一週間前からスポーツジムに通っています。利用時間は10時~17時までのプランです。

通っているジムは正午頃と20時頃にエアロビクスやサーキットトレーニングなど少しきつめのスタジオ運動があり、その他の時間はストレッチやマッサージなど軽めの運動しかありません。
 どうしてもきつめの運動がしたくて11時にはジムに行くようにしています。
 
運動の2時間前の食事は消化の良くないと思い、8時朝ごはん(おにぎり、味噌汁、漬物)
を食べたら何も口にせず、11時位からストレッチ、軽い歩行してからエアロビクスを60分。
軽めの筋トレを20分くらいした後プールでアクアビクスを45分。
サウナ シャワーをすませ帰宅が3時過ぎになります。

運動後、たまらなく甘い物が欲しくなりホットケーキやお菓子、おにぎりを食べて
晩ご飯は7時半で普通に食べています。

3時に昼ごはんは良くないでしょうか?

痩せたくてジムに行ったのに 食欲が出て2キロ増えてしまって困っています。

みなさんはどうしているか回答よろしくお願いします!

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A 回答 (4件)

 午前8時に朝ごはん(おにぎり、味噌汁、漬物←これでは運動前の食事としては問題あり)を食べたっきりで、午前11時からかなりの有酸素運動を2時間もすると、それに必要な糖質がエネルギーとして消費してしまい、悪くすると不足します。

糖質は脳の活動に絶対不可欠で片時も減らせられませんので、これが不足すると「たまらなく甘い物が欲しくなり」ます。体を守るために自制が効かなくなるんです。悪くすると低血糖になり、倒れます。

 かなりの有酸素運動をしてエネルギーを消費する場合は、食べてからあまり時間を空けすぎるとよくありませんし、食べるものは早く糖質になりやすいものを選び、しっかりと食べないといけません。また有酸素運動中に糖質が不足しすぎないように、飴玉を1個か2個、適宜なめて糖質の不足を補うようにすることです。

 私は昼食を終えてから30分後には毎日スポーツジムで汗を流し始め、1時間で800kcal(マシンの表示による)のカロリーを消費していますが(その後も筋トレなどをしています)、「たまらなく甘い物が欲しく」なることはまったくありません。午後3時頃に自宅に帰ってコーヒー(砂糖なし)を1杯飲むだけです。

この回答への補足

昨日はじめて、スナック菓子を食べなくても夕ご飯まで平気でした。

これからもがんばります。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/29 13:50
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この回答へのお礼

痩せる事ばかり考えて運動後も食事抜きにしようとして体壊すところでした。

昨日身体がだるくてジムに行けないくらいでした。
しっかり食べるようにします!!

さっそく今から飴玉買って、ジム行ってきます!

また質問したらよろしくおねがいします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 09:51

● すいません…どうもよくわかりません。



>利用時間は10時~17時まで…
>正午頃と20時頃にエアロビクスやサーキットトレーニングなど少しきつめのスタジオ運動…
>8時朝ごはん、3時お昼ご飯、7時半晩御飯…

…っていうことは、晩御飯食べてからまたジムに行かれるということですね。

…では、夜の20時のトレーニングが終わってからご飯でもいいのではないですか?
朝は時間や消化を気にされているようですが…、一日三食だからいいのではないかと思います(?)…。

あとは利用時間がなんかもったいないですよね。時間外料金が発生しますし…(20時の分が…)
…お腹が減ったから食べる、でいいのではないでしょうか?…。
お昼ご飯…何時でもいいと思います。遅くなれば晩御飯にかかりますし…。
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この回答へのお礼

私のプランは5時までしか利用出来なくて、夜行きたくても行けないんです。

文章の書き方が悪かったです。スイマセン。

3食きっちり食べてがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 13:47

ごはん100gあたりの糖質量が約37g、6枚切り食パン1枚で約30g、りんご1個で約30gです。

飴2個では10g程度が関の山でしょうから、大して足しにはならないと思いますし、ノンシュガータイプならほとんど意味はないでしょう。また、「糖質=甘いもの」ではありませんので、甘い物が欲しくなる、ということもないと思います。

炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
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この回答へのお礼

糖質=炭水化物ー食物繊維かぁ、知らなかった。

ありがとうございます。フルーツでも糖の補給になるんですね!
確か筋肉の疲労回復にもいいんでしたっけ?

運動後フルーツも摂るようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 14:02

運動時間が125分。

そりゃ腹減るわね。
食欲出て当たり前。

ただ有酸素運動ばっかりですなあ、軽めの筋トレなんてただの有酸素運動ですから。
とりあえず、筋トレを無酸素運動になるくらい負荷を上げること。やっと10回できるくらいの重さに設定する。これで全身やりゃ60分もエアロビやる元気は残らない。必ず有酸素運動の前に筋トレをやること。せいぜいバイク30分くらいしかできないくらいまで追い込む。ちなみに無酸素運動は食欲を抑えるそうだ。
お試しあれ。
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この回答へのお礼

エアロビの前に筋トレですか!?今日さっそく実行してきます!!

回答もらえてやる気が出てきました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 09:31

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【対応策1】 まず、基本的なWindowsのツールやプログラムがインストールされているか確認してください。
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勘違いの回答であればその旨返信ください。

以上

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
パソコンはまめにチェックする方ではないのでまとめていろいろ書きますが分からないことがあたら返信してください。

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Q6月からスポーツジムに通っているけど・・

 こんにちは、私は20歳の女です。
今日兄から「マッチョになった」と言われて複雑な気分です・・

 詳細はこうです。
 わたしは6月1日からスポーツジムに通っています。
そこは、ボディビルの大会で入賞したことのある人が開いている小さなジムで、
はじめに1対1で、1番ベターだというプログラムを教えてくれました。
それがこれです

 ・エアロバイク20分、柔軟
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 これを週4回ほど、仕事帰りにやってます。
全部やったら1時間半~2時間ぐらいです。
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 そして今日、1か月ぶりに兄に会ったら、
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それに腕やふとももが太くなったとも言われました。
確かに腕は少しかたくなったけれど、自分では分かりません。
 このまま続けたらもっと太くなるということは、無いですか?
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トレーニングにより脂肪が取れて、筋肉が見えてきたと事と筋肉がある程度付いた事で身体が引き締まって見えてる状態だと推察します、トレーニング一ヶ月程度で筋肉が太く大きくなる事はありません、通常は三ヶ月位継続されると身体に変化が出て変わってきますが、一ヶ月で成果を成してるのでしたらトレーニング成果は大きいと思います。

筋肉が気になるようでしたら、12回(8回~12回は高負荷低回数トレーニングで筋肥大には効果的)を15回~20回(軽負荷高回数トレーニング~中負荷中回数トレーニングはあまり筋肉を付けずに引き締めには効果的)程度出来る負荷に下げてトレーニングされると筋肉もそれ程付かずに引き締まった身体になります。
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ですので、気になるようでしたらトレーナーにトレーニング内容を相談されると良いと考えます。

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インストールされているのに「インストールの準備中」が出ます。l
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