台湾が東北の震災で140億円寄付してくれたので、お礼を言いたいんですが、台湾の人がよくみる掲示板を教えてください。

翻訳掲示板みたいのがあればいんですが、台湾のはないようでした。

2chのような大きな掲示板の場合は、日本のことが話題になる板を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今回震災 放射能汚染で嫁の実家(台湾)に避難引っ越しをしたものです。


日本のことは朝から晩まで24時間ニュース専門TVチャンネルで随時ながれてます。
そちらの方はいかがですかね! あとはフェイスブックやツイッターでもyahoo台湾NSN台湾でも随時ながれてますよ!(NHK他そのままとかあります。新聞 TV PC)です。
あと、何人かのこちらの日本人はお礼をいろいろなかたちですでにしてますよ!
台湾の方は本当に愛と信仰がいきとどいて、困った時は助けてくれます。日本人はみなならないといけないと思います。スイマセン 長い分役に立たなくて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は東京に住んでいますが、大きな変化はありません。
ヨーグルトだけ品不足だけど、水も手に入ります。
でも、こないだ宮城にボランティアにいったら、海岸の近くは見渡す限り瓦礫ばかりで、建物がなくなっていて、やっぱりショックでした。
東京と被災地の温度差はあると思います。

台湾の日本人の人がお礼をしてくれたそうでありがとうございます。

日本では有志で台湾の新聞に義捐金のお礼の広告を出そうという計画があります。
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_tai …

それ以外にも直接お礼が言える掲示板があればいいなと思って、質問しました。

お礼日時:2011/04/26 22:00

facebookで台湾交流とかは色々あるよ。

あんまり活発じゃないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

facebookってやったことないんですけど、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q台湾でのお礼の仕方。

先日、台湾旅行に行きました。現地の銀行で、両替をしたのですが
銀行員の女性が私のパスポートをコピー機の中に置き忘れたままどこか別の業務へ
移ってしまい、また私もパスポートを置いてきてしまった事を、すっかり忘れてしまいました。
無事に現地の警察署まで届いていたのですが、ホテルの従業員2名に、タクシーの手配~付き添いまでして頂きました。
チップの習慣の無い国とはいえ、本当によくして頂いたのでNTD1000を渡したのですが、
額が多すぎて受け取れない、こういう事はよくあるし仕事なので、気にしないで良いと言われました。
現地に住む日本人にも、台湾の人は優しいし、現金での謝礼よりもまた台湾に遊びに行って、同じホテルに泊まることが一番の恩返しになるから、気にするなと言われました。
日本から茶菓子でも送るか、それともハガキでも送ろうかとも思いましたが迷惑でしょうか?
何もしない方がよいですか?朝、ホテルを出るときにその2名には再度、挨拶と迷惑をかけたことについて謝りました。
ホテル従業員に限らす、道先で出会った台湾人はみんなとても優しく、感動しました。

同じような体験をされた方、海外について詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

先日、台湾旅行に行きました。現地の銀行で、両替をしたのですが
銀行員の女性が私のパスポートをコピー機の中に置き忘れたままどこか別の業務へ
移ってしまい、また私もパスポートを置いてきてしまった事を、すっかり忘れてしまいました。
無事に現地の警察署まで届いていたのですが、ホテルの従業員2名に、タクシーの手配~付き添いまでして頂きました。
チップの習慣の無い国とはいえ、本当によくして頂いたのでNTD1000を渡したのですが、
額が多すぎて受け取れない、こういう事はよくあるし仕事なので、気にし...続きを読む

Aベストアンサー

台湾在住です。確かにこちらの人は親切ですね。

NTD1000は台湾の日当に相当する額なので日本の日当(10000~15000円)と同じくらいと考えて下さい。チップにすればかなり多いイメージですので当然断られるかと思います。

台湾の方であれば、「先日日本人を世話してやったんだよ!次の日にも礼して貰ったよ」というのが友人知人親戚に対して良い自慢話になるのでそれだけでも充分だと思います。

御礼状は良いかもしれませんね。
字の綺麗かそうでないかはともかく、毛筆での礼状は会社によっては額縁に入れられたり貼り出されたりします。
経営者側からしてもホテルのサービス向上に役立つので有難いものです。

もし、どうしても何か商品を贈りたいのであれば少なくて高い茶菓子よりも日本の御菓子や駄菓子を大量に送ってあげて下さい。

少ない量であれば取り合いになったり等も考えられます。量あげると自慢話のついでに、その時のお礼として日本人に貰ったんだよと親戚友人知人に配ることができて、恩人方の鼻が高くなるので段ボール一つ程度送るつもりで考えてあげて下さいませ。

以上参考になれば幸いです。

台湾在住です。確かにこちらの人は親切ですね。

NTD1000は台湾の日当に相当する額なので日本の日当(10000~15000円)と同じくらいと考えて下さい。チップにすればかなり多いイメージですので当然断られるかと思います。

台湾の方であれば、「先日日本人を世話してやったんだよ!次の日にも礼して貰ったよ」というのが友人知人親戚に対して良い自慢話になるのでそれだけでも充分だと思います。

御礼状は良いかもしれませんね。
字の綺麗かそうでないかはともかく、毛筆での礼状は会社によっては額縁に入れられた...続きを読む

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q台湾の友人にお礼する時

台湾で友人に会います。(それぞれ別々に会う)
一人には地元の人たちがよく行くような場所を連れてまわってほしいとお願いしてあって、
その人は会社を休んで付き合ってくれるとのことです。(女性)
もう一人とは、あちこち行きつつ、友人になってから付き合いもそれなりにあるので、いろいろ話をのんびりする感じになりそうです。(男性)

