LEXUS ISを中古で購入しようと考えています。
IS250とIS350の違いが分かる方、何が違い、どちらをお勧めしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

レクサスというブランドなんだから、それ相応のエンジンを積んだ車のほうがいいのでは?


エンブレムを見て250だとちょっとがっかりするかな。

ほんとだ。
必死になっつるやつがいる。
よほどレクサスが嫌いなのね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンブレムが2.5だと私もガッカリします。
でも見栄を張らずに2.5Lにしようかなぁ・・・と思います。

お礼日時:2011/05/01 16:43

約1名、必死になっている人がいるな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・??

お礼日時:2011/05/01 16:41

350は、カタログスペックだけは立派ですが、何を制御しているのかペダルの踏み込みとちぐはぐな加速フィーリング、妙に重くなったり軽くなったりするパワステのフィーリング、いつ操作した分が切り替わっているのか判らないくらい鈍感なパドルシフトのレスポンス等からすると、所詮は買い物用車の粋を出ません。



レクサスのエンブレムが付いた車を安く買いたいなら、中古のIS250で十分です。(もう少し待てば、4気筒FFの中古がもっと安く出回り出すでしょうが)

 何なら、中古のセルシオにパチ物レクサスエンブレムでも大した違いは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セルシオは興味ないです。
2.5Lに気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2011/05/01 16:40

普通に乗るなら2500で十分。



IS350は、下手なスポーツカーより早すぎる、危ないくらい。
昔のスーパーカーより性能上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見栄を張らずに2.5Lが無難ですかね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:38

割安なのは350。



自動車税さえ気にならなければ
350が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮、中古車なので2.5Lも3.5Lも大差がありません。
後は維持費(税金)ですね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:36

ISシリーズで 基本外観は同じでは?


多少の外装装備の違いは有るでしょう

詳しくは メーカーHPかカタログ 主要諸元で 比較されては?

ISは アルテッツアベースの車 
レクサスシリーズでも 別格 
ライト回りなど見ると 他のレクサスとの造り込み度合いの違いが歴然とか

IS250は、新車160~180万で売れる車と言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンジン以外の違いは見当たらないのです。
3.5Lなんて贅沢かもしれませんね。

お礼日時:2011/05/01 16:34

>>IS250とIS350の違いが分かる方



 排気量

>>どちらをお勧めしますか?

 走りを楽しめるような車でもないので、税金の高い350じゃなくて、250で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
税金を忘れていました。
確かに税金面では2.5Lがお勧めですよね。

お礼日時:2011/05/01 16:32

とりあえず、レクサスのHPで諸元表を確認しましょう。


普通はそれでわかります。わからなければ諦めたほうがいいかもしれません。
お勧めは特にありません。お好みと予算でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2.5Lと3.5Lの走りの違いが分かればと思ったのですが・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

QLEXUS GS350の内装の選択について

Lexus GS350の購入を考えております。

内装のインテリアカラーについてなのですが、標準設定ではブラックしかありませんが、これを
インテリアカラー:ブラック&グレー
シートマテリアル/カラー:ファブリック/グレー
木目パネル:バーズアイメイプル(ブラック)

にすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

全てオプションで選べますよ。30万弱くらいです。
グレード/外板色との組み合わせの制限も無い筈です。

LEXUSは敷居が高そうに見えますが実際はそうでもないので、
色々聞いても構わないと思いますよ。店員暇そうだし。
確かに商談も始めない内に内装は選べるのかといきなり聞くのも変な話なので、
気が引ける様でしたら、ホームページの見積もりシュミレーションをすると良いと思います。
ただ、インターネットで決済まで出来る訳ではなく、結局は店へ行くので、
聞いてしまった方が手っ取り早いとも思います。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

QLexus ISとMark Xの違いって何ですか

ベースはどちらも一緒だと聞いていますが、ISの方がMark Xより100万以上高いです。エンジン同じ、シャーシ同じ、であればあとは内装ですが、見た目もそんなに100万以上も違うほど変わりはないような気がしますが、何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2ですが、もう少し書こうと思いました。

