プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(31歳)妻(31歳)女の子供2人(年中と小5)です。
妻に『距離を置きたい』と言われて家庭内別居中です。
原因は5~6年前の私の浮気が原因です。
その時、妻は泣き崩れましたがあまり私を責める事はしませんでした。むしろ『私(妻)が悪かったんだ』と自分を責めて悔やんでました。私も妻を悲しませるのは嫌だし辛いので彼女とは別れました。
それから今まで浮気は全くしてません。
自分なりに妻を裏切らないようにして気は使ってたはずです。

はずなのに私はバカでした。
その時の浮気現場(Hのシーン)を一度だけビデオに撮って残していたんです(盗撮ではありません)
残していたのは彼女への未練では無く妻がセックスレスな為、自分への慰めに市販のHなDVDと同じように使おうと残していました。そのDVDは他のHなDVDと一緒に私専用の棚の一番上に置いてありました。
その棚の別の段には家族の記録(ホームビデオ)も置いてありました(私が管理していたので)。
その日、妻は昔の思い出を見ようとしたらしく、私の棚を探し 何も書いてないDVDを見つけてしまったんです。他のHなDVDには気づいていたが何も書いてないDVDを見たとき純粋に何なのか解らず確認したくなったそうです。

それを見たとき相当ショックだったと言われました。(当然ですよね。逆だったら私もショックどころじゃないと思う)
妻は
『あなたを直視したくない』
『本当なら話したくも無い、近くにも寄りたくない。』
と言いました。
数日後
『でも話さないで険悪なままだと子供達に良くないから話さなきゃ』と言い話し合いが始まりました。
その時妻は私に背を向け一切見ないで話しました。
時おり泣きながら。
色々話しました。

しかしお互いどうしたらいいか解りませんでした。

お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。
妻は私を嫌ってはいませんでした。
しかし妻は『今はあなたを見たくない。すごく辛いの』と私を避けたがってます。
なので妻とは『冷却期間』として家庭内別居をする事にしました。
お互い同じ部屋には居ないし、直接話しもしません。家族で一つの部屋に寝てたのを私だけ別部屋で寝るようにしました。
挨拶とかはするように決めました。(ただ近くに寄らないのでたまにしかしません)
夕食だけは作ってくれます。(朝食は昔から自分でしてましたから)
子供は何も知らないのでなんとか誤魔化してます。
妻が嫌がると思い(もし嫌がったら私も辛いので)私の洗濯物は家族と別にして自分で洗ったり、自分の食器とかは食後すぐに洗って片付けたりと何かと私に関する事は避けた方が良いと思いそうしてます。
しかし今後、普通に話せるようになっても私との軽い接触(寄り添う、手を握る、キスをする、抱き締める)といった事ができないような気がします。
Hも求めません。
ただ軽い接触すら出来ないなら夫婦で居る意味って?もし冷却期間後に妻が私を拒絶したら、と考えると辛くて、苦しくてたまりません。
なら離婚すれとば?と考えればいかもしれません。 ただ私に妻と家族が居ない人生なんて 何の意味も価値も無くなってしまします。
いっそ私だけがいなくなれば、とかと考えてしまいます。
こんな事を言ってる私ですが冷却期間はまだ1ヶ月も経っていません。
まだまだ頑張ります。
ただ誰にも相談出来ずに一人で考えてるため毎日妻が私を避けてるのを見ると心が耐えられるか自信がありません。
私はどうやって妻を避けてればいいのでしょう?

こんな私でも何かアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の気持ち分かります。

自分もさっき質問しまたが、貴方と同じような状態です。自分の場合は妻の箪笥に隠した下着から妻の浮気を疑ったりしてたまたま恥ずかしいからしまっただけなのに。後は自分との性格の不一致で家庭内別居して子供達は二人共中学生なので分かってますが。妻は何回言っても直らないしネチネチした所が嫌いだから絶対別れると言われました。ただご飯とか洗濯とか会話は普通にしてくれるかな?怒ってるし口数は少ないですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達も会話は少しはしてます。
ただ傍に居たくないと言う感覚なのか解りませんが
あまり同じ空間に居ません。
最近では私も『嫌われたくない』と言う気持ちから あまり接点を持たないように逆に避けてしまってます。
自分でも どうしたらいいのか解らずにただ時間だけが過ぎています。

お礼日時:2011/05/12 18:08

自業自得です。

 ただ・・・

世の中、あなたのように自分が馬鹿だった・・・と反省する人ばかりではありません。

「男の甲斐性だ!」
「誰のお陰で暮らしていけてると思ってんだ!」

逆切れする人だっています。

それに比べたらまだ救いようがあると思います。
だって奥さんに悪いことしたって思っているでしょう?


