http://www.tamanegiya.com/anokuni.html
みたいな国がなんで日本とライバルなんでしょうか
彼らは日本の真似しかしていない・・・・

中国となんらかで対戦するとき、日中対決なんてめったに出ないですよね
お隣なのに
ライバルとしては韓国よりも遥かに中国のほうがふさわしいと思うのですが・・・
マスコミのトップ層に韓国大好きな在日やらが潜んでるのは知っていますが
バレーのときも遥かに日本のほうが強いのに日韓ライバル対決
サッカーのFIFAランクも日本のほうが遥かに上なのに日韓ライバル対決
中国やロシアには一切ライバルの文字は出ない、相手の順位に関係なくね
よって、視聴率目的だけじゃないような気がする

この現象を謎解きしてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メディアの親玉電通のトップが朝鮮人やテレビ局の株主に朝鮮企業があるからじゃないですか。


日韓W杯も日本が単独開催しようとしてたところに共催を持ち掛けたのも電通成田会長ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1発で解決した
ありがとう

お礼日時:2011/04/27 12:43

日本に併合されていた時代が懐かしいので、心情的に日本から離れられないのでしょう。



韓国人の作った自動車やデジカメやK-POPなどをみると、まさに「ウリも日本人に成りたい!」と叫んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はあまりに食品が不衛生すぎて給食を我慢する児童が多いそうですね
一体いつの時代を生きてるのか・・・

お礼日時:2011/04/27 16:47

>>彼らは日本の真似しかしていない・・・



日本もそうでした。所謂「西洋」から批判されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大昔のことをいってるんじゃないんだけど・・・

お礼日時:2011/04/27 12:44

あちらは、日本からいろいろ持ち出して、発展していると思います。


自動車・ファッション・音楽・アニメ・食品・・・・

日本国内からそれらに協力して、日韓対決で面白がってる連中が居るから。
ライバル視しているのは、あちらです。

あちらの国の方針は、経済的には日本を模倣しながら、決して同調せずです。
これを、顕著に表しているのが、富士山や相撲の写真を使用した、韓国製品の宣伝です。
また、最近では、Kpopの宣伝にも日本を利用しています。
kpopを、欧州で人気の高いJpopと同じ部類に含めようとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公正な意見ですね
ありがとうございます 参考になりますた

お礼日時:2011/04/27 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日韓関係が悪化すると安心しませんか?

先日とあるバーベキュー大会に参加したときに、カルビの話から日韓関係の話になりました。
その時の内容がこうでした。
自民党政権のときは、竹島問題で日韓関係が悪化しそうになるとこれでいいのかと気になった。
サッカー日韓共催のときは韓国の事を応援してもいいと思ったときもあった。

しかし

民主党政権になり、尖閣諸島の対応の仕方から民主党の本性が現れだし、天皇陛下の着席をまつのがめんどくさくなり早く座れよと暴言を吐いた民主党議員まであらわになり、竹島の領有権を主張しないと土井という民主党議員が現れ、そのあたりから現在のフジテレビの問題になり

最近は韓国と聞くと民主党と手を組んで日本を破壊しようとしてるようだよね
という話になってきました。

そこで全員が一致したのが、新聞やテレビで日韓関係が悪化した記事を読むと凄く安心する
ということでした。

他には、
韓国人が日本人に怒りを覚えるという内容を見ると安心し、自民党議員が鬱陵島で追い返されたのを見て、よかったぁと思った。サッカーの日韓戦で韓国人が日本がひどい練習場を用意したと難癖をつけるとうれしいと、それが韓国人そのものだからです。

私も学生時代から現在まで韓国人とかかわる事がありましたが、韓国人を言葉で表すと。
虚言 臆病 短小 犯罪
こんな感じですかね、意味は想像してください。

質問になりますが、日韓関係が悪化する話を聞くと凄く安心して幸せな気分に包まれませんか?