そもそもISとマークXを比較することに無理があります。
マークXと比較するのであれば、クラウンです。
乱暴ないいかたをすると、同じ下回りに、クラウンのボティを乗せればクラウンになるし、マークXのボディを乗せればマークXになると言って、「当たらずといえども遠からず」です。
もちろん、ショックなど、多少の違いはありますが、だいぶ価格差がありますので、これは十分議論の余地があります。

ISと比較するとすれば、やはりフェアレディZだと思います。
外見上は、「セダン」と「スポーツカー」と、全く違いますが、よく見ると内容は驚くほど似ています。
特に、Zの呆れるような着座位置の高さは、そのまま重心の高さを意味し、ISといい勝負です。
なぜZがこれほど堕落してしまったかといえば、購入層が、Zの過去の栄光を覚えている高年齢層の金持ちに偏ってしまったからだと思います。
年寄りには、低い着座位置からの乗り降りは苦痛ですから。
サーキットのタイムもおそらくいい勝負だと思います。

最後に、GSとマークXのフロアパネルやサスが同じなら、マークXショックとバネをGSのものに換装してしまったらどうか、という問題ですが、そもそも両車はボディ剛性が相当違いますので、固いショックは辛いのではないかと思います。

ANo.2ですが、もう少し書こうと思いました。

そもそもISとマークXを比較することに無理があります。
マークXと比較するのであれば、クラウンです。
乱暴ないいかたをすると、同じ下回りに、クラウンのボティを乗せればクラウンになるし、マークXのボディを乗せればマークXになると言って、「当たらずといえども遠からず」です。
もちろん、ショックなど、多少の違いはありますが、だいぶ価格差がありますので、これは十分議論の余地があります。

ISと比較するとすれば、やはりフェアレディZだと...続きを読む

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

Q中古スクーター(90~250cc位)購入の注意点を教えてください!

中古のスクーター(90~250cc)の購入を考えています。自分は新車のアドレス125Vに乗っているのですが、親父の原付(50cc)があまりにもぼろすぎるのでプレゼントとして購入を考えています。

オヤジの原付はアドレスチューンで10年以上メンテをしないまま乗っている状態で、ブレーキパッドほぼなし、ローターも半分以下の薄さに削れ、タイヤは前後つるつる、スピードメーターはケーブル切れ、バッテリーも死んでてキックのみの始動、ウィンカーも危ない状態。もちろん整備不良車両です。こんな状態なのでもちろんブレーキはチャリ並みしか利かず、20km程度以上出せば止まれずに事故る状態なのに、2、3kmの通勤に使っています。チャリで通える距離なのに言ってもだめです。なので自腹をはたいてでも買おうと思っています。

そこでやはり私にも予算があるので新車はちょっと無理なので中古を考えています。具体的な車種は原付2種のアドレスV100、リード90?、または古い250ccのフリーウェイあたりが予算と性能的にマッチしていると考えています。ちなみにオヤジの免許は昔の免許で限定解除もついていますので50ccの購入は考えていません。具体的な予算は8~15万くらいです。

バイクショップ、Yahoo!オークションなどこだわらずできるだけ程度のいい車両をお買い得な価格で買いたいのですが、その際のチェック項目を教えていただきたいです。もちろん試乗できればして、加速や最高速(可能であれば)をチェックしますが。

簡単にチェックできる項目としては走行距離、タイヤの状態、ブレーキパッド、ローターの厚み、エンジンをかけてみて異音がないか、錆などの状態、改造車両かどうかなどが思いつきますが他にはどんなチェック項目があるでしょうか?その他、チェック項目以外でもアドバイスなどあれば教えてください。お勧めの車種とか。宜しくお願い致します。

中古のスクーター(90~250cc)の購入を考えています。自分は新車のアドレス125Vに乗っているのですが、親父の原付(50cc)があまりにもぼろすぎるのでプレゼントとして購入を考えています。

オヤジの原付はアドレスチューンで10年以上メンテをしないまま乗っている状態で、ブレーキパッドほぼなし、ローターも半分以下の薄さに削れ、タイヤは前後つるつる、スピードメーターはケーブル切れ、バッテリーも死んでてキックのみの始動、ウィンカーも危ない状態。もちろん整備不良車両です。こんな状態なのでもちろんブ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。
スペイシー100乗りです。
これが話題に出て来ているのでちょっと書いてみます。

