アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。
その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。

でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。
でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。

彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。

そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。
気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。


●ケーキだけ
●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・
●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・

この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

手作りケーキだけで充分じゃないですか♪



彼氏のご家族も あなたが来るたびにプレゼントを持ってきては

逆にあなたが来る事が負担になってしまいますよ。


それより、おじいさんに『一緒にケーキ食べましょう♪』と声をかけたり

お母さんが台所に立つ時に『お手伝いします♪』と気を使った方が

年相応で可愛げがあると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。

ケーキで充分と言っていただきとても安心しました。
ケーキもとても喜んでいただき、お手伝いや声かけも頑張りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 09:51

彼氏ならともかく、母親やおじいさんに何度もプレゼントを渡すのはどうかと。


その人が本当に欲しいものが分かっているのなら、渡してもいいですが…
経費もかさみますし、ケーキをもっていくだけでも十分なプレゼントだと思いますよ。

みんなで仲良く食べれば、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。

頻繁になると経費もかさむしケーキで十分といっていただきホッとしました
ケーキを皆で食べてとても喜んでいただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/21 09:50

お母さんのお誕生日プレゼントにスカーフを贈ったのなら


彼氏さんの言う通り、再度プレゼントは不要かと思います。

でも、おじいさんだけってのもなんだか気がとがめるようでしたら
ケーキだけでいいと思います。

おじいさんには機会を改めて贈ればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。

ケーキだけで十分と言っていただき安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 09:49

「彼の家族に気に入られたい」良く分かりますが、


先は長いし、お互いに無理をしないのが一番かなと思います。

手作りケーキで充分だと思いますが、もし気になるようなら
ちょっと飾れるようなお花のブーケは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありません。

回答を見て、お花良いなと思い参考にさせていただきました。
無理はしないのが一番なんですね。確かに肩に力が入りすぎています^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 09:48

どうせやるなら、ケーキ、おじいさん、お母さん、じゃ無いかな?



スカーフに合う小物で良いんじゃ無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありません。

そうですよね。回答を見てからお邪魔させていただき、おじいさんにも贈り物をしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!