アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の曲で、英語版のというのがありますよね?
また、逆に英語の曲で日本語版というのもあります。
そういった曲を教えてください。

取り敢えず・・・
イッツ・ア・スモール・ワールドとかドレミの歌とか、子供の曲に聞いた曲が多いような気がしますね。
あと今思いつくのは、槇原さんの曲かな?曲名は忘れましたけど(笑)

お手数ですが、ご回答お願いします、

A 回答 (11件中1~10件)

あんまり有名ではないけど日本語版のハッピバースデイトゥーユーもあります。

小学生の頃音楽の授業で習いました。もう50年以上前のことです。

今日は良い日
みんなで祝う
貴方の誕生日
おめでとう

今は日本でも英語で歌いますから知っている人はほとんどいませんね。
    • good
    • 1

アンジェラ アキさんのKiss Me Good-Bye。

゜+.(人´ω`●)゜+.゜♪
    • good
    • 0

『きらきら星』


『きよしこの夜』
『埴生の宿』
『ダニーボーイ』
    • good
    • 0

アメージンググレース~讃美歌第2編167われおもすくいし


イギリス民謡グリンスリーブス讃美歌第二編216みつかいきたりて
    • good
    • 0

アダモ 雪が降る ひとりで両方出してる。

仏盤と日本盤。
    • good
    • 0

ビートルズのイエローサブマリン


と、言っても歌っていたのは歌手ではなく、トッポ・ジージョでしたが…
(歳バレますね…(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



まだ出てない曲だと・・・

ビューティフルサンデー
【日本】田中星児
【外国】ダニエル・ブーン

哀愁のカサブランカ
【日本】郷ひろみ
【外国】バーティー・ヒギンズ(曲名は『カサブランカ』)

ミスターサマータイム
【日本】サーカス
【外国】ピエール・ドラノエ

哀愁でいと
【日本】田原俊彦
【外国】レイフ・ギャレット(曲名は『ニューヨーク・シティ・ナイト』)

日本語曲の英語版か、
英語曲の日本語版か分かりませんけど・・・(笑)
    • good
    • 0

「翼をください」スーザン・ボイルのカバーで。

日本の原曲を聴いてないらしく、教会の賛美歌のような歌声です。
    • good
    • 0

洋楽の日本語カバーは数限りなくありますが


結構ポピュラーなのだと
「ケ・セラ・セラ」ドリス・ディ→ペギー葉山
「マイ・ウェイ」フランク・シナトラ→布施明
あと「グリーングリーン(Green Green)」も。
    • good
    • 0

■過去の質問


「日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6195729.html

■後こんなサイトがありました。
「日本語&英語 セルフカバー」
http://ymnnmy.nobody.jp/cover_self.html

■カバー作品でもいいなら
西条秀樹「YUONGMAN」←ヴィレッジ・ピープル「Y.M.C.A.」
郷ひろみ「GOLDFINGER '99」←リッキー・マーティン「Livin' La Vida Loca」
ピンクレディー「ピンクタイフーン」←ヴィレッジ・ピープル「In The Navy」
ピンクレディー「リメンバー」←アイリーン・キャラ「フェーム」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!