 乗る前は「こんなダサイ、オッサンくさいバイク乗れるか」と
思っていたのですが、乗ってみると結構良いバイクでした。
(自分も結構オッサンなんですが、その時は忘れてました)

 まず、無駄が無い。
足付きも悪くない。
軽い。
満タンにすると200キロ程度走ってしまう。
ダサイと思っていたメーター類も実はとても見やすかった。
加速がイマイチではありますが、信号ダッシュで置いていかれた
アドレスV125にもいつの間にか追いついていたりもします。
静かです。
ワタクシは横浜駅近所の超住宅密集地に住んでおりまして、
しかも朝が早いのですが、苦情は未だに1件も出ておりません。

 ただ、これ、現在製造中止になっているので困りモノです。
ま、色にこだわらなければ残っているお店は多いと思いますよ。

 それにしても心の温かい息子さんですね。
ワタクシにもバイク好きな親父がおりますが650のスクーターが
欲しいなどとほざいていますので聞こえない事にしています。(笑)

 他にはこれも製造中止なので心苦しいのですが、
ホンダのフォーサイトなどがオススメではあります。
250のスクーターですが、ビクスクではありません。
小柄で乗りやすそうです。
ただ、これにも色にこだわらなければと言う条件が付きます。
時々海老名のSAにいたりしてビックリしまうよ。
ETC付けている方もいらっしゃいます。
ま、これは予算外でなってしまうと思いますので参考意見ですね。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

 こんばんわ。
スペイシー100乗りです。
これが話題に出て来ているのでちょっと書いてみます。

 乗る前は「こんなダサイ、オッサンくさいバイク乗れるか」と
思っていたのですが、乗ってみると結構良いバイクでした。
(自分も結構オッサンなんですが、その時は忘れてました)

 まず、無駄が無い。
足付きも悪くない。
軽い。
満タンにすると200キロ程度走ってしまう。
ダサイと思っていたメーター類も実はとても見やすかった。
加速がイマイチではありますが、信号ダッシュで置いていか...続きを読む

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

Qninja250Rの購入を考えています。

kawasakiのninja250Rを購入する予定です。

これがはじめてのバイクとなるのですが
購入にあたってあらかじめ装着しておいたほうが良いパーツなどあるのでしょうか。

現状では
・HID
・セキュリティシステム

は納車時に装着しようと思っています。

このほかに
"これを装着すればカッコイイよ"
"これが便利だからオススメ!"
などがあればお答え願います。

予算はパーツ代全部で15万円以内に納まれば…と思っています。

Aベストアンサー

おススメは・・・

■STOMPGRIP トラクションパッド
ライディングの基本である“ニーグリップ”が確実に・楽に出来ます。

■フロントブレーキパッド
ノーマルは弱すぎです。私はメタリカを使っていますが、安心感が段違いです。最初から代えた方が良いと思います。

■純正シングルシートカウル
単純にカッコイイし、ちょっとした小物入れになります。

■予備の純正シフトレバー
立ちゴケ、転倒で曲がった際に(曲げて戻したとしても強度上の問題で)交換が必要です。私は1本積載しています。

■アクティブのLEDウインカー付きライセンスプレート。
ノーマルウインカーの“かわいい”感じが拭え、切れ上がったテールが強調出来ます。
また外したノーマルリヤウインカーを、立ちゴケ・転倒で破損してしまうフロントウインカーの予備として使用できます。ウインカーは1個3500円くらいです。

■サービスマニュアル&フロントリヤスタンド
ご自分で整備されるなら必要です。

・・・とこんな感じです。

Qレクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

Aベストアンサー

ちょっと整理しましょう。

レクサスとベンツは、まったくの別会社です。

レクサス=トヨタの海外向けブランド(日本)
ベンツ=メルセデス・ベンツ社(ドイツ)

質問のどこが違うかは、製造販売している会社が違います。

Qオーリンズ着用のFD2とIS350の乗り心地

現在、平成21年式のシビックタイプRに乗っております。

現在、新しい子供を迎えるにあたって車の買い替えを検討しています。
シビックという車は妻と共に非常に好きな車なのですが、乗り心地に限界を感じてきました。

購入当初や少し前までではスポーツ走行を楽しんでいたので乗り心地という面では
突き上げを感じる物の不快感は感じておりませんでした。
最近は走行の仕方にも落ち着きが出てきせいか、非常に道路の小さなうねりでも縦方向に
大きく揺れる為に運転している私自身でも非常に疲れを感じてしまうようになりました。