今はただ、奥様が少しでも心穏やかに暮らしていけるよう努力しましょう。
奥様が望むとおりに・・・それしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akaaosirokiさん
回答ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にし、今日はいつも妻に任せてたゴミ出しとか洗濯とかしてきました。
あまり多くの事をすると今は逆効果と思い少しだけやるようにしてます。

お礼日時:2011/04/27 13:15

奥様の心中お察しします。



私も主人に裏切らました。
私宅の場合、それぞれ別の日に会った相手の下着姿の写真でした。
私は、その日以来3日間食事が喉を通らず、だんだん痩せて、頬はこけ、
家族が見ても、「痩せてる」状態になりました。
子供に説得されて、食事をするようになりましたが、
完全に元の状態に戻ったわけではありません。

ずーと心の中に、目から入った現像が残ってるんです。
奥様は、動画をご覧になった訳ですよね。
大変お辛いと思います。

さて、これからの質問者様の奥様への接し方ですよね。
私宅の主人の場合は、
発覚した時は謝りに謝ってました。
その後は、色々な生活の場面で、私に良く話かけてました。
もちろん、食事が取れない時は、ずーと心配してました。
私は、「なにを今さら・・」
と思ってましたが、人間色々と声を掛けて貰っていると、
不思議に無愛想でも返事をしてしまうんですよね。
それをきっかけに、何とか今現在、離婚もせずに至っています。

質問者様も奥様を避けるばっかりでは無く、奥様に話掛けるのも一つの方法かと思います。
それに、夫婦なんですから、
いいタイミングで、奥様をギューット抱きしめるのもありかなとも思います。
私もちょっと気を抜いた瞬間に抱きしめられました。
その瞬間、いやだと思う反面やっぱり好きなのかな?
と考える時間を持てました。

世の中にたくさんの男女がいる中で、出会った質問者様と奥様なのですから、
奥様の心を溶かして、また、仲の良い夫婦になってください。
奥様を見てあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

juyonさん達のようにまた仲良くなって話しをしたいです。
今は妻の性格、行動を思い出しながら 堪に触らない程度の『何よ、今さら』と言うことを見つけて少しずつ話しかけようと思います。
juyonさん
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 19:06

場合によりけりですが、貴方がそこまでつらいのなら一時的な完全別居を考えてみることも必要ではないかと思います。



5、6年前の浮気だけでも傷をつけてしまったのに、それを蒸し返すようなものを平気で保管していた神経は誰だって理解しかねるものです。更に大きく深く傷を負わせてしまったことです。

今、貴方が傍にいることでフォローになることは何もないことです。傷をつけてしまった張本人からのフォローは拒絶されても仕方のないことでしょう。

互いに離れて見ることでどうなるかはわかりませんが、冷静にお互いが自分自身を見ることで気持ちの整理をつけなければ先が見えてこないものと思います。

不倫をした側は一時的に楽しい思いをした上、平然と元に戻ろうと思うものです。そこに心の傷はありません。しかしされてしまった側にとっては心に大きな傷を負い、してしまった人を敵と感じます。蒸し返してしまったことは非常に痛すぎます。奥さまの辛さは貴方の苦しみの比ではありません。

本当なら離婚されて叩き出されても文句の言えない身です。別居しながらも家族の面倒だけはきちんと見て上げられるだけの覚悟があるのなら、時間をかけて様子を見て行って下さい。どのような形にせよ奥さまの意に従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
今の私は妻を避ける事以外は何もしない方がいいんですね。

家を出て別居も考えましたが、妻は子供達を心配して『子供には父親が居ないと寂しがる』と言って家庭内別居に決めました。
妻は頑張ってくれてるてます。
私も頑張ります。

回答 ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 17:15

そう、貴方がまいた種ですから、貴方ががんばらなけりゃなりませんね。


ここのところを肝に銘じて、決して「いい加減にしろ、俺はここまで我慢して」とは思わないことです。

考えてみれば人の一生は、長いものです。その中の三年、我慢してみましょう。
私は禁煙して1年半です。あと3年半我慢すれば・・・。とがんばっています。(関係ないか)


具体的アドバイスをして見ましょう。
朝食は作っているようですね。でもどこまで・・・?。
たまに「サラダ作ったら、出来すぎちゃった。ここにおいておくから良かったら食べて」

