プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式はしないけど、写真だけ撮ったという方にお聞きしたいのですが。

和装・洋装ともに大体どんな流れで進めるものなのでしょうか。
事前にヘアメイクを打ち合わせてくれるところもあるようですが、他にどんなサービスを受けられますか。

また、両親が付き添うとして、両親が手持ちのカメラでパチパチ撮ることはできますか?

今は和装でも髪型が洋装っぽくなったりなどあるようですが、最近の流行などはどのようなものでしょうか。

会社を選ぶ際に、こんなサービスがよかった、打ち合わせで気をつける点、などなど、何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もいま探していて、沖縄でのPHOTOか、都内なら目黒ガジョエンの神殿PHOTOか悩んでいます。

目黒は事前に打ち合わせや試着もあるみたいだし、チャペルの洋風も両方撮影できて、一回29800だったけど限定販売みたいな…
悩みますよね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とちょっとずつ話が進んでいるような、進んでいないような状態です。
彼はチャペルを強く望んでいるので、それにあわせようかと思っています。
和装も魅力があるんですけどね・・。

「ブレスアスオール」で洋装(スタジオ)と、和装(ロケ)を行いました。

不安になるくらい、打ち合わせはないです。
 事前に衣装を決める以外は、ヘアメイクなどほとんど当日決めました。

スタジオ撮影は、1万円で1カットなのですが、いろんなポーズを撮ってくれます。
 最後にたくさんのデータを見せられて、結局1つに絞れずに、30カットで+3万円のコースに変更という感じです。

和装はロケ(白無垢+色内掛け)なのですが、カメラマンに20カットおまかせ(アルバム1冊)、5万でした。
 ※自分で選ぶコースだと、値段が上がります。

------------
 当日はメイクの人が一人で着付けとお世話をしてくれます。
 親族や友人の立ち入りも可能で、写真、ビデオ両方ともOKでした。

スタジオ撮影中はさすがにNGだと思いますが、移動や休憩中は問題ないです。

ロケ中は完全に撮影OKで、メイクの人がこちらの持参したデジカメやホームビデオでバシバシ撮ってくれました(時にはカメラマンより前に出て撮ってくれたり…)。

------------
 キメの細かいサービスは期待できませんが、この金額でこの内容ならかなり満足という感じでしょうか。

参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLもありがとうございました。

イメージがつかめてきました。
チャペルの挙式も同時に出来るのですね。
欲が出てきてしまい、どうしよう・・。
迷うのも楽しめそうです!