シビック購入当初でも検討していたIS350 バージョンLを中古での購入を検討しているのですが、買い取り価格を店舗回って良い価格を選んでも+50万円くらいを必要としてしまいます。


そこで、+30万円程を考えてオーリンズのサスを入れて町乗り向きに設定をした際にISと比べて
どれくらいの違いになるか聞けたらと思い質問をさせて頂きました。
モデューロのサスも検討していましたが、やはりオーリンズの方が乗り心地やその他の仕様変更も可能なので良いかと思っております。


通勤では使用しておりませんが、ファミリーカーとして使用しております。サーキット走行などは
行いません。
シビックタイプRという車の良さを殺してしまうのは勿体無いというのは充分承知の上ではあります。

また、タイヤなどは一般のラジアルタイヤを使用した18インチになります。IS350でもオプション等で
同じ扁平のタイヤかと思います。
IS250を試乗したのですが、「これであれば全然辛くない」とも言ってくれましたので、決して乗り心地を
求めた車では無いかと思いますが、ISのような乗り心地になれば良いなと考えております。


伝わるエンジン音やロードノイズなどの面ではISのようになるとはもちろん思っておりません。
ただ、上下に揺れる乗り心地という面が今回の問題点となります。


シビックタイプRという車は非常に好きな車なので、買い替えをするべきかサス交換で改善できるのか?という事
について非常に悩んでいる次第であります。


シビックタイプRにオーリンズを付けた車とISの両方をお乗りの方はなかなか少ないかとは思いますが、
参考でも結構ですのでご回答頂けますと幸いです。

現在、平成21年式のシビックタイプRに乗っております。

現在、新しい子供を迎えるにあたって車の買い替えを検討しています。
シビックという車は妻と共に非常に好きな車なのですが、乗り心地に限界を感じてきました。

購入当初や少し前までではスポーツ走行を楽しんでいたので乗り心地という面では
突き上げを感じる物の不快感は感じておりませんでした。
最近は走行の仕方にも落ち着きが出てきせいか、非常に道路の小さなうねりでも縦方向に
大きく揺れる為に運転している私自身でも非常に疲れを感じてしまう...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも所持、乗車経験は無いのですが、オーリンズを検討しているという事なら、30万を予算にしているならフルオーダーにすれば、不満という事は無いはずです。
(オーリンズのFD2用は[Road-Track]しかないですし、リアの車高調整不可ですしね)

ビルシュタインもオーリンズもカスタム可能なので、それぞれマイスターショップやFD2に強いショップでセッティングを相談して煮詰めれば、間違いなく良い乗り心地になります。
FD2のジェントルな方向性の乗り心地という要望を判ってくれるショップを探せるかは微妙ですが。

自身はビルシュタインでショックをオーダーした経験もあり、地元にオーリンズのメンテナンス&オリジナルセッティングオーダーも受けているプロショップもありますが、どちらでも名前の通ったショップで相談すれば良いものが手に入ると思います。

一発でセッティングが決まるとは限らない発注なので、FD2が気に入ってるもののIS350も検討車種に入っていたという事なら、ISなら簡単に乗り心地を満たしてくれるのでFD2を諦められるならそれも良いでしょう。

自分なら「大好きな車(所有中なら尚更)」を優先します。
ついでに各リンク周りのブッシュ交換も検討されると良いかもしれません。
子供も産まれるという事でしたらタイヤも扁平を50以上になるサイズに変更とか。
ただし、ご承知とは思いますが馬力はどうでもいいですがトルクが大きい方が運転自体楽ですよね。

どちらも所持、乗車経験は無いのですが、オーリンズを検討しているという事なら、30万を予算にしているならフルオーダーにすれば、不満という事は無いはずです。
(オーリンズのFD2用は[Road-Track]しかないですし、リアの車高調整不可ですしね)

ビルシュタインもオーリンズもカスタム可能なので、それぞれマイスターショップやFD2に強いショップでセッティングを相談して煮詰めれば、間違いなく良い乗り心地になります。
FD2のジェントルな方向性の乗り心地という要望を判ってくれるショップを探せるかは微妙で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報