プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDD(3.5インチ)に入っているとあるフォルダにパスワードをかけたいのですが、いいフリーソフトありませんか?というのが本題です。

自分であれこれ調べてみました。どの質問を見ても回答を見ても、残念ながらわかりにくかったので自分で質問するしかないと思いました。

条件は、どのパソコンでHDDを接続してもそのフォルダにパスワードがかかっていること(これ重要)、zipなどにしてパスワードをかけるのではなく、フォルダ自体にパスワードをかけ、パスワードを入力すればどのパソコンでも簡単に開けること、フォルダ自体は見えていても隠れていても問題はありませんが、見えていてパスワードがかかっていればそれで十分です。

要するにイメージとしては、
HDD接続

開きたいフォルダダブクリ

パスワードは?

入力

フォルダ開く

自由に中身を閲覧

これがどのパソコンであってもこの流れであれば最高です。
是非そんなフリーソフトを教えてください。

自分で探した結果、exロックフォルダ、忍ビスト、truecryptなどがありましたがいまいちかなと思いました。もしかしたらