SOYJOYを、井川遥さんが食べ口元のCMが放送されています。

なぜか、他人の食べる口元は、誰であってもなんとなく気持ち悪く見えてしまうのですが、

皆様は、あのCMを見て、どう思われますか?

SOYJOYを、買ってみようという気になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なんか色っぽい唇、誰だろう?


てのが第一印象です。

買ってみようとは思わない。食べてみたいという気持ちは起こらない。

気持ち悪いとも思わない。

井川遥さんは嫌いではないので、相変わらずきれいだなと思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井川さんはいつも綺麗ですよね。私も私の周囲でも、好きな女優さんとして名前がよく出てきます。

CMも衝撃的な印象だったのですが、最終的に販売数が伸びなければ意味がありませんね。

ご自身の印象を聞いたアンケートでしたが、ご回答とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:26

たぶんあのCMの狙いは、冒頭で口元をもぐもぐさせている構図というのが視る側にある種の衝撃を与えることにあると思われます。



「何だこれは?」としばし見入ってしまう。「この人誰?」とも思う。しばらくしてカメラが引いて井川遙だとわかり、商品名もわかる。すると記憶に残る。

数あるCMの一つとして消えてしまうのを嫌ったスポンサーが、印象に残るCMを作りたいと思って制作したんじゃないかと思いますよ。

あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。

CMというのは概して印象に残れば成功としたものです。話題性があってネットとか雑誌とかで取り上げられれば露出が増える。広告をみていきなり買おうという人を増やすといった直接的な狙いだけとは限らないのです。

ところで、自分はというと、CMとはいえあんな大写しで恥ずかしくないのかな?などと無意味なことを思ったりしました。お茶漬けや味噌汁をズルズルとかきこむCMに感じた不快感に比べたら弱いですが若干の気持ち悪さを感じます。繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。

以前、私が他の方へ回答した内容と全く同じ事が書かれていて、大変興味深いご回答でした。

私はあのCMを見て、買いたくも、売りたくも、卸し販売をしたくもなくなってしまいました。

>繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。

うちだけでなく、他の店もクレームを出しているようですが、気持ち悪さ(話題性・卸し業者との契約解除・販売解除・顧客が買わなくなる)がスポンサーの意図だとしたら、スポンサーのターゲットの変更だったのだろうと思えました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:20

ま、人それぞれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなのはわかります。ご自身がどう思われるかのアンケートです。

お礼日時:2011/04/27 19:09

気持ち悪いですかね?



そうは思いませんが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思わない方ももちろんいるでしょう。

回答者様皆様がどう思われるかのアンケートですので、御自身の印象をご回答いただければと思います。

お礼日時:2011/04/27 19:07

そういう見方してる人っているんですね…(^_^;)




初めて知りました
(゜∇゜)



普通に買いますよ(^_^)v

CMで買うんじゃないけど…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOYJOYを普段から買うかどうかではなく、CMの印象をアンケートしてみました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問します。秋の味覚、なにか食べましたか?私は梨を食べました。皆様は何を食べた、

おはようございます。質問します。秋の味覚、なにか食べましたか?私は梨を食べました。皆様は何を食べた、または食べようと思っていますか?教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

おはようございます。
秋の野菜で調べてみたら結構色々食べてました。
なめこが入ったお味噌汁は久しぶりに食べました。
あと、先日買った普通のお弁当の中に入ってたカボチャの煮付けがすごく美味しかったです。秋が近付いているからでしょうか。

Q日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の

日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の人の割合を教えてください。

Aベストアンサー

日本人男性身長分布図
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou

質問とは関係がないのですが、気になったのでお聞きします。あなたのニックネームが無いのは何故なのでしょう?

Q食べなくても食べなくても太る人、食べても食べても太らない人

人間って、上手くいかないものですよね~

一方で、「食べなくても食べなくても太る人」がいるかと思えば、他方で「食べても食べても太らない人」がいる・・・

足して二で割れれば、みんな幸せなのに?

皆さんは、どのタイプですか?

(1)食べなくても食べなくても太る
(2)食べても食べても太らない
(3)食べたなりに、太ったり痩せたり
(4)その他・・・って、何かあるかな?

Aベストアンサー

こんばんは

3です

とにかく、お肉と、スナック菓子を減らしたら、太らなくなった。

たまにはOK

お腹をみれば、今の状態がわかります。

やっぱたべすぎたかぁーって。^^

Q印象的なCM曲 • 好きなCM曲 • 嫌いなCM曲

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

Aベストアンサー

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年
チョコレートのCMに使われました

https://www.youtube.com/watch?v=OHX1d6sObf4


プレリュードは1978~9年ごろのはずです

Q皆様の健康のために食べている物・飲んでいる物を教えて下さい。

30代男です。

最近友人と飲むと大抵、不健康自慢になります(笑)
が、そろそろ笑ってもいられないのかなと思い、食生活も見直そうと思ってます。

そこで皆様にご質問です。
普段の食事の他に健康のために何か食べている物・飲んでいる物ってありますか?
(例:酢大豆、豆乳等)

普段の食事プラスαの「プラスα」を教えて下さい。
併せて、いつどれ位摂取するか、何に効果があるか等も教えて頂けると幸いです。

※ 週二回ジムに通っているので運動は足りていると思います

Aベストアンサー

黒酢をできるだけ毎食後に飲むようにしています。
鈴木さりなが、黒酢で代謝があがって
かなり痩せたと「いいとも」で言ってました。笑

それと
飲み会の後には「ウコンの力」をみんなで飲んでます。
翌朝が全然つらくなくなりました。

あとは
私もヨーグルトと、納豆を欠かさないかな。
気軽に続けられるのがイイですよね。簡単だし、安いし。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報