LEXUS ISを中古で購入しようと考えています。
IS250とIS350の違いが分かる方、何が違い、どちらをお勧めしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

レクサスというブランドなんだから、それ相応のエンジンを積んだ車のほうがいいのでは?


エンブレムを見て250だとちょっとがっかりするかな。

ほんとだ。
必死になっつるやつがいる。
よほどレクサスが嫌いなのね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンブレムが2.5だと私もガッカリします。
でも見栄を張らずに2.5Lにしようかなぁ・・・と思います。

お礼日時:2011/05/01 16:43

約1名、必死になっている人がいるな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・??

お礼日時:2011/05/01 16:41

350は、カタログスペックだけは立派ですが、何を制御しているのかペダルの踏み込みとちぐはぐな加速フィーリング、妙に重くなったり軽くなったりするパワステのフィーリング、いつ操作した分が切り替わっているのか判らないくらい鈍感なパドルシフトのレスポンス等からすると、所詮は買い物用車の粋を出ません。



レクサスのエンブレムが付いた車を安く買いたいなら、中古のIS250で十分です。(もう少し待てば、4気筒FFの中古がもっと安く出回り出すでしょうが)

 何なら、中古のセルシオにパチ物レクサスエンブレムでも大した違いは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セルシオは興味ないです。
2.5Lに気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2011/05/01 16:40

普通に乗るなら2500で十分。



IS350は、下手なスポーツカーより早すぎる、危ないくらい。
昔のスーパーカーより性能上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見栄を張らずに2.5Lが無難ですかね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:38

割安なのは350。



自動車税さえ気にならなければ
350が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮、中古車なので2.5Lも3.5Lも大差がありません。
後は維持費(税金)ですね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:36

ISシリーズで 基本外観は同じでは?


多少の外装装備の違いは有るでしょう

詳しくは メーカーHPかカタログ 主要諸元で 比較されては?

ISは アルテッツアベースの車 
レクサスシリーズでも 別格 
ライト回りなど見ると 他のレクサスとの造り込み度合いの違いが歴然とか

IS250は、新車160~180万で売れる車と言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンジン以外の違いは見当たらないのです。
3.5Lなんて贅沢かもしれませんね。

お礼日時:2011/05/01 16:34

>>IS250とIS350の違いが分かる方



 排気量

>>どちらをお勧めしますか?

 走りを楽しめるような車でもないので、税金の高い350じゃなくて、250で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
税金を忘れていました。
確かに税金面では2.5Lがお勧めですよね。

お礼日時:2011/05/01 16:32

とりあえず、レクサスのHPで諸元表を確認しましょう。


普通はそれでわかります。わからなければ諦めたほうがいいかもしれません。
お勧めは特にありません。お好みと予算でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2.5Lと3.5Lの走りの違いが分かればと思ったのですが・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサス(IS350,IS250)に乗っておられる方に質問です。(同クラスのベンツやBMWとの比較)

国産初のプレミアムカーとしてのブランドを確立した感のあるレクサス。
最近は街中や高速道路でもよく見かけるようになりました。

そこでそのなかから特にISモデルに関してなのですが・・

・価格帯からして多分にベンツCクラスやBMW3シリーズを意識しているように思えます。実際購入にあたり比較した車は何ですか?(国産、外車を問わず)

・以前、Cクラスや3シリーズからの乗り換えの方に質問です。
どうして乗り換えられたのですか?(飽きましたか?)また、これらドイツを代表するプレミアムカーと比較して大きな魅力はありますか?

・エンジン性能やハンドリング、コーナリング、サスペンション、シートや内装、装備等、月並みですがこれらについてはどうですか?

・実際、高速などで運転されててベンツやBMW等を特に意識しますか?(同クラスをあえて追い抜きにかかったり!?・・お気持ちとして優越感=満足感に浸ったり、或いは逆に劣等感に陥ったりしますか?)