先日とあるバーベキュー大会に参加したときに、カルビの話から日韓関係の話になりました。
その時の内容がこうでした。
自民党政権のときは、竹島問題で日韓関係が悪化しそうになるとこれでいいのかと気になった。
サッカー日韓共催のときは韓国の事を応援してもいいと思ったときもあった。

しかし

民主党政権になり、尖閣諸島の対応の仕方から民主党の本性が現れだし、天皇陛下の着席をまつのがめんどくさくなり早く座れよと暴言を吐いた民主党議員まであらわになり、竹島の領有権を主張しないと土井という民主...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる事はよくわかります。

「韓国人観光客が減少・・・日韓関係悪化が影響か」という報道を聞くと
よしよし韓国人なんか日本に来るな、そもそも日韓友好なんて一部マスコミが勝手に言っているだけだろ
と思っていますからね。

二言目には人種差別最低などと言うバカがいるが韓国人が意味も無く黒人、障害者を徹底して差別しているのは有名な話だ。
それについては何も言わないのだからどういう思考回路しているのだろうか。

韓国嫌いの日本人が増えているのは日頃の韓国人の振舞い、言動、その他全てに嫌悪感が増している結果であって差別ではないだろうに。

韓国併合時、日本は鮮人に言語の読み書きを教え文明化に力を注いだがさぞかし苦労したのではないだろうかと思ったりもします。

>日韓関係が悪化する話を聞くと凄く安心して幸せな気分に包まれませんか?

悪化すればするほど幸せな気分に包まれます。

Qhttps://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/06/12/

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/06/12/%E2%97%86%E3%80%8C%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%82%92%E9%81%A0%E3%81%96%E3%81%91%E3%82%8B%E6%82%AA%E5%B7%A7%E3%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E9%80%A3%E4%B8%AD%E3%81%AF%E6%92%B2%E6%BB%85%E3%82%92%E3%80%8D%EF%BC%88/
日中韓が仲良くなると誰が損をして怖い思いをするんですか?
アジア全体が団結するとどうなりますか?

Aベストアンサー

>日中韓が仲良くなると誰が損をして怖い思いをするんですか?
 中韓以外のすべての国 が損して 怖い思いをする。
 無論、日本も

 たとえば中韓だけみても、古くは『漢』と『高句麗』の時代から親密な関係にあったけど
 一方的に朝鮮側が搾取されるだけで朝鮮側は得なんてない
  逆に朝鮮戦争とか戦争当事国であっいても 韓国政府は中国政府と親密
 つまり 朝鮮という国家は 搾取し、虐げ、戦争をふっかけても すりよってくる
 逆に 手を差し伸べると図にのり 攻撃してくる

  意味がわからん国家なんて 相手するだけ無駄

>アジア全体が団結するとどうなりますか?
 それはない

 インドとパキスタンのように 宗教的に対立している国とか 解決しようがない

Q日韓関係の悪化

日韓関係が靖国参拝によって悪化だとかいいますが、
関係が悪くなってどのような問題がありますでしょうか?
いくら仲が悪くなっても、まさか日韓で戦争という事態は考えられないと思いますし(お互いの政府はそれぐらいの理性はあるでしょう?)・・・・
かといって、関係がよくなっても、自国の拉致被害者に対しても冷たい態度をとるという韓国政府が、日本の拉致問題の解決に協力するとも思えず・・・・
それなら、日韓関係がどうあっても、なにも影響がないのでは?と思ってしまいます。

そこで、関係悪化したときのデメリットと関係改善したときのメリットについて教えてください。

Aベストアンサー

 「問題」といっても経済や政治など多岐に渡り、個々の問題がそれぞれ複雑なので簡単に「こういう問題がある」とは言えません。そこであまり一般的には語られない重要な問題をお答えします。

 まず韓国は資源がなく地政学上の魅力もないため、膨大な国土と国民を抱え経済発展が著しい中国や、世界トップクラスの経済大国である日本、石油やガスなど膨大な資源を有するロシアと比べると、そしてそれらの国々が自国のためにお互いが必要不可欠なのと比べると、東アジアで占める地位が非常に低い国家です。極論すれば、過去から現在に渡って存在そのものに周辺国が価値を見いださない国が韓国であり、大国に翻弄され続けた韓国の歴史はこの一点から生まれています。

