アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年間つきあっている間、2度別れました。
1度目は私から説得し復縁、
2度目はあちらから『復縁しよう、もう絶対別れないし離れない』と戻り、
以来ずっとお付き合いをしていました。
が、去年9月に喧嘩別れし、お別れしました。(衝動的な感じもありました、私が彼に対する不満でしょうか。実際私は振られたと思っていましたが、彼は自分が振られたと思っているようで周りにそのように伝えていたようです。お互い振られた立場と思っていたようです)

私は別れている間、共通の古い友人と、(彼も私も昔からの友人)付き合う関係にまで行きましたが彼以上に想う気持ちになれず、今年の2月の後半以降、連絡とりあわなくなり自然消滅?しました。

そんな中、去年クリスマスの時に元彼から連絡がきて、自分の働いている店にいつでもいいから遊びにおいで!と言われた事がきっかけで、今年に入り元旦に初詣と海に行くデートをし、以来今年に入り再び会うようになり、彼が日曜だけ休みなので、会うようになって行きました。

そんな感じで色々な所にデートに行く関係がしばらく続き(日帰り温泉や、お花見、海等)、この前の23日の土曜は別れて初めて元彼の実家に泊まりました。正直戸惑い泊まる事に抵抗あったのですが、元彼は私と別れた事を親に話していないとの事でした。(ご両親にも大変よくしていただいていました)
以前にも実家に泊まりにおいで!と言われた事があったのですが、
『付き合っていないしダメ!』と断りました。でも、私も彼といたかったのです・・・
彼とは別れてから何度かデートしましたが1度だけキスしただけでずっと友達のように接してきました。泊まった時私は生理だったのもあり、最後まではしませんでしたが、雰囲気で途中までしてしまいました。

私は彼の気持ちを確かめたくて、24日の日曜彼に自宅まで車で送ってもらい帰宅してから電話で自分達の関係を聞いてみました。
彼は『友達?友達以上かなー?』との返事でした。

私自信、言葉はないけれどこれは戻っている??なんて勘違いしてました(笑)
勘違いは他にもあり、周りの友達にも会っている事を隠さずにいてくれて、一緒に友達の所にも顔出したり・・・でも私の思い過ごしだったなーー^_^;

私は諦めようと思い、25日月曜朝に
『楽しかった事、前に進む事、彼の気持ちがわかってよかった事』等の内容のお別れメールを送りました。

彼からは『俺、相変わらず中途半端でした。そりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃっいました』という返事がきました。

『私がバカだった、すみません』と送ると、

『何も馬鹿じゃない。少なくとも俺はものすごく元気もらっているよ、何て言っていいかわからないけど・・・』と返事。

その時はどう返信していいかわからず、次の日26日に『私も彼が優しいから甘えてしまった事、一緒にいると私も楽しくていつも笑ってて、癒されている事、また海連れて行ってね!』とメールしました。

彼からは『俺もお前といると甘えっぱなしだよ、また海絶対行こう、なんてったって夏が来るよ!』と返事が来ました。

彼なりの優しい嘘かもしれません。私から連絡しずらくて・・・。自信ないです。

付き合いも長かったですし、再び付き合ったら彼も結婚等、考えなくては?というプレッシャーもあるのかもしれないですし・・・

彼は私の事、都合のいい女にしたいなんていい加減な人ではないのも十分わかっていますし、でも、彼の将来の事を考えると私自信、身を引いた方がいいかなとも思っています。
元彼からは、電話もメールも直ぐに返事がきますし、彼からもメールをくれたり、電話があります。
別れた間、彼の友達と色々あった私ですが、一切その事に彼は触れません。「俺はそんな小さい男ではない・・・」と意味深発言もしておりました。

本当は復縁したい。これからどうしたらいいでしょうか??いいアドバイスお願いします。長文お読みいただいてありがとうございました<(_ _)>

A 回答 (2件)

「彼は私の事、都合のいい女にしたいなんていい加減な人ではないのも十分わかっていますし」と書いていますけど、雰囲気でキスしたり、また体の関係を持とうという行動に出ましたよね。

関係は何?と聞くと、「友達以上?」という曖昧な答えが返ってきてますが。

付き合っている間で、ケンカしお互いが感情的になり、じゃあ別れようの繰り返しできてるわけですよね?
長い間付き合うと情も生まれます。結婚は恋愛とは違いますから、今よりさらにケンカすること増えますよ。

その度に、じゃあ離婚しようでいくつもりなんでしょうか。

「俺はそんな小さい男ではない・・・」なら、2度も別れるなんてことはないでしょう?
別れている間、彼にも色々あっただろうから、そう言ってるだけでしょう。触れられて困るのは彼氏の方。
    • 0
この回答へのお礼

関係をもとうとしたのはそうですが、私も同じ気持ちでした。そうしたかったし、嬉しかった!だから都合いいかもしれないのは承知です。でも幸せな時で罪悪感はありません。一瞬の幸せかもしれません。曖昧なのも私が答えを急ぎ過ぎたのかもしれませんし、彼も迷っていたり、自信がなかったのかもしれないです。だからそっとしておきます。私からは連絡しません。回答ありがとうございました。

キツイ言い方かも知れませんが、遊ばれていると思います。

あなたが彼と別れた後、共通の友人とお付き合いした時点で、彼のあなたに対する気持ちはないと思います。

友達以上と言われたのであれば、あなたの体が目当てなだけで、一緒に遊んでいるとお互いに楽しいのは、長い間お付き合いしていたのもあり、何でも知っている仲だからですよ。

あなたの為を思うと、別れた方が良いと思いますが、諦めきれないのであれば、彼の素行checkしてみるのも良い方法かもしれませんね(笑)
意外に遊んでいるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れた後友人とハッキリ付き合ったわけではありません、断りました。楽しいのも長い付き合い気心知れた仲ですからね。そうと思います。でも私は彼を信じていて、そんな中途半端な人ではないと思ってしまいます。まだ諦められませんし、気持ちの整理もつきませんが、自分からは連絡しないつもりです。回答ありがとうございました。