以上、お暇な時にでもお願いします。(メーカーの顧客アンケートみたいになっちゃいましたが、全く関係ありませんので・・汗。。)

国産初のプレミアムカーとしてのブランドを確立した感のあるレクサス。
最近は街中や高速道路でもよく見かけるようになりました。

そこでそのなかから特にISモデルに関してなのですが・・

・価格帯からして多分にベンツCクラスやBMW3シリーズを意識しているように思えます。実際購入にあたり比較した車は何ですか?(国産、外車を問わず)

・以前、Cクラスや3シリーズからの乗り換えの方に質問です。
どうして乗り換えられたのですか?(飽きましたか?)また、これらドイツを代表するプレミ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの車も所有はした事がありませんが、仕事の関係で全ての車に1週間ほど連続して乗ってる事と今乗ってる車を買い替えるに当たってレクサスを考えて(いた)ので質問には答えられえると思います。
先ず現行のCクラスやBMW3シリーズですが他の外車と比較すればまともだと思いますが、どうしても外車という事で割高な事と、IS250やIS350と比較すると装備面でかなり劣ります。レクサスの自動車は海外の同じクラスの自動車を研究して開発してるのと、後発車種という事で優位には立ってると思いますが・・。
当方は自家用車としてプジョー307CCとキャデラックコンコースに乗ってますが、どちらも電装系や内装部品が頻繁に壊れます。BMWやベンツはそれ程ではないと思いますが、レクサスと比べると機械的な信用度の面では雲泥の差です。足回りや走行性能、高速域での安定性についても同じ価格で決めかねてるならIS350の方が足回りの硬さも適度で燃費もそこそこ、パフォーマンスは良いと思います。ただ、レクサスはリミッターが付いてるので超高速域では敵いませんが・・。また、これは多くの国産車に言えますが、「いつの間にか○○○キロ」ですがBMWやベンツはエンジン音が室内に聞こえるので「人馬一体」の雰囲気です。
ただ、仕事の関係でトランクに一番大きなスーツケースが2個入る事が購入の最前提ですがレクサスIS250&350は1つしか入りません。かと言って上の車種のGSでもトランクは大きくはありません。そういう理由で当方はレクサスは諦めましたが、最終的に下した答えは、動力性能や高速域=同等かBMWやベンツの優位、環境性能=レクサス、内装の装備=レクサス、トランクの広さ=同等、でした。
ただ、レクサスの場合は購入後にレクサス店で点検をする際に待つ、待合室。あれはBMW店にもヤナセにもなく優越感を感じられる雰囲気があります。
質問の答えになってますか?(苦笑)

どちらの車も所有はした事がありませんが、仕事の関係で全ての車に1週間ほど連続して乗ってる事と今乗ってる車を買い替えるに当たってレクサスを考えて(いた)ので質問には答えられえると思います。
先ず現行のCクラスやBMW3シリーズですが他の外車と比較すればまともだと思いますが、どうしても外車という事で割高な事と、IS250やIS350と比較すると装備面でかなり劣ります。レクサスの自動車は海外の同じクラスの自動車を研究して開発してるのと、後発車種という事で優位には立ってると思いますが・・。
...続きを読む

QレクサスIS250前期型(H18年式)を乗っています。後期型(H21年

レクサスIS250前期型(H18年式)を乗っています。後期型(H21年式)のカーナビのユニットを格安で譲ってくれる話があります。 自分でできるかどうかという問題よりも、コネクタの形状などの違いで貰っても使えないんじゃないかという不安があるのですが、使えるものでしょうか??

Aベストアンサー

それぞれ
ばらした事があります。

ISは前期・後期でガラッと変わっていますよ。
デッキ背面のカプラーも全て変わっていますので
取り付けは絶対的に不可能ですよ。

QLexus ISとMark Xの違いって何ですか

ベースはどちらも一緒だと聞いていますが、ISの方がMark Xより100万以上高いです。エンジン同じ、シャーシ同じ、であればあとは内装ですが、見た目もそんなに100万以上も違うほど変わりはないような気がしますが、何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2ですが、もう少し書こうと思いました。

そもそもISとマークXを比較することに無理があります。
マークXと比較するのであれば、クラウンです。
乱暴ないいかたをすると、同じ下回りに、クラウンのボティを乗せればクラウンになるし、マークXのボディを乗せればマークXになると言って、「当たらずといえども遠からず」です。
もちろん、ショックなど、多少の違いはありますが、だいぶ価格差がありますので、これは十分議論の余地があります。