以前中国人の男性の友達を誘って食事に行ったら、私が誘ったので全額出すつもりでいたら、
強引に向こうが払ってくれました。
中華圏の男性は、絶対に女性に払わせないと聞いたこともあるのですが、

1, 台湾でもそうなのか。割り勘はありえないのか。
2, 女性同士でも迎えた側が払うのか。
3, こちらに払わせてくれなかった場合も考えて、なにか日本からお土産を用意したいが
男性女性ともに、どんなものが喜ばれるか。(ふたりとも30歳くらい)

あまりお互いに気を使わない付き合いをしたいと私は思っていて、おそらく相手もそうだと思うのですが、仕事を休んだり、自分のためにお金が出ることが申し訳ないと思っています。だからなにか少しでも喜んでくれるようなことを考えたいです。

こんなものを台湾の人にあげたら喜ばれたよ、という経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

台湾で友人に会います。(それぞれ別々に会う)
一人には地元の人たちがよく行くような場所を連れてまわってほしいとお願いしてあって、
その人は会社を休んで付き合ってくれるとのことです。(女性)
もう一人とは、あちこち行きつつ、友人になってから付き合いもそれなりにあるので、いろいろ話をのんびりする感じになりそうです。(男性)

以前中国人の男性の友達を誘って食事に行ったら、私が誘ったので全額出すつもりでいたら、
強引に向こうが払ってくれました。
中華圏の男性は、絶対に女性に払わせないと...続きを読む

Aベストアンサー

日本のカップラーメンは喜ばれます。
また和菓子も人気あるようです。
私も12月に台湾に行きますが、友達から「どら焼き」お土産に買ってきて
とおねだりされました。
以前はとらやの羊羹をお土産に持っていったら、包装の袋も含めて大好評でした。
参考までに。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q英語で海外の人とコミュニケーションが取れる掲示板(教えてgooやヤフー知恵袋のように)

当方、英語しか話せません。
英語で海外の方にいろいろ質問できる、
サイトはないでしょうか。
一番話してみたいのは、アメリカ、次はヨーロッパ、次は中国、次はアジアです。
英語解読に時間がかかるので、チャットは無理だと思います。
できるだけいろいろな国の、できるだけ多くの人がレスポンスをくれる
教えてgooやヤフー知恵袋のようなサイトがありましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

こちらも有名で健全です。
http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q匿名掲示板の『2ちゃんねる』によれば、日本人女性が韓国に行くと強姦され

匿名掲示板の『2ちゃんねる』によれば、日本人女性が韓国に行くと強姦される危険性が非常に高いようです。
当たらずとも遠からずのような気がしますが、本当ですか?

Aベストアンサー

全く嘘ではない。けど、連中の言い草にはうんざり。

全く嘘ではないというのは確率でいえば当然そういう確率はあるし。遭遇する確率は日本よりも高いのは確かだが、そんな頻発するようなもんではない。という程度。

常識的な行動をしてれば常識的な範囲で、韓国は諸外国の中では極めて安全。

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

QUSドルや円から台湾ドルへの両替

今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。
旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。
実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います
空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。
もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。
台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみたいですので、できれば現地で両替したいのですが
この日程ですと、円だけ、台湾ドル無一文で出かけるのは不安なので(ホテルやら高いところで換金すればいい話なのですがなるべく安く済ませたい・・・)
そこで質問なのですが、
①空港の両替所の営業時間は何時でしょうか?
②両替はUSドル→台湾ドルへの両替ですが、円より悪いのでしょうか?
(113円で両替したUSドルが300ドルあります。)
③皆さん、大体台湾旅行のお小遣いどのぐらい用意していらっしゃいますか?
④日本での両替は必要でしょうか?
海外旅行まだまだ初心者です。皆さんのご経験を教えてください。
そして、参考にさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。
旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。
実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います
空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。
もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。
台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみた...続きを読む

Aベストアンサー

時間など気にせず、到着時に空港で大丈夫です。
ただ、一応24時間窓口は開いている事になっているものの、夜遅いと休憩かサボってるのか分からないですが、
無人の事があります。しかし空港内には多くの銀行窓口がありますので心配は要りません。

米ドルに関してですが、今後当分の間アメリカ等米ドル使用する国へ行く予定が無いのなら
米ドルでもよいですが、そうでなければ日本円からの両替で。
すでに米ドルへの交換時に手数料を払っているので、為替レートに関係なく損をすることになります。

両替金額はツアーの内容次第です。
食事はフリーの日以外は全て付くのかどうか等々で変わってきますから。
とりあえず2万円程度両替すれば、足りると思いますけれど。
足りなくなったら、街中のATMでキャッシングをすれば簡単です。
両替レートも良いですしね。
性格的にキャッシングは絶対嫌ならば、お手持ちの銀行カードを
確認してみて下さい。最近は海外で使える物も増えています。
これなら、自分の口座から即引き落とされるので、日本のATMを利用するのと同じ感覚ですみますよ。

間違っても日本で台湾ドルへのの両替は行わないようにして下さい。

時間など気にせず、到着時に空港で大丈夫です。
ただ、一応24時間窓口は開いている事になっているものの、夜遅いと休憩かサボってるのか分からないですが、
無人の事があります。しかし空港内には多くの銀行窓口がありますので心配は要りません。

米ドルに関してですが、今後当分の間アメリカ等米ドル使用する国へ行く予定が無いのなら
米ドルでもよいですが、そうでなければ日本円からの両替で。
すでに米ドルへの交換時に手数料を払っているので、為替レートに関係なく損をすることになります。

両替...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報