結婚式はしないけど、写真だけ撮ったという方にお聞きしたいのですが。

和装・洋装ともに大体どんな流れで進めるものなのでしょうか。
事前にヘアメイクを打ち合わせてくれるところもあるようですが、他にどんなサービスを受けられますか。

また、両親が付き添うとして、両親が手持ちのカメラでパチパチ撮ることはできますか?

今は和装でも髪型が洋装っぽくなったりなどあるようですが、最近の流行などはどのようなものでしょうか。

会社を選ぶ際に、こんなサービスがよかった、打ち合わせで気をつける点、などなど、何でもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もいま探していて、沖縄でのPHOTOか、都内なら目黒ガジョエンの神殿PHOTOか悩んでいます。


目黒は事前に打ち合わせや試着もあるみたいだし、チャペルの洋風も両方撮影できて、一回29800だったけど限定販売みたいな…
悩みますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とちょっとずつ話が進んでいるような、進んでいないような状態です。
彼はチャペルを強く望んでいるので、それにあわせようかと思っています。
和装も魅力があるんですけどね・・。

お礼日時:2011/05/06 20:20

 「ブレスアスオール」で洋装(スタジオ)と、和装(ロケ)を行いました。



 不安になるくらい、打ち合わせはないです。
 事前に衣装を決める以外は、ヘアメイクなどほとんど当日決めました。

 スタジオ撮影は、1万円で1カットなのですが、いろんなポーズを撮ってくれます。
 最後にたくさんのデータを見せられて、結局1つに絞れずに、30カットで+3万円のコースに変更という感じです。

 和装はロケ(白無垢+色内掛け)なのですが、カメラマンに20カットおまかせ(アルバム1冊)、5万でした。
 ※自分で選ぶコースだと、値段が上がります。

 ------------
 当日はメイクの人が一人で着付けとお世話をしてくれます。
 親族や友人の立ち入りも可能で、写真、ビデオ両方ともOKでした。

 スタジオ撮影中はさすがにNGだと思いますが、移動や休憩中は問題ないです。

 ロケ中は完全に撮影OKで、メイクの人がこちらの持参したデジカメやホームビデオでバシバシ撮ってくれました(時にはカメラマンより前に出て撮ってくれたり…)。

 ------------
 キメの細かいサービスは期待できませんが、この金額でこの内容ならかなり満足という感じでしょうか。

参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLもありがとうございました。

イメージがつかめてきました。
チャペルの挙式も同時に出来るのですね。
欲が出てきてしまい、どうしよう・・。
迷うのも楽しめそうです!

お礼日時:2011/04/28 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパーアイテムを探しています

姉の結婚式のための、席次表や席札のペーパーアイテムを探しています。
自分たちでつくりたいのですが、近所にはオシャレなアイテムを扱っているお店がありません。

東京に住んでいます。JR中央線沿線で、ウエディング系のペーパーアイテムを扱っている店舗がありましたら教えてください。(デパートの名前など。。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中央線沿線でしたら、吉祥寺に「ユザワヤ」がありますね。
あとは、浅草橋に「シモジマ」があります。
どちらもウェディング系の手作りコーナーを設けてます。

ご自分の結婚式ではないので、どの程度まで手作りをされるのか
わかりませんが、自分でデザインから興す場合はペーパー系に強い
「ユザワヤ」がオススメです☆
もし、決まった書式に文字等を入れるだけでしたら、「シモジマ」
の方がいいかもしれません。
可愛いものからステキなものまで種類も結構ありますよ。

手作り&オリジナルの結婚式をされる方の為のサイトがありますので
こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.medetai.com/index.html

Q身内だけの結婚式。新郎新婦の挨拶はどんな感じでしたらいいですか?

身内だけの結婚式。新郎新婦の挨拶はどんな感じでしたらいいですか?
5月に結婚式をします。身内だけで、友達や会社の人は呼びません。主人の方だけ親戚の方が2組来ますが、あとは兄弟夫婦と親だけです。教会で結婚式後食事会をするんですが、そこで新郎新婦からの挨拶をしようと思うのですが、どんな風に言ったらいいのかわからないので質問させてもらいました。
「私の時はこう言いました」みたいな回答がありましたら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

つい先日、親戚だけで簡単な会をした者です。

「緊張で挨拶を忘れてしまいました、すみません。
簡単ですが、夫婦ともどもこれからもよろしくお願いします!」

私はこれだけ言って、参加者へ深々と頭を下げました。
私も色んなサイトを見ながら小難しい挨拶を考えていましたが、
こんなんでも拍手を貰ったので私的には大丈夫だったのではないか…と思っています。

