アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになってます。

医者に脂肪肝&肥満だと言われたのですが、ゼニカルやサノレックス、メリディアなどの

食欲制御剤を飲むことは可能でしょうか?

肝臓障害があると飲めないみたいですが、脂肪肝は肝臓障害ですか?

皆様回答お願いします。

A 回答 (3件)

肝臓障害です。



脂肪肝の原因は、肥満、飲酒、ストレス、内臓脂肪の蓄積であります。

脂肪肝は、治る肝臓病として有名です。1日30分ウォーキングし、すこーし節制をすれば改善されるでしょう。まずは試しに、休まず1ヶ月このことを行い、医者に行ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

 私もかつては肥満気味でひどい脂肪肝でした。

体脂肪が増えすぎると肝臓にまで脂肪が溜まり、肝細胞を壊していきます。壊れた細胞は元には戻りませんので放置すると大変で、早く治したほうがよろしい。
 脂肪肝は肝臓障害にもなるため、肝臓に負担がかかる錠剤や薬物は服用しないことです。お酒もよろしくありません。

 私の場合は、ダイエット(食事制限)と有酸素運動&筋トレで体重を14kg落とし(6年近く経ったいまも続けていて、それが今の新しい生活習慣になっています)、脂肪肝はすっかり治りました。錠剤や薬に頼らず、自力で治すのが正解です。
    • good
    • 0

高い金払って病院で何を聞いてきたのか知らないけど脂肪肝は肝臓障害ですよ


放置すると肝硬変や肝がんにさえなる。

病院で何の知識も得ないでこんな所で聞いているようじゃ初めから病院へ行く必要なんてなかったんじゃないの?

この回答への補足

肝臓障害だとは言われました。

治るまで飲まないようにしますね。

治療費はエコー検査と血液検査と薬代がほとんどですのでご心配なく。

紹介状を書いてもらったので行っただけです。

補足日時:2011/04/26 22:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!