プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、小生のワゴンRの軽自動車を立体駐車場に入れ、天井が傷つきました。 それで、近くのガソリンスタンドに修理依頼しました。(車両保険にて修理予定(保険会社も了解済み))ところが1週間後に戻ってきましたが素人が修理したような状態でした。スタンドの店長も認めて再度修理してもらっています、だが、昨日店長より電話があり、余り前回の修理と変わりないようです。またまた、修理に4から5日くらい欲しいと言ってきました。仕方ないので、店長さんに再々お願いしましたが、どのようにすれば良いでしょうか。お教え下さい。

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドに修理する 作業場は有りません

どこかの 板金屋へ出すのでしょう 中間マージンを取るだけ
利益を出すためには 安い板金屋へ 出したのでしょう 
結果 仕上がり 下手 で 手直しさせたが まともに直せないのでは?

修理を依頼する 窓口(店)を間違ってます。
普通 ディーラーか 板金屋さんへ 直接

ガススタは。ガソリンと石油以外買うものでは、有りません 整備も修理も専門ではない 料金高く良い事は、ないからです。 料金見積もりが安い場合 素人的板金屋へ出すのでしょう

車両保険使用で修理するなら 金額は 高くても保険で支払うので 高くても腕の良い評判の 板金屋へ出すものです。

次の修理も ちゃんと直ってない 初めの板金屋さんへ 再度手直しさせたが 直せないのでしょう。
もう この板金屋じゃ~ ダメですよ

ガソリンスタンドは、仕事を 受けた以上 完璧に直るまで クレームを言い続ける事 妥協 は絶対にしない事。

初めの 修理上がり予定より はるかに 日数が経過している
代車を出してもらってるなら そのまま借り続ける
代車を出してもらって無ければ 必要なら レンタカーでも何でも 代車を出させる(費用は当然ガススタ持ちです)
事によっては、修理に 時間が掛った為の 損害賠償を 請求しても良いです。

もう 業者を変えて ちゃんと修理出来る 業者へ出す様 申し入れましょう

まともに修理出来ない業者に 何回も修理させても 車が 痛むだけなので 腕の良い板金屋さんで
きちっと 直しさせて下さいと きっぱり 言って下さい。
ズルズルと納期を 待っても 良い結果が期待できません
ガソリンスタンドが 修理出来る板金屋に出さない場合 保険屋へ相談し ガソリンスタンドへの修理費用払い込みを 止め 別の板金屋の修理に切り替える

迷惑料とか ペナルティとして要求も可能。

※まともな修理もできないのに 受けた仕事 結果きちっと出来ないのは 問題であり 責任は ガソリンスタンドにあります。

大型カー用品店も同じ様な物です よ

二度とこういったところに 板金修理依頼しない事!!
    • 0

保険会社の指定の修理工場にしなかったのが間違いですな

ガソリンスタンドはガソリンを入れるだけにする事 オイル交換もだめですよ
    • 0

私なら最初からガソリンスタンドなどには板金塗装のプロが居るとも思わないし設備も無いと思うので良い板金塗装工場が有れば紹介して位は言いますが触らせることは一切させません。

今回はスタンドの人で多少詳しい程度の人が触った物か何かだろうと推察できます、どちらにしてもきちんと納得できるまで仕事はさせる必要が有るでしょう、もし出来ないようなら相手スタンドの責任に置いてきちんと地元で信頼の置ける板金塗装工場に出させること(車の板金塗装ですよ)

今回のルーフの被害程度が解らないので一概には言えませんが簡単に治る物では無いと思います、又支払いも保険を使用されるようなので担当者にも一言伝えておく方が良いのでは(何かしらアドバイスも有るかも知れませんし)板金塗装だけは職人の腕の善し悪しがでるので質問文から判断したらスタンドに工場が有るかその店長が作業しているように私は思えて成りません(違うかも知れませんが)

こんな意見ですが何かの参考になればと思います。
    • 0