アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで2009年や2008年の世界選手権や
GPシリーズ、スターズオンアイスなど過去の
試合をBSやCSで見れないのでしょうか。
録画したいと思っています。

ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

2009年や2008年ですか・・・


見られないと思います。

と言うのも、数年前の私がそうだったから。

世界選手権は、2010のものを
3月にスカパーのJスポーツでしていました。
つまり、2011年大会を盛り上げるためですね。

GPシリーズは、「フィギュペディア」というタイトルで、
「男子シングル」や「ペア・アイスダンス」
とカテゴリー別に過去のものを紹介していました。
おもしろいところでは「振り付け師」というのもありました。
10月ぐらいに同じくスカパーのテレ朝チャンネルでしていました。
これも、すぐに始まる2011年大会を盛り上げるためですね。

スターズオンアイスは、2011のものは
2月ぐらいにBSフジでしていました。
1月にショーがあり、1回だけの放映でした。

つまり、大会を盛り上げるために、
直前に過去のものを放映することはあると思います。

ちなみに、
4月はじめには、国別対抗2009を
スカパーのテレ朝チャンネルでしていました。
また、NHK杯も、総集編(2005年~2009年)を
直前にBSハイビジョンでしていました。

最初にも言いましたが、
これから録画するのはむずかしいと思います。

ただし、どうしても見たい!と言う場合は、
フィギュアスケートYouTubeやニコニコ動画を
見てはいかがでしょうか。
選手別に、いろいろな国の動画がアップされています。
私は、高橋大輔くんの「バチェラレット」はここで観ました。
ただし、クリアな映像は期待しないでください。

参考URL:http://skating.livedoor.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧におしえていただきありがとうございます。
過去の試合をみるのは難しいみたいですね。

お礼日時:2011/05/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!