つーか、挨拶なんて誰も気にしてませんし、しばらくすれば皆さん忘れてますよ(たぶん…)

心にもない小難しい言い回しより、簡単でも気持ちが伝わる挨拶の方がいいと思います。
(緊張で挨拶を全部忘れてしまった私が言うのもなんなんですが…苦笑)

Q結婚式招待状等ペーパーアイテム

今年の11月に挙式披露宴をする事が決まりました。

少しでも出費を抑えようと、招待状等のペーパーアイテムは
自分たちで作ろうと一念発起しました。

そこで東京都内で招待状などのペーパーアイテムを販売しているお店を
ご紹介頂きたくご質問させて頂きました。

神前式なので和テイストに統一したいと思っております。

渋谷のロフト・ハンズに行ったものの種類があまりなく、
ペーパーアイテム専門で取り扱っているお店があれば
是非ご教示頂きたくお願い申し上げます。

また、ペーパーアイテム作成のアドバイス等も頂けると幸いです。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

東京都内でなら「ウィングド・ウィール」がおすすめです☆
http://www.winged-wheel.co.jp/index.html

ただ11月なら9月には発送で時間もあまりないと思うので
「ファーストシーン」という格安招待状もおすすめです☆
http://www.f-scene.com/name-plate/name-plate-index.htm

招待状って付箋とかいろいろ入れるとけっこう大変だったりするので
もっと高くなる席次表を時間をかけて手作りされてもいいと思います。
これからもっといろいろ決めないといけないことが出てきますので
ところどころで妥協し根を詰めすぎないことをおすすめします。

Q友達の結婚式、ワンピースとアイメイクはどんな感じ?

来年の5月に大学時代の親友(女・26歳)が結婚式を挙げます。

まだ先の話なのですが、今のうちにいろいろ準備しようと思い、バックやら何やら出してみたのですが・・・。
私が持っている結婚式用のワンピースがイエロっぽいもの(一応組曲のフォーマルワンピースとして売られていたもので、イエローの色合いが強いです。(画像が見つからないので;;)上にセットの黒のボレロを着て、太い黒のベルトを着ける形になります。 )なんです。
もともと親戚の結婚式用に購入したので、本格的なフォーマルドレスではなくて・・。

私の体格が身長が低く(151)、結婚式用のドレスとかは丈が長すぎて;;
でも友達の結婚式だし、ある程度きちんと感のあるものがいいですよね・・・。
別に買い換えた方がいいんでしょうか?

それとアイメイクも悩んでいます。
今持っているアイシャドウはルナソルのパレットのグリーン(一般的なグリーンです)、アナスイのゴールドとブルーグリーンみたいな色のもの。あとはちょっと明るめのブラン(これはかなり古いもの)しか持っていません。

大学が男性の割合が多い大学だったのと、友人の仕事場が男性が多いこともあって、
男性から見て「あの子ケバイな」っておもわれるようなメイクはしたくないので、どうすればいいか悩んでいます。

アドバイスの方、お願いします。

来年の5月に大学時代の親友(女・26歳)が結婚式を挙げます。

まだ先の話なのですが、今のうちにいろいろ準備しようと思い、バックやら何やら出してみたのですが・・・。
私が持っている結婚式用のワンピースがイエロっぽいもの(一応組曲のフォーマルワンピースとして売られていたもので、イエローの色合いが強いです。(画像が見つからないので;;)上にセットの黒のボレロを着て、太い黒のベルトを着ける形になります。 )なんです。
もともと親戚の結婚式用に購入したので、本格的なフォーマルドレスではな...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 画像がありませんので、はっきりとはいえませんが、組曲というブランドから考えてケバケバしかったり安っぽい感じがしませんので、問題ないと思います。ただし太いベルトが皮製とか、存在感が大きかったらはあまりなさらない方が良いのではと思います。どうしてもそれをしないと決まらないのであれば別のワンピを探した方が良いかもしれません。今までも最近も太いベルトをの方はあまりお見かけしませんし。
 色は黄色の色合いが強かったら問題ありません。ボレロも出来たらレース素材のような透け感のあるようなものにした方が良いですよ。季節も5月という爽やかな季節にサテンのような透け感のない黒のボレロをもってくると非常に重い感じがしますし、薄い色合いのワンピともあまり合いません。
 ちなみにフォーマル=結婚式でもOKかというと、ちょっと違います。フォーマルというのは卒業式や入学式でもフォーマルな装いになります。その時は別に「白は駄目」とかありませんよね?無難で割と誰でも似合う薄手のベージュは卒業式や入学式などでよく使われますのでフォーマルコーナーでよく売られていますが、白っぽく見えてしまうと結婚式ではアウトになってしまいます。
 まだ来年ですのでこれからゆっくり探してもあります。28歳ぐらいで結婚式ラッシュがきますので、その時のためにも気に留めておいてはいかがでしょう?身長の低めの方は下半身にあまりボリュームがない形の方がスッキリ決まります。色もパステル系のものも似合いますよ。↓などいかがでしょう?
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW325_cpg-221_pno-91_ino-01.html

