一軒家でベランダにアンテナをつけて地デジ放送を見ています。
別の部屋にテレビを購入し、地デジを見るためにはベランダから
線をひっぱってきて、テレビに差し込まないと見れませんか?
かなりの長さの線をひっぱってこないとならないので業者に頼まないと
ならなくなってしまいます。
もしくはテレビを置く部屋の窓際にアンテナを購入し、そこから短い距離で
線をひっぱることもできますか?
もしくは無線で飛ばすこと等は出来ないのでしょうか?
複数の部屋で地デジを見るためにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

受信電波を増幅するブースターを取り付けて分配器にて各部屋へアンテナ線を配線します。

お宅だけが特別では有りません。
どの家も既に行っている事です。
アンテナは高い位置・屋根の上へしっかり固定して置くことが一番です。
    • 0

電波が来る方向に窓があり

電波が弱い地域じゃなければ
室内アンテナでも
映るかもしれませんね。

また、2Fのベランダ等、
危険じゃないところにアンテナを
つけることができれば
屋根の上に設置するより
安くしてくれるかも??

今の地デジアンテナは
平べったい長方形のアンテナが
あるので、かさばらず
取りつけもしやすいです。

一度近くの電気屋さんで
聞いてみたらいいと思います。
町の小さな電気屋さんなら
いろいろ相談のってくれると思います。
    • 0

質問文だけで、アドバイスや回答などは、全く出来ません。

家の間取りや部屋数などと、電波受信環境などによっても大きく異なりますので。
ただ、まず、電波を飛ばしての視聴は出来ないと思います、どんな家だとしても。
お近くや大型電気店において、配線や電波受信状況等を実際に見て頂いた上で、アンテナなり接続コードなりを設置されるしかないと思われます。
    • 0