人気雑誌が読み放題♪

MLBの選手のstatsで打席数(PA)が表示されているサイトはありませんか?

メジャー公式英語、ヤフースポーツMLBでも表示されないみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MLB公式(英語版)のSTATSでは「TPA」(Total Plate Appearance」という名称で打席数が記載されています。



Sortable Player Statsの表の右上にある「Next Stats>>」というリンクをクリックすると他のマイナーな指標とともに出てきます。

ESPNのMLBのスタッツでも「Expanded Batting Stats」というタブの中にTPAが表示されています。参考URLをご参照ください。

参考URL:http://espn.go.com/mlb/stats/batting/_/sort/plat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。公式は個人個人のプレイヤーのページで見ていて見つかりませんでした。全体のstatsからは見られたのですね。またESPNのページもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーリーグにおける規定打席の扱いについて

メジャーリーグにも首位打者や打率の順位などを決める基準として、規定打席が用いられると思いますが、どのメジャーリーグのスタッツを見ても、AB(At Bat…打数)の表示しかされていません。首位打者における基準以外にも、出塁率、長打率、OPSなど率の関係するリーグ内順位を出すのに必要で、打席数の表示がないのは非常に不便なのではないでしょうか?
打席数を出すにはスタッツを見て、AB(At Bat…打数)とBB(Base on Balls…四球)、SH(Sacrifice Hit…犠打)、SF(Sacrifice Hit…犠飛)、HBP(Hit By Pitch…死球)を全て足す作業わざわざをしなければなりません。これに対して日本のプロ野球の記録集を見るとだいたい打席数と打数の2つの表示があり、規定打席に達しているかどうか一目でわかります。
この不便は仕方ないと思って我慢しなければならないのでしょうか?たしかに、打数だけをを見ればだいたいわかるといわれればそれまでですが、微妙な数字の選手の場合、毎回足す作業をしなければなりません。規定打席に到達しているかどうかは結構どうでもいいことなのでしょうかね?アメリカとと日本の認識の差などもあるのでしょか?
メジャーリーグの記録について詳しい方、よろしくお願いします。

メジャーリーグにも首位打者や打率の順位などを決める基準として、規定打席が用いられると思いますが、どのメジャーリーグのスタッツを見ても、AB(At Bat…打数)の表示しかされていません。首位打者における基準以外にも、出塁率、長打率、OPSなど率の関係するリーグ内順位を出すのに必要で、打席数の表示がないのは非常に不便なのではないでしょうか?
打席数を出すにはスタッツを見て、AB(At Bat…打数)とBB(Base on Balls…四球)、SH(Sacrifice Hit…犠打)、SF(Sacrifice Hit…犠飛)、HBP(Hit By Pitch…死球)を全て...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を見て、そうだったかなと思いメジャーの公式ページに行ってみたんですが、載っていますよ。

1ページ目ではなく2ページ目の真ん中あたりに、「TPA」という項目があります。「Total Plate Appearance」の略で、打席数を示しています。

たしかに打席数というのは定義的にも数字的にも打数と近いものがありますので、離れて記載されているというのは不親切かなとは思いますね。

ただ、記載位置がここである理由を想像してみると、向こうでは、打席に立った回数ではなく勝負した回数(=At Bat)が重要だと考えているのかもしれません。その他の犠打や四死球はあくまでそれに付随している思想をもっている、と。だからこそまず打数が最初に来て、それプラス犠打(飛)数+四死球と計算した結果としての打席数をここにおいているのではないか……。

まあ、これは考えすぎでしょうね。とりあえず回答としては「公式スタッツには載っています」ということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報