ISと比較するとすれば、やはりフェアレディZだと思います。
外見上は、「セダン」と「スポーツカー」と、全く違いますが、よく見ると内容は驚くほど似ています。
特に、Zの呆れるような着座位置の高さは、そのまま重心の高さを意味し、ISといい勝負です。
なぜZがこれほど堕落してしまったかといえば、購入層が、Zの過去の栄光を覚えている高年齢層の金持ちに偏ってしまったからだと思います。
年寄りには、低い着座位置からの乗り降りは苦痛ですから。
サーキットのタイムもおそらくいい勝負だと思います。

最後に、GSとマークXのフロアパネルやサスが同じなら、マークXショックとバネをGSのものに換装してしまったらどうか、という問題ですが、そもそも両車はボディ剛性が相当違いますので、固いショックは辛いのではないかと思います。

ANo.2ですが、もう少し書こうと思いました。

そもそもISとマークXを比較することに無理があります。
マークXと比較するのであれば、クラウンです。
乱暴ないいかたをすると、同じ下回りに、クラウンのボティを乗せればクラウンになるし、マークXのボディを乗せればマークXになると言って、「当たらずといえども遠からず」です。
もちろん、ショックなど、多少の違いはありますが、だいぶ価格差がありますので、これは十分議論の余地があります。

ISと比較するとすれば、やはりフェアレディZだと...続きを読む

QレクサスGS・FUGA・クラウンアスリートの中ならどれにすべきでしょうか?

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。

○FUGA4.5
 この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。

○クラウンアスリート
 確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクス...続きを読む

Aベストアンサー

再度失礼します。なぜスピードを出す車でないかと申しますのははっきり言いまして実際に乗ってみれば分かると思います。
口では説明できないんですよ。。う~ん。。。一番でいえるのは急な加速の時のエンジンの吹き方は全くちがいますし。。

そのほかで言い表すならばクラウン、レクサスはゆったりのんびり乗る車?
フーガはエンジンを回して乗らないとあのエンジン音の良さは実感できない。。このような言い方しかできませんが・・

Qトヨタ、レクサス純正HDDナビの更新

みなさんこんにちは。

私はLs600hに乗っているのですが今日はオイル交換を自分でしたのですが

ナビの更新をしたいのですが、自分ではできないようなので教えてください。

レクサス20年LS600HのHDDナビの更新をした人 教えてください。

いくらぐらいかかりましたか?

トヨタでもできるって聞きましたがクラウンですといくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに入っている現在の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。

地図ソフトを最新バージョンにしたい場合は、上記のサイトの項目「最新の地図データにするには」を栗hして、地図データの更新方法や価格等のいろいろを確認して下さい。


> ・・・・・・自分ではできないようなので教えてください。

出来ないという意味は、ディーラでHDDの一部の部品を外して、メーカや地図会社に送付して、地図更新をするという意味ですか?
メーカや地図会社にHDDの一部を送付する方式は、ちょっと古い型式のカーナビですね。もしかして,次のサイトの様に、年度更新が終了して出来ない品番ではないでしょうね。
http://toyota.jp/dop/navisoft/pdf/koushin.pdf

as36dfg3549 さんのHDDカーナビも、地図データ更新用のDVD購入して、カーナビに更新セットで出来ないかを確認しましょう。

最近のカーナビは、HDDであってもDVDやSDで更新するタイプが主流です。
また、記憶メモリーのSDの容量が大幅に増大したので、今年に入ってからは、高価なHDDナビより、価格が安く出来るSDナビも主流になりつつあります。


【参考】
カーメーカのサイトで、カーナビ用地図ソフトを調べていると、「品番」が出て来ますが、地図ソフトの更新データが入った部品の番号です。
カーメーカの純正カーナビの場合は、更新用データが入っているCD/DVD/HDDも、車の部品の1つと考えています。
ディーラに更新用データが入っているCD/DVD/HDD等を注文する場合は、この「品番」で注文します。
ディラーに、地図更新ソフト0注文する時、ディーラ受付の社員は、カーナビの型番・機種名からこの「品番」に変換して、発注用のコンピュータに「品番」を入れるのです。

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに...続きを読む

Qアクセルを踏むと変な音がするように・・

国産のオートマ車なんですけど、
今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。
表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
普通に走行はできるのですが。

そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
(現在は77000キロくらいです)
遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
もう今はぜんぜんで・・。

今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
すぐに行きたいと思うのですが。

私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。

今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。

基本的に、点検整備が済むまでは
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
やさしい運転ならば大丈夫だと思います。

別の話ですが、
エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む

Q説明書には15000kmごとにオイル交換時期と書いてますが本当?