 もちろん韓国と日本は経済的に密接な関係ですし、北朝鮮問題などでは欠かすことのできないパートナーです。しかし国交断絶によってそれらに影響が起きるとしても一時的なもので、中国への経済シフトやアメリカとの協力関係強化といったように、政治的にも経済的にも日本の選択肢はいくつも存在します。ですから基本的には韓国と国交を断絶しても日本に致命的な問題は発生しません。これは日本だけではなく東アジア各国も同じです。

 しかし、韓国が「存在そのものに周辺国が価値を見いださない国」であるがゆえに、国交断絶には大きな弊害が発生します。それは中国の対日政策に韓国が「駒」として利用される可能性です。中国共産党は自由主義経済導入によって、もはや「反日」でしか国を統治することができません。そしてこういった反日政策が長く続かないことも理解しています。また、経済発展や北朝鮮問題、資源問題などでも日本と協力体制を組む必要に迫られています。

 もちろん協力体制といっても対等の関係ではなく、あくまでも中国は日本をコントロールできる立場でありたいと考えるでしょう。その場合に自国では日本と手を結び、国交を断絶した韓国には「歴史問題」で日本を押さえつけさせるという手段が生まれるのです。仮に日本と韓国が一触即発の状態になれば「存在そのものに周辺国が価値を見いださない国」である韓国を切り捨てても中国に被害はありません。

 つまり日本が東アジアで生きてゆくためには、韓国と国交を維持して中国の「駒」にならないようにしなければなりません。過去に韓国は中国やロシアなど大国の「駒」として利用されてきた歴史があり、現韓国政権の感情的な言動を見る限り目先の利益や感情だけで行動する危険性があります。そしてこれが日本にとって大きな脅威となる以上、韓国が「駒」になる事態はなんとしても避けなければならないのです。

 なお経済問題について。
 韓国の製造業は部品の大半を日本からの輸入に頼っている状態です。国交を断絶すれば韓国の製造業は壊滅的なダメージを受けますが、おそらくかなり高い確率ですべての製造拠点をコストの安い中国に移転し、国内産業は部品製造業を主体にするでしょう。そして部品の輸出先は、韓国と同じく部品の大半を海外から輸入している中国になるはずです。そうなると日本は中国という最大のマーケットを韓国と争うことになります。それを考えると、いまの状態を維持しておくほうが日本にとって大きなメリットになるでしょう。

 国家間の関係は、政治学や経済学を含んだ非常に高度な事柄です。靖国参拝や反日運動、歴史認識などはそのごく一部にしか過ぎません。エキセントリックな出来事に惑わされず、試行錯誤しながら冷静に答えを見つけ出すことが重要だと思います。

 「問題」といっても経済や政治など多岐に渡り、個々の問題がそれぞれ複雑なので簡単に「こういう問題がある」とは言えません。そこであまり一般的には語られない重要な問題をお答えします。

 まず韓国は資源がなく地政学上の魅力もないため、膨大な国土と国民を抱え経済発展が著しい中国や、世界トップクラスの経済大国である日本、石油やガスなど膨大な資源を有するロシアと比べると、そしてそれらの国々が自国のためにお互いが必要不可欠なのと比べると、東アジアで占める地位が非常に低い国家です。極論...続きを読む

Qhttps://m.youtube.com/watch?v=XvfSqC_xcGg どう思います?

https://m.youtube.com/watch?v=XvfSqC_xcGg
どう思います?
無視 関わらない!
意味が、伝わりません。
朝鮮人は基地外ですか?

