アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出席しなかったんですか

イギリスの首相は出席してるのに

A 回答 (10件)

あのっ、日本からは皇太子夫妻が出席する予定だったのに、今回の大震災で出席をキャンセルしたっていうのはご存知ですよね?

    • good
    • 0

 偉大なる大英帝国からしたら極東の僻地の国なんかお呼びでなかったのです。

    • good
    • 0

少なくとも、死体の山になっている国の王様が、他国の慶事に浮かれていたら、すぐさま、王家お取り潰しです。

    • good
    • 1

釣りなのか?マジで聞いているのか?



まぁ、暇だから回答しましょう。

それはね、
「日本の天皇陛下が出席するにはレベルの低いイベント」だから。
天皇陛下は「王子様」「王女様」クラスのイベントには参加しないのです。
(親密な交友でもあれば別ですが)
天皇陛下は「王様」「女王様」クラスのイベントにならないと参加しません。

英国の場合なら、エリザベス女王本人に関係するイベントでもない限り日本の天皇は出席の検討をしません。
日本の天皇は、エリザベス女王より『格上』です。
今回はエリザベス女王の孫ですからね。
ウイリアム王子は日本の天皇より、ずーーと格下です。

イギリスの首相は、エリザベス女王の『下』ですからね。
自分より「偉いさん」の孫が結婚すれば、「御出席させていただく」でしょう。
    • good
    • 1

 「天皇」の引き合いに「イギリスの首相」を出すところが、なかなかとぼけた味わいがあります。

    • good
    • 1

行けない理由があるのではなく。


招待されて否のではと考えました。

国家行事なんですよ。しかも、ユダヤ民族の挙式。
海外の暴露サイトで、ドイツの王室と言われています。
TV公開する前に、一部の関係者だけでユダヤ式の挙式を行い、後日改めてキリスト式で挙式を行うと伝えられています。
    • good
    • 1

ウィリアム王子はプリンス・オブ・ウェールズ(皇太子)ですらありません。


まだ女王陛下が存命ですから、女王の孫です。

天皇陛下が行かれるほどではないでしょう。
そのあたりは、若い者に任せておけば充分です。

テレビで大々的に中継される慶事=国際的な大事 とは限りません。
マスコミはお金になるかどうかが基準です。
皇室の基準は、国際儀礼のルールが基準です。

あんまり民放ばっかり見ていると、馬鹿になりますよ。
    • good
    • 0

天皇陛下がいくと言う事は例えれば、国王が直々に行くということです。

その間国王不在となってしまいます。そんな危険な事はできないから、せいぜい皇太子様が行くのが習わしです。日本の制度上、天皇が日本に居られなくてもなんら問題はないのですが、国際慣習的に国王クラスの人物は式典に出向く事はありません。
今回、英王室から日本皇室に招待状が届きロイヤルウエディングには皇太子様が行く予定でしたが、先の大震災でそれもキャンセルとなりました。
    • good
    • 2

不整脈か何かで何度か検査入院してなかったか?


公務が負担になっているそうなので、長時間のフライトなどは避けた方が良いんじゃないか?

イギリスの首相・・・・
同列に考えちゃうの?
    • good
    • 0

まず、本来他国の皇太子の結婚に天皇は出席しません。


これは世界的な慣例みたいなもので、国王の結婚式ならともなく国王が、皇太子には皇太子と、同じような立場の方が出ましょうという事になってます。

今回例外的に皇太子一家の諸事情を考慮した英国王室から天皇を代わりにお伺いの打診がありましたが、結局皇太子が出る段取りになりました。
ですので、招待状は皇太子のところに行き、天皇は招待されていませんから出席しません。
(その皇太子も震災の影響で欠席になってしまいましたが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!