トヨタ カローラフィールダー1500X
に乗っています。先日、ディーラーで車検に出しましたところ整備の人に、朝方寒いときに出出しのエンジンの音がうるさいけどどうしてか?
と質問したところ、エンジンオイルの交換がきっちり5000kmでされてないのが原因とのこと。
この、vvtiエンジンはガソリンを調節しながら噴出してるとのことで、オートバックス等でオイル交換は5000kmごとにまめにやらないといけないと言われました。
ただ、まだ保障期間中なので修理は行いますとのこと。
オイル交換をマメにというのはセールスではないなというのが感想ですが、どうして説明書には15000kmごとにと書いてあるのでしょうか?不思議でなりません。
ATF交換も60000kmで交換勧められました。確か説明書には無交換とのこと。
これは、車検時に交換しました。トヨタに儲けさせたかな?まあ、金額うんぬんではなく、何が正しいのでしょうか?整備士のかたに言われると説得力もあるし判断しかねますが。

Aベストアンサー

再度#5です。長文失礼します。

補足ありがとうございす。

ちょっとどこが悪いのかはっきりしませんが、そのエンジンではオイルラインが詰まりや
すい構造なのかもしれませんね。
トヨタの方の発言をみると、そのエンジンでは、オイルラインの詰まりが発生しやすく、
それが原因で音が出る症例が過去にいくつか報告されていると言った感じでしょうか。

で、ご質問者様の車両の音が、それが原因で発生している可能性があるから、ご質問者様
が気になるようであれば、原因は良くわからないが、その部分を予防修理してみましょう
と言うことかもしれません。その音自体が今後の不具合に繋がるとは考えていないように
もとれます。その修理で音が改善されるか否かは修理してみないとわからないのかもしれ
ませんね。

オイル交換のサイクルに関しては、このご質問に多数の回答が寄せられていますね。
3000Kmだ、5000Kmだ、説明書通りだ、それ以上でも問題ないなどなど・・・正直、どうす
るべきなのかさらにわからなくなっているかもしれませんね。

実は、この質問には、回答がないと考えても良いと思います。あえて言うなら、製造した
メーカーの説明書通りが正解であると言えます。
つまり、メーカーの説明書通りの扱いをしていれば、メーカーの保障期間内における不具
合は、メーカーが保証してくれる・・・メーカーは説明書通りの扱いにおいて保証期間内
で不具合が発生しないよう設計していると言うことです。

なのになぜ回答が無いのか?実際の使用環境がメーカーがテストした環境の範囲内である
とは限りませんし、純正オイル以外のオイルを使用すればオイルの性能も未知数だからで
す。

少し極端な話をさせていただきますと、サーキット走行などでは、一般的には考えられな
いような油温まで上昇し、あっと言う間にオイルが劣化します。また、一般的なオイルで
は、その温度域で油膜を保持することが難しいなどの問題も発生します。
もう一つ、何万円もする、ある高級なエンジンオイルがあるとします。このオイルはフリ
クションが少ないため、エンジンの吹け上がりが良く、高温域まで油膜を保持してくれま
す。元気な走りをする人や、毎月数千キロも走り毎月もしくは2ヶ月程度で交換している
人には【高いけど良いオイル】と評判です。が、このようなオイルの中には、サーキット
走行やスポーツ走行を前提として開発したため、酸化防止などはほとんど考えられていな
いなど・・・全く乗らなくても数ヶ月でオイルが劣化してしまうような商品もあります。
もちろん高温にならないと本来の性能を発揮しないなんてものもありますね。

上記は少々極端な例ですが(特にサーキット走行はメーカーとしても想定していないので、
保証対象外となる事も少なくありません。)、テスト環境の範囲外、未知数な性能があり
える例として参考程度にお考え下さい。