 アイメイクはゴールドが可愛いかもしれませんね。ただしこれも実際のお顔を見てみないことにはお顔写りもありますのではっきりはいえません。ただしどの色もコッテリつけるわけではありませんので、問題ないと思いますよ。黒系をガッツリ塗ってモード形とかにしたらそりゃあウケは絶対悪いと思いますが(^_^;)、フォーマルなのでごく上品につけると思います。ゴールドは華やかになるので良いと思いますよ。もちろんグリーンやブルーも良いと思います。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。
 画像がありませんので、はっきりとはいえませんが、組曲というブランドから考えてケバケバしかったり安っぽい感じがしませんので、問題ないと思います。ただし太いベルトが皮製とか、存在感が大きかったらはあまりなさらない方が良いのではと思います。どうしてもそれをしないと決まらないのであれば別のワンピを探した方が良いかもしれません。今までも最近も太いベルトをの方はあまりお見かけしませんし。
 色は黄色の色合いが強かったら問題ありません。ボレロも出来たらレース素材のような...続きを読む

Q結婚式のペーパーアイテム

結婚式のペーパーアイテム

ペーパーアイテムの安くて種類がたくさんある信頼できるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれな感じなのがたくさんあります。私はココで見つけました。
http://paper.piary.jp/manner/index.html

無料サンプルを取り寄せられるので、購入前に実物も確認できますよ。

参考URL:http://paper.piary.jp/manner/index.html

Q写真だけの結婚式

ばつイチ私
結婚が決まりました♪

2度目なので写真だけと思っております

式場でも写真だけを撮って頂けるのでしょうか??

式は行わない予定です

都内に住んでおります
お勧めの写真屋さん式場があれが教えて頂けると
助かります♪

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずはおめでとうございます♪

こちらの質問はいかがでしょうか?

都内にはまだ数少ないようですので、じっくりご検討してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281285

Qペーパーアイテムのデザインについて・・・

みなさん!こんにちは。
以前、ペーパーアイテムの手作りについて質問させて頂き
いろいろなアドバイスを頂き助かりました。
そこで、今デザインを考えているのですが
私は秋に結婚するのですが、クローバーのデザインを使って
ペーパーアイテムを作るのは季節的におかしいでしょうか?
さまざまなテンプレート等を参考にしていると
クローバーは、春~夏のアイテムになっている事が多いんです。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

この度はご結婚おめでとうございます(^-^*)
私は式場へ招待状や席次表等パーパーアイテムを納品してる業者です。
一般的には春~夏ですが、秋や冬にもクローバーで注文いただいてます♪

秋はオレンジ系やしぶい色のクローバー、
冬はピンクやえんじ等暖色系のクローバーが人気です。
色で季節を感じたりするんですよね(^-^)

結婚式のテーマ色で注文されるお客様もいらっしゃいます。
黄緑+オレンジとか、新郎側は水色で新婦側がピンクのクローバーとか。

招待状と席次表ってゲストが手にする時期が2~3ヶ月違いますよね?
夏発送の招待状は黄緑だけど、席次表はオレンジのクローバー、
色が違うだけでイラストや雰囲気は統一。って方もいますよ(^-^)

全然問題ないと思います。
素敵な招待状作り、がんばって下さい(^0^*)

Q結婚式を身内だけでして、身内だけで食事会をして、披露宴をしない場合。 友人への報告はどうするんですか

結婚式を身内だけでして、身内だけで食事会をして、披露宴をしない場合。

友人への報告はどうするんですか?

そういう人は、年賀状やFacebookで結婚報告して終わり?

Aベストアンサー

結婚しました。
新居は◯◯です。→住所
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。
という様な内容のハガキをだします。
写真でなくても良いです。

Q結婚式のペーパーアイテム

私は今年の夏~秋に結婚を予定しているのですがペーパーアイテムについて教えて下さい。

できればペーパーアイテム全て手作りにしたいと思っているのですが、パソコンで作るのは大変ですか?私は仕事でWordとExcelは使っているのである程度はできます。

あと、手作りにした方にお聞きしたいのですが、台紙というのは婚礼用のセットになった台紙を買ってきて作っていらっしゃるのですか?

