プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学三年で、二年の後期の半ばから入退院を繰り返したりして軽い鬱的なものになり、ムシャクシャして泣けてきたりして(といっても何故かバイトだけは行っていましたが…)、今までできてたことが出来なくなったり楽しめていたことが楽しめなくなったりしました(やらないといけないことすら出来なくなったし、母に「私が生まれてきて良かった?」と聞いたりもしました)。
単位も約半分落とし、二年の前期までは鰻登りだったのですが一気に下落してしまい(gpaが2.5も無いです)、親に凄く五月蝿く言われました(ただの思い込みだと思いますが、昔から「何でできないの?、(弟は)よく気が利くね・可愛いね」などと周りと比べられてる意識が強かった気もします)。
それで、自分が悪いと思いながらも親に向かって、「ほっといてよ関係ないでしょ・五月蝿い黙れ・別に行きたくて大学に行ったんじゃない」的なことを言って逆ギレしてしまいました。

春休みが終わり、新学期が始まって三週間経つのですが、中々気分が良い方向にならず無気力で、新学期からは学校に行きたくなくてもお金が勿体無いし行かせてもらってるんだからという気持ちでしたが、1日しか学校に出れないでいます。
学生の本業もできてないし、人としてやって当たり前のことができてないダメ人間です…
私は元々そこまで勉強が好きではないし、意欲もないので、勉強以外に何か打ち込めたらと思いましたが自分に自信もなく他人に対する嫉妬や妬みや羨望ばかりで、ひととしてだらしないです…(二年続いたサークルも辞めました)
今年行きたい大学に合格した弟にすら嫉妬してしまう有り様です。
私は凄い恵まれてると思うし、親に感謝しないといけないのに、本当に自分はどうしようもなくて泣けてきてしまいます。
ただのサボり癖が治らない逃げてばかりの甘ちゃんなのは解ってますが、こんな私はどうしたらよいでしょうか?

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

んー・・・まぁ、留年してしまうと

どんどん崩れていってしまいますから(酔汗)

教授に頭を下げて、追試なりレポート提出なりして
何とか単位のリカバリーを図る方が良いでせう・・・
    • 0