されたところからGPSを捕捉し、地図に反映。



・自作にて走行中にTVが長時間見れる方法
>アースに落とすだけで可能

・ナビ自社位置が基本的にはズレない
>キットのボタン2回押し状態では現在地のまま停まってしまう。
>2回押しパルスカットで連動されGPSも画面に反映されていない。

・安くてお勧めのキット(スイッチ付きであれば見た目も良い物)
http://a-acv.com/products/detail566.html


・キットの配線内容?(どうやってキャンセルさせているのか)

アースに落とす(手元ボタン1回押し)
パルスカットは(手元ボタン2回押し)
パルスカット【この時GPSも機能が効かなくなっている模様】
「操作が終わったら復帰ボタンを押すか数分後に自動復帰」

やはり、オーソドックスなトヨタ純正ナビですね。
自作よりも既存品を買って分解してみると、もっと詳しく調べられますね。

がんばってーーー!!

P・S
    ボタンはどれも微妙です。ホームセンターで気に入ったボタンS/Wを
    購入する事をおススメします。↓の方がボタンはいいかな?
    ゴッツイけどww



http://www.amazon.co.jp/WEST-FIELD-%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%93ND3T-W55%E7%94%A8%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E4%B8%AD%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%93%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%89/dp/B00A1V8GPO

#1です。

市販品でいけるようですね。適応品番に入っています。

ナビ品番は違いますけど同じようなタイプを3台くらいつけました。
友人・親・自分の3台はトヨタ純正で・・・。

市販コネクタ(手元スイッチ付です。)で
スイッチ1回押しでDVD視聴可
スイッチ2回押しで※ナビ操作も可

※この際、走行中でもマップ画面で自車は停止状態。

『 ■パルスを切るとGPS信号も反映されない模様■ 』

本体の中の基盤の話になると思う
パルス+GPSで自車位置測位(映像に反映)でやっている物と考える。

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QDHバーについて

クロスバイクに乗ってます!
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Aベストアンサー

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Q[街乗り20km] フラットバーに追加でDHバー付ける改造は危険でしょうか?

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(ブレーキ/変速は、DHバーからフラットバーに持ち替えて行うつもりでいます)

Aベストアンサー

自分はクロスバイクのESCAPE R3ですが、1万2000円くらいでドロップ化しました。恐らく5万円というのは、STIレバーを用いてブレーキなども色々調整し、なおかつ工賃を含めた価格だと思われます。

もし変速機がバーコンでも良いなら、

ハンドル 2000円
バーテープ1000円
バーコン 5000円
ブレーキ 5000円
---------------------
    約13000円

ぐらいで普通にドロップ化できます。お店では儲かりますし、高い方を勧めるだけです笑

もし質問者様のフラットバーがロード用のブレーキ装備なら、ロード用のブレーキレバーを使えば良いだけですし、Vブレーキならダイヤコンペ287Vというブレーキレバーを用います。どっちにしろ5000円くらいで買えます。

つまり、STIを使わなければかなーり安く上がるということですね。取り付けもとても簡単なので自分で、普通にできます(最低限の工具必要) 不安ならショップに頼んだ方が確実ですし、STIほど構造が複雑じゃないので工賃も安くなるハズです。

下りでは下ハンを持ってかなりの前傾をとれますし(しかもブレーキも引けて安全!)、普段は上に適当に手を乗せて走れるのですごく楽ですよ~。

自分はクロスバイクのESCAPE R3ですが、1万2000円くらいでドロップ化しました。恐らく5万円というのは、STIレバーを用いてブレーキなども色々調整し、なおかつ工賃を含めた価格だと思われます。

もし変速機がバーコンでも良いなら、

ハンドル 2000円
バーテープ1000円
バーコン 5000円
ブレーキ 5000円
---------------------
    約13000円

ぐらいで普通にドロップ化できます。お店では儲かりますし、高い方を勧めるだけです笑

もし質問者様のフラットバ...続きを読む

Qトヨタ純正DVDナビ ND3A-W53A について

ND3A-W53A(本体のみ)を入手し、車に取り付けて使用しています。しかし、テレビが映りません。そこで質問します。
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2.「純正アンテナ」が何を指しているか不明ですが、純正ナビ装着者でない車両のアンテナを指しているのであれば、それはラジオ専用アンテナでしょうから、TV電波の受信は不可能と思われます。

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また必要であればそれはいくら位かかりますか?
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それからそもそも両機種をライトエースノアに取り付けることは可能ですか?
素人の長文で申し訳ありませんがどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
また何か補足事項、アドバイス等ありましたら併せてお願い致します。
たくさんのご回答お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

トヨタ純正CDナビ(KNP-5180)を純正DVDナビに変更を考えています。現在平成11年式のライトエースノアに乗っています。変更を考えている純正DVDナビはNDCT-D53かNMCN-D51Mです。

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Aベストアンサー

はじめまして、tokkun1623さん。

まず始めに、ディーラーがその作業をやってくれるのでしょうか??。
保証もできない作業をディーラーがやってくれるとは考えにくいです。
ナビを手に入れる前に、ディーラーで作業内容の確認をしたほうが良いでしょう。
作業可能であれば、ついでに取付可能か??やその他適合を確認しても良いと思います。
たぶんGPSアンテナや電源コネクター再使用できると思いますが、TVアンテナや車速信号線は、使えないと思います。


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