費用を抑えたいので簡単に出来るようなら、手作りしたいなぁと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

エクセル、ワードが使いこなせる方なら大丈夫だと思います。

手作りでも大きく分けて2種類があります。

(1)10枚○○円などのセットになったものを使う
 おしゃれなデザインで高級感のある紙、印刷しやすい、
 ものによってはテンプレートが無料ダウンロードできるというメリットがありますが
 ちょっと割高になります。

(2)画材店で紙を買ってきてデザインを自分で探して作る
 自分であれこれ凝ってみたいということなら
 画材店にある紙(ファンシーペーパーといいます)と
 ダウンロード素材を使ったり、
 スタンプ、クラフトパンチなど飾りを付けたりすれば
 よりオリジナル性の高いものができます。
 セットものよりも安くできますが、
 相当手間暇がかかり、「簡単に」とはいかなくなります。
 手作り作業が得意で時間があるならオススメですが、
 苦手ならセットものを使ったほうが無難です。

自分で紙を選ぶ際の注意は、
紙種によっては印刷がにじんだり、紙詰まりを起こしやすかったりするので注意です。
見た目安っぽい紙よりも、風合いや厚さがあって高級感のある紙の方が
できばえがきれいです。
そして招待状では封筒、招待状、返信ハガキ、会場地図、
付箋(「スピーチをお願いします」ってやつ)、封緘シール、切手の重さも大事!
先に80円切手を買っていたのに25グラム越えちゃった・・・という話はよく聞きます。

そしてデザイン的なことですが、
挙式・披露宴の雰囲気とペーパーアイテムのイメージを合わせて作りましょう。
格式あるホテルで落ち着いた披露宴なのに
ポップで楽しいペーパーアイテムでは浮きまくりです。

私の場合(1年半前)ですが、
ペーパーアイテムはエクセルと手書き(カリグラフィー)を使って手作りしました。
伊東屋や世界堂などの画材店で
風合いのある紙をいろいろ買って自宅で試し刷りして紙を決定し、
文章やレイアウトを決め印刷しました。

招待状封筒は、両親の住所氏名を印刷し、宛名は手書き。
封筒と同じ大きさにカットしたコピー用紙に
相手の郵便番号、住所、氏名を印刷し
ガラステーブルの下から光を当てて透かしてなぞりました。
これなら筆耕料がかからず、きれいな手書きができます。

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/
こちらは文房具卸の「シモジマ」のサイトで
ブライダルグッズも割安で購入できます。

結婚式の2ヶ月前には招待状が発送になります。
ということは3ヶ月くらい前から招待状準備を始めなくてはいけません。
式や披露宴の打ち合わせが始まる時期と重なるかと思いますが
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/

ご結婚おめでとうございます。

エクセル、ワードが使いこなせる方なら大丈夫だと思います。

手作りでも大きく分けて2種類があります。

(1)10枚○○円などのセットになったものを使う
 おしゃれなデザインで高級感のある紙、印刷しやすい、
 ものによってはテンプレートが無料ダウンロードできるというメリットがありますが
 ちょっと割高になります。

(2)画材店で紙を買ってきてデザインを自分で探して作る
 自分であれこれ凝ってみたいということなら
 画材店にある紙(ファンシーペーパーと...続きを読む

Q2人だけの挙式、美しさにこだわった写真を撮って欲しい

既に入籍をしました。同棲が長かったので入籍をしただけだと実感が湧きません。2人だけで挙式をして、写真で思い出を残したいと思ってます。特に写真は美しさにこだわって、出来ればたくさん撮ってもらいたいのですが、都内もしくは都内近郊で良いところはないでしょうか。

Aベストアンサー

2人だけで、結婚式素敵だと思います。
同棲が長かったのでしたら、結婚した実感が欲しいですもんね。

友達の話ですが、軽井沢で2人で挙式を行っていました。
都内でも2人の挙式や写真付きのさまざまなプランがあると思いますが、やはり大自然の中での式と写真は思い出に残ると思います。
軽井沢は教会も多いですから、2人や少人数での結婚式が多いと思いますよ。腕のいいカメラマンもいるのではないでしょうか?

写真は予算を増やせば、沢山撮ってもらえますし写真集のような仕上がりにしてもらう事も出来ますよ。 

あとは、1泊2日でカメラマンとリゾート(海や山)に行き、撮影をして写真集を作ってくれるところもあります。確か、ぜクシィーに載っていました。芸能人の写真集撮影のようにスタッフが同行してくれるみたいですよ。

お二人で良い思い出を作って下さいね。結婚おめでとうございます。


人気Q&Aランキング