Aベストアンサー

おかしいなぁ(笑)
私の周りには基地外という存在が沢山いましたよ。それも腐るくらいにね。

Q靖国神社に参拝すれば日中関係や日韓関係が悪化

公人として靖国神社に参拝すれば、中国や韓国が反発して日中関係や日韓関係が悪化し、日中間で軍事衝突や悪くすれば日中戦争などが起きやすくなる事を重々承知していながら、

安倍晋三君は、不戦の誓いをする目的でも靖国神社に参拝したと述べていて、安倍晋三君のおつむの構造はいったいどうなっているんですかね。

Aベストアンサー

戦争したがってる安倍が参拝するのは、英霊に対して不謹慎極まりない。

参拝で怒ってるのは、中韓だけでなく、昨年の参拝でアメリカも怒ってる。
今年は流石に行けないだろうが、こんな政治感覚の乏しい政治家は、即刻退場願いたい!

Q【社会ニュース】化粧品「解約」したのに高額請求 女性ら次々訴えられるhttp://www.asah

【社会ニュース】化粧品「解約」したのに高額請求 女性ら次々訴えられる
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH7R43J8H7RUTIL00S.html

これってどこの会社が訴えられているか分かりますか?

Aベストアンサー

CMを大量に流しているところ・・・

Q日韓関係悪化は100%日本が悪いと思いますが?

日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。
国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。
それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。
日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。
韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。
竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。
戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。
皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

この世界に100パーセントなんてないですよ


日本は戦後、欧米に対抗して孤軍奮闘した偉大な国ですよ


中国や韓国なんて最近出てきたポッと出ですよ


言いたい事の一部はわかりますが

100パーセントなんて有り得ない


どちらの国にも良いところがあり
悪いところがある


過去に“お人よし”な国だったならば
改善すれば良いだけでしょう


昔の日本はバブルで、あまり領土問題にも関心がなかったのでしょうね

とにかく、お互いに長所短所はあります

なるべく冷静に話し合いで解決していくのが大人のやり方ですから

Qひろゆきの対談をみてどう思いますか? https://youtu.be/maLb8-Qk404

ひろゆきの対談をみてどう思いますか?

https://youtu.be/maLb8-Qk404

私は、この女性、とても嫌いです。
何というか、こういう女性はこの世には必要ないと思ってしまいます。
なぜなら、感情に任せて無茶苦茶な論理を展開し、協調性がないからです。

Aベストアンサー

途中までしか見ていませんが、

>私は、この女性、とても嫌いです。
私は好きですね(真面目な女性)。

>こういう女性はこの世には必要ないと思ってしまいます。
思うのは自由です。

>感情に任せて無茶苦茶な論理を展開し、協調性がないからです。
そうかな?むしろ”ひろゆきさん”という男の方が、揚げ足取りはうまそうだけれど頭の悪そうな、自分さえ良ければ社会などどうでも良いというような人間に見えました。

Q日韓問題と北朝鮮

日韓の関係が悪化し、緊張状態が高まることは、
北朝鮮にとっては漁夫の利の論理で好都合なのでしょうか?

Aベストアンサー

自由と民主主義でアジアのリーダーとなっている日本と、世襲制独裁恐怖政治で人民を苦しめている北朝鮮が戦争になった場合、韓国人の80%が北朝鮮側を支援すると回答している調査がありましたね。

北朝鮮は、日本と韓国が一戦交えることになれば、間違えなく38度線を越えて南進してくるでしょうね。
いずれにせよ、北朝鮮と南朝鮮は未だに終戦合意できず、停戦状態が継続しているので、宣戦布告の必要なく、南進を開始することが国際法上認められていますよ。
まあ、一報入れてから進軍しないとさすがに国際社会は避難するでしょうけど、一報入れて「停戦を終了」すれば良いのですからね。

Qhttps://youtu.be/XmxhkwOQ7l4 これは本当でしょうか⁇ 恐ろしいです。 関

https://youtu.be/XmxhkwOQ7l4
これは本当でしょうか⁇

恐ろしいです。
関わるな・見るな・助けるなーー
本当だったんですね。

Aベストアンサー

朝鮮の民族病だからね。


人気Q&Aランキング