「俺の分洗濯終わったけれど、今日は天気が良いのでみんなの分、洗っておくね」

「今日、会社の歓迎会が**のすし屋であったけれど、おいしかったので包んでもらった」

見え見えのゴマすり・・・結構です。この連発で大いにからんでいきましょう。

直接の会話は難しいかもしれませんが、独り言的な会話から接点を持っていかなきゃ、ね。
離れていると、【何処まで努力しているのか】も伝わりませんから、それなりに接点は大切にしましょう。
手っ取り早くと、子供をダシに使っては駄目ですよ。それこそ家庭分裂になってしまいます。


>お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。

大いに脈があります。長い人生の一部です。がんばれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
『見え見えの胡麻すり』
頑張ってみます。
私は相手に気を使うのが下手なのでsannriさんの教えて頂いた事が 逆に裏目に出ないよう頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/26 13:14

奥さんを裏切り…はめ撮りまでして、深い接触をしておきながら




奥さんとの軽い接触すら許されないのは当然なのに、夫婦でいる意味を問うなんて

全く反省していませんよね


出家でもしたらどうですか?

あなたの煩悩は、性欲だらけですね



はめ撮りを後生大事に保存してる浮気夫を、気持ち悪がらない妻なんて いませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
今の私が『夫婦の意味』を語るのは筋違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
しかし将来妻と寄り添っていたいから 今の私が出来る事は何なんでしょう?

ただ避けてるだけが『耐える』と言う事なのでしょうか?

お礼日時:2011/04/26 13:05

奥様は


あなたの何倍もの
辛い思いをしたコトを
理解出来ていますか???

自分のコトしか考えていないあなた

再婚しても
シアワセにナラナイでしょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『自分の事しか考えてない』
確かにwtpgjmda00さんに言われて改めて気づきました。
そうですよね。
自分の事しか考えてなかったと思います。

指摘して頂き
ありがとございました。
妻の為に頑張ります。

お礼日時:2011/04/26 10:19

奥様の心境とてもよくわかります。



私も同じでした。なぜ?・・・ではないのです。
夫の目が見れないのです。夫の目を直視できないのです。
夫の顔、姿を目に入れられないのです。

時間が経ち、目は見れるようになりました。
心が溶けるかどうかは、貴方次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、まず私を直視出来るようになってくれるまで待ってます。
妻との心の距離はゆっくりでも歩み寄れたら嬉しいです。
回答ありがとございました。

お礼日時:2011/04/26 07:14

 浮気場面の映像なんて それ ないですよ


ルール違反もいいとこです

それをまた 自分の慰めに使おうなんて 思ってるあなたもどうかと思います
それ見て・・・出来ますか?

市販のエッチDVDの方が どんなに奥様は救われたでしょう

浮気をする以上の ダメダメ行為です


別れる気がないようですから
ひたすら 今の状態で頑張るしかないですよね

いつかは 奥様から お許しが出るかもしれません
それまで ひたすら耐えてください

耐えられなくなっても 耐えてください
あなたの心が折れようがどうしようが 奥様の心を取り戻すのが先です
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状態でいいんでしょうか?
私にできる事は耐える以外 他は思い付きません。
妻の辛さに比べたら私なんかはたかがしれてますよね。
はい。
耐えていきます。
回答ありがとございました。

お礼日時:2011/04/26 07:08

自分(心)を殺し、空気の様な存在となりましょう。


家にいるのも辛いでしょうが、外に逃げてはいけません。
仕事が終わったら、即帰宅。飲みにも行かない方がよろしい。
ご自身の欲と言う欲は全て押し殺してください。

本当だったら、5~6年前に離婚していても
おかしくなかったのを奥様の優しさと忍耐強さでこれまで
夫婦としてやってこれたのです。
あなたはそんな優しい奥様の心を殺しました。
しかも、録画したDVDの存在自体を忘れていたと言うなら
100万歩譲って分かりますが、自分の慰めの為に残していた
なんて「確信犯」です。

質問者様があなたでなく、奥様だったら、200%
離婚を勧めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が終わったら即、帰宅は以前からしてました。
しかし、帰宅時間がちょうどお風呂に入ってあとは寝るだけって時なので逆に即帰宅しない方がいいのかな?って思ってしまいます…。

冷却期間が終わった時、どんな結果かは解らないケド今は待つしかないですね。回答 ありがとございます。

お礼日時:2011/04/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!