後はご質問者様次第ではありますが、『オイルも汚れてないし整備がズサンとは言えない
ので』とありますから、15000Km交換でも良いと思いますし、『オイル交換は5000kmごと
にまめにやらないといけない』から5000Kmごとでも良いかと思います。
前回の回答で『メーカー推奨交換サイクルでの最終期限を0%』と記載しましたが、もちろ
んオイルの性能が0になると言う意味ではなく、メーカーの想定範囲で言う交換時期と言
う意味ですので、2万キロ交換でも突然不具合が出る可能性は低いです。

ちなみに、どんなに整備しても保障期間が終われば修理は有償となります。メーカー保障
期間を超えても末永く乗りたいからまめに交換する(まめに交換しないと保障期間で壊れ
ると言う意味ではありません。)と言うのももちろんありでしょうね。

蛇足ですが、【テストした環境の範囲】と書きましたが、実はかなりの範囲まで色々テス
トしています。2輪車などでは、ウイリー走行時にオイルが偏っても壊れないようになん
てテストもしているほどです。

以上、参考になれば幸いです。

再度#5です。長文失礼します。

補足ありがとうございす。

ちょっとどこが悪いのかはっきりしませんが、そのエンジンではオイルラインが詰まりや
すい構造なのかもしれませんね。
トヨタの方の発言をみると、そのエンジンでは、オイルラインの詰まりが発生しやすく、
それが原因で音が出る症例が過去にいくつか報告されていると言った感じでしょうか。

で、ご質問者様の車両の音が、それが原因で発生している可能性があるから、ご質問者様
が気になるようであれば、原因は良くわからないが、その部...続きを読む

QNEW MINIの故障で泣いています

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないような」との事です。
この話は参考にはしましたが、僕はすでにNEW MINIのフォルムの”とりこ”に成っていますから、半信半疑と言った感じでした。
僕は、近頃の輸入車はそんなに故障って無いだろうと思っていました

現在僕が乗っているのはR50です。グレードはクーパーです。

購入してから、2ヶ月でリモコンキーのロックが出来なく成りました。
どうもドアの内部の小さいモーターが動かなく成ったらしいです。
直ぐに修理してそれからまた1ヶ月経ったある日の事、一般路を走行中に信号で止まった時、何故かエンジンストップ。
いくらエンジンを掛けても回りません。
赤信号なので、後続車からクラクションを鳴らされ焦って、色々と
触っているうち、フロントパネルにEDとかSDとかの訳の分からない表示がされてしまっていました。とにかく、人に押してもらい
その場を離れました。
ディーラーはコンピューターの誤作動だと言って、何か修理をしたようです。
その故障はそれからは起こりません。
その後も、ヘッドライトの光軸調整のモーターが動かなく成って
片目に成ったり、とにかくこのような故障が頻繁に有ります。
頻繁というより一ヶ月おきという感じです。

実はこれを書いている今、また故障で修理してもらっています。
右のウィンドーのガラスの開閉が出来なく成ってしまいました。
開閉用のボタンを押してもまったく反応ナシ。
ガッチリと閉まったままです。
駐車場で駐車券を挿入するために思いっきり幅寄せしていたため
ドアを開く事も出来ず、仕方なく左のドアを開けて車から降りて駐車券を挿入して清算しました。

後続車からは「馬鹿じゃないのって」顔されました。

その後、今、デイーラーにて修理中です。費用はモーターの交換調整共で35,000円。
こんな修理が今までに、5回以上、合計30万は払っています。
もう、嫌に成って来ました。
営業マンに不平を言ったら「故障は僕に言われてもねー」です。
そして更に「もしウィンドーのガラスが開閉出来なくなった時は
ドアのスピーカーの付近を、手で思いっきり叩いたら、ゆるんで動きますわ。でもこれは裏技ですから」って自信たっぷりに言われました。
という事は、ガラスが開かなくなったら、ドンドンと手で叩くと開く車なんだって思いました。

もう腹が立って腹が立って。
300万円もする車を手で叩くのかって。
国産車への乗換えを真剣に考えています。

ミニに乗っておられる方にお聞きしたいのですが、
このようなご経験はありますか?
結構故障の多い車なのでしょうか?

