プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾が東北の震災で140億円寄付してくれたので、お礼を言いたいんですが、台湾の人がよくみる掲示板を教えてください。

翻訳掲示板みたいのがあればいんですが、台湾のはないようでした。

2chのような大きな掲示板の場合は、日本のことが話題になる板を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回震災 放射能汚染で嫁の実家(台湾)に避難引っ越しをしたものです。


日本のことは朝から晩まで24時間ニュース専門TVチャンネルで随時ながれてます。
そちらの方はいかがですかね! あとはフェイスブックやツイッターでもyahoo台湾NSN台湾でも随時ながれてますよ!(NHK他そのままとかあります。新聞 TV PC)です。
あと、何人かのこちらの日本人はお礼をいろいろなかたちですでにしてますよ!
台湾の方は本当に愛と信仰がいきとどいて、困った時は助けてくれます。日本人はみなならないといけないと思います。スイマセン 長い分役に立たなくて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は東京に住んでいますが、大きな変化はありません。
ヨーグルトだけ品不足だけど、水も手に入ります。
でも、こないだ宮城にボランティアにいったら、海岸の近くは見渡す限り瓦礫ばかりで、建物がなくなっていて、やっぱりショックでした。
東京と被災地の温度差はあると思います。

台湾の日本人の人がお礼をしてくれたそうでありがとうございます。

日本では有志で台湾の新聞に義捐金のお礼の広告を出そうという計画があります。
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_tai …

それ以外にも直接お礼が言える掲示板があればいいなと思って、質問しました。

お礼日時:2011/04/26 22:00

facebookで台湾交流とかは色々あるよ。

あんまり活発じゃないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

facebookってやったことないんですけど、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!