dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素人質問ですいません。。。

ホットケーキミックスに、牛乳50ccとマーガリンを少し足して
こねて、平らに伸ばして適当な大きさに切ってトースターで焼く、
という簡単なスコーンを作りたいのですが、

そのこねた生地を、一晩冷蔵庫で寝かせて翌朝焼くと、
何か違うものになっちゃいますか??

ただ単に、焼く手前までの工程を朝ではなく前日にやっておきたいだけなのですが・・・。

ついでに、朝食っぽくなる(甘系にならない)ような混ぜる具材が
ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

グルテンの増粘が進んで、もっちりとしたスコーンが出来ます。


それでも普通に食べるなら誤差の範囲です。

朝食でしたらスイートバジル+オニオンとか、
マヨツナ+刻みキャベツとか。
刻みキャベツ+ウィンナーをケチャップで炒めて、
お好み焼きみたいに乗っけてもホットドックみたいで美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤差の範囲で済むんですね!

混ぜるのではなく乗せるという手もあるのですね。
家にある物で何かやってみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 16:41

問題ないと思いますけど・・


型抜きする前の状態なら、いいのではないですか?


ベーコンオニオンとか
ふつうにおいしそう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なのですね。

ベーコンにオニオン、は以前、ホットケーキミックスに混ぜて
炊飯器で朝食用のケーキを作ったのですが(ネットにあったレシピ)、
元々の生地が甘いためになんか合わない感じで
不評だったのです(汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!