輸入車の事、すべてについて言ってるのでは有りませんし
このような故障が頻繁に起こってもまだ、BMW MINIは好きです。
せっかく、気に入って快適に乗ろうと思って購入したのが
ただ、少し残念な思いをしていると言う事です。

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないよ...続きを読む

Aベストアンサー

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。
しかも初期型ですからね。

日本車だって中古なら3年目でも修理が多い車もあります。
特に、日本最大手メーカーの初期型なんか必ず何か起こりますからね。

輸入車だから修理が多いように取れるような書き方をされていますが、現実にはそんなことはありません。

本当に好きなら、新車からその車に付き合ってみてください。
そうすればどこが弱いかなども判ります。
いまの輸入車は日本車と殆ど故障も変わりません。
日本車のほうが致命的な故障は多い位になってますからね。

300万もする車を叩くようなと書かれていますが、もしかしてR50の初期モデルを300万で最近新車として購入されたのでしょうか?
そんなことはまず無いと思いますが・・・

ちなみに現行のモデルは2006年から、R55,56です。

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。
しかも初期型ですからね。

日本車だって...続きを読む

Qレクサス車の車検を民間で受けれますか?

レクサスISをトヨタのデイラーや民間整備工場で車検や整備が受けれるでしょうか?
マークXと比べて3年目以降の車検や維持費は、どのくらい違いますか?
3年目以降のレクサスのメンテナンスサービスを継続しない予定です。
レクサスに聞きづらいので、オーナーの方でわかる人いたらお願いします。

Aベストアンサー

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間整備工場はやめておいたほうがいいと思います。
また、ディーラーは、自分の店で売った車の整備には、いろいろな値引きをつけますが、他のトヨタ系列店では、そういうことは期待できないので、「正規料金」ということになってしまいます。
多少、ぞんざいな扱いをされるかもしれない。

それより、こうしたところでレクサスのことを問い合わせると、幼稚な中傷、誹謗の嵐になります。
パーツが手に入らない、保証が受けられない、から始まって、他の車の3倍かかる、とか、あげくには車への悪口まで始まります。
質問しても、どれが正しい回答か、ねたみか、判断つかない。

「大きなお世話」とはこのことで、「そんなにレクサスが気になるならば、飯を削っても、買えばいいじゃん」と、底意地悪い気持ちになってしまうのです。

あまり挑発するのも考えものですが、レクサスの営業マンは、少々エゲツないことでも、聞けば正直に答えてくれるようですよ。
ところで私も車検まで1年になりました。

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間...続きを読む

QレクサスGSとISの価格差の理由について

レクサスGSとISには、100万円の価格差がありますが、何が違うのでしょうか?
例えば、300hのベースグレードだと、GSが580万円で、ISが480万円です。

レクサス店の営業の方に、価格差の理由をお尋ねしたのですが、よく分からないとのことでした。
車の長さが違う分、板金などの材料を多く使用するからではないかと言われていました。

確かに全長は、GSの方が20センチ長いですが、全長の5%にも達しませんから、長さだけで2割の価格差が生じるようには思えません。

諸元を見る限りでは、タイヤが17インチと16インチという違いは見当たりましたが、そのほかには大きな差が見つかりませんでした。

大体の見当で構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

GSオーナーです。ISと両方試乗してずいぶん迷いました。
前者の方々の言うようにまず車格が違うという事だと思います。
台数の多く出る車は割安になるのも正解だと思います。

ISは小さいぶん街乗りに良いなと思いました。
でもロングドライブでも性能の良さが発揮されると営業マンが言ってました。
それも納得です。
それでもGSにした理由はやはり後部座席の乗り心地。
独りとか二人でロングドライブする事はあまりないので乗せる人の事を考えました。
まあ単純にデカい車が好きというのもあります。

<長さだけで2割の価格差が生じるようには思えません。

乗ってみるとわかると思いますが20cmの車長の差って結構なものですよ。
重量が違うぶん作り自体が違うというか。
シートに使う皮の面積も違ってくるだろうし。
実感として100万円分の価格差は感じられると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報