プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホント馬鹿みたいな提案なんですが、少子化対策としてメディアを使って「結婚しない奴はクズ」「子どもを生まない奴は馬鹿」「独りで趣味を楽しみたいと言ってる奴は負け惜しみ」みたいな特集をしまくって世の中をそのような風潮にするのが早くないですか?
今の世の中別に結婚しなくても良いみたいな風潮が漂っていますよね、なので昔みたいに結婚してない奴は白い目で見られる風潮に戻せばよいと思います。
そうすれば少し貧乏でも世間の目を気にして結婚が増えるんじゃないんですか。
メディアで未婚を叩きまくってほしいです、実際結婚しない奴が悪いと思います。
心の底から結婚したくない奴は仕方無いですが・・・。
日本人はメディアに影響されやすので簡単に洗脳出来そうなんですが、皆さんはどう思います?
馬鹿な質問ですいません。

A 回答 (5件)

少子化。

核家族。晩婚化。高齢化。
これらすべて1つ1つが
まったくの別問題ですから。
    • 0

そうですね。

ただ、すでに結婚しない、できない連中は貶められていますので
メディアを使ってAC広告を流す必要はないと思います。

私は、某市のように婚活パーティを支援する方向が望ましいと考えます。
婚活パーティや女性との縁を組む仕組みを助成すれば
より縁が深まるでしょう。

ただ、フランスのようにこどもをもたない夫婦が増えたら元も子もない
ので、子育てにかかる費用を無料にするのも一案だと思います。

最悪、移民受け入れが手っ取り早いですね。
    • 0

人権侵害になるでしょ。

不妊とかで子供を生めない人もいるんだから。

そういう風潮が確立されたら
子供の産めない奴は周りから「あいつはクズ」って思われることになる。

少子化対策じゃなく犯罪やマナー対策としてやるなら効果は大きいだろうけどね。

暴走族なんかはメディアでの呼び名を「珍走団」に変えるって案も昔出てたことがある。

なのになぜか漫画やドラマでは
いまだに「不良は格好いいもの」みたいに描いてるものが多い。

だからいつまで経ってもああいう馬鹿が減らない。

ヤンキーなんか時代遅れのクズだっていう風潮をもっとメディアで伝えるべきだろう。
    • 0

若者に仕事が無かったり、安月給であったりするようでは、どうにもならないのではないでしょうか。

政治家や公務員ばかりが、バブル時代とそれほど変わらぬ収入を改めもせず、やせ細る国家に宿る、まるまると太った寄生虫と化していながら、平気でテレビに出るような恥知らずな傍若無人の限りを尽くしているようでは、どの道、日本人の大量絶滅は避けられません。
    • 0

「ひきこもりはクズ」「ニートはバカ」

世間ではそんな感じの目でひこもりやニートの人を見ているんじゃないでしょうか。他ならぬワタクシも多少そういうところはあります。そういう風潮があるのに、ひきこもりもニートもどちらかというと増えつつあるのではないでしょうか。特に高齢者ひきこもり(30代以上)がひそかな社会問題になっていて、高齢になればなるほどさまざまな意味で社会復帰が困難になることが指摘されています。そりゃそうだよね、職歴がまっさらな40歳のおっさんをアルバイトでも雇ってくれるところなんてどこにあるのかって話です。で、そういう問題が現実として発生しているのに20代のひきこもりの人が出てくるかっていうと、出てこないですよね。

「北風と太陽」というおとぎ話がありますね。いちいち説明する必要はないでしょう。語り継がれる物語というのはそこにどこかしら普遍性というか教訓があるからこそ語り継がれると思います。北風と太陽もどこかしら真実を含んだ物語だから語り継がれるのではないかと思います。

ところで、震災後に婚活会社への問合せや加入をする女性が急激に増えているんだそうです。そのほとんどが独り暮らしの女性だそうで、大きな震災や地震が相次ぐとやはり女ひとりでは不安になるらしいんですね。だから、そのあたりの不安をガンガン煽れば女性が婚活に必死になるかもしれません。
ただ震災後、女性の男性へのニーズもだいぶ変わったそうで、「頼りがいがある人」というのが急上昇中なんだそうです。つまりいかにも男らしい人ってことです。ここ、現代の日本人独身世代男性にとって最も苦手とする分野です。いま、男らしくてグイグイ引っ張ってくれる頼りがいのある男なんて滅多にいませんよね。国の代表である首相からしてまったく頼りにならないんだから。
そうなると、甲斐性のある頼れる男ばかりがモテて、そうじゃない草食系男子は相手にもされないというミスマッチも生じてしまいます。かといってこんな時代に「頼りにならない男でもいいじゃないか」とはちょっといえない・笑。どっちかっていうと頼りになるように男が頑張れとなるのがスジです。

最近は韓流男性アイドルが人気ですが、彼らの共通項は「弟みたいな可愛い顔(整形だけど)」に「似つかわしくないほどマッチョな肉体」です。そもそも韓国は兵役がありますしね。私はかつて韓国人の友達がいましたけど、やっぱり兵役をこなした奴は顔つきからして違いますよ。良くも悪くもマッチョです。
男が強くなければならない時代なのかもしれないですね。ただ文化史を紐解くと、平和な時代には男性は中性的になり、戦争になるとマッチョな男性がもてはやされるそうです。
    • 0