私は今中学三年生です。
将来は動物関係の仕事をしたいと思っています。

色々調べて、野生動物保護官という職業を知り、興味を抱きました。
日本ではあまり整備されていないとよく耳にしたこともあり、(もちろん日本で働くのも魅力的ですが)海外に惹かれます。なのでできれば海外で野生動物保護官として働きたいなんて思っています。

その為には大学はやはり海外へ行かなければいけませんか?
そもそも海外の野生動物保護官には日本人でもなれますか?

予算的に考えて北米は難しいのですが学費によっては外国への進学も考えてくれるそうです(親)。
難しい道だということは聞きましたがそれでも出来るだけ挑戦してみたいです。

わからない事だらけなので知っておいた方がいいことやアドバイス、色々教えてください。

A 回答 (1件)

日本人だからダメということはありません。

animal jobs directというサイト
http://www.animal-job.co.uk/1-a-animal-volunteer …
を見ると,世界各地の野生動物保護の勉強の情報が見られます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL是非参考にさせて頂きます!