あなたの習慣について教えてください!!

目上の人や取引先の関係者の方への歩みよりに悩んでいます。結論は、恐いんです。無視されたり質問しても無視される。というのも、目下のものから歩みよるようにしています。挨拶や簡単な質問をしても、相手からは知らない顔、返事すらかえってきません。全員がそういう対応ではありませんが比較的にそうされることが多い。で、今はそれが恐いので、目を合わせない。下を向いて見てみぬふりをしています。しかし、仕事となるとそうはいかず、悩んでいます。
皆さんも、無視されることが多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問を無視っていうのはないので分かりませんが


私も挨拶を無視されていた下っ端です。
なぜか挨拶の習慣がない会社で、最初は挨拶してた人もその内しなくなります。
私は相手がどうでも挨拶するのが筋なのでしていますし
そもそも自動的に口をついて出て来るので止まらない。

勝手な考えですが、相手がしないからってこちらもしないのって
「なんでこんな事したの?!」「だって○○ちゃんもやってたもん!」
という子供の理屈と同じかな?と。

それはともかく、挨拶し続けて無視され続けて1年も経った頃には
一番無視していた人と挨拶を交わすようになりました。
ありがとうもごめんも徐々に増えています。1年がんばれ。無理?
    • good
    • 0

私は目下から無視されております。

。。
最初は彼も仲良くしてくれていたのですが・・・。
正直ガッカリです。

でも挨拶はやめませんよ。
無視されても続けます。
それは私が私に課す、社会人としての義務ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!