アルバイトで掛け持ちをしたい場合、面接の際にいつでも出られますといっています。
ですが、実際は掛け持ちをしている為いつでも働ける筈もなく、嘘を言ってることになります。
しかし、曜日を限定してしまうと、他の日は出れないんだ?みたいになりこのご時世、採用されません。

僕のこの嘘は控えた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

採用されてから、希望を言います。

全てよしにはなりませんから、ジャ~来なくていいよになるかも知れません。面接時に希望を言えば、ほとんど不採用でしょう。
嘘も方便です。
    • 0
この回答へのお礼

嘘も方便ですね。ありがとうございました。

当たり前のことに過ぎません。

バイト先としては、曜日や時間帯を気にせずにシフトを組んだりしますので、シフトを組んで勤務できないと言うことになれば、もう勤務しなくていいから辞職して下さいとなることも皆無とは言えません。解雇になったしても、なんの解雇予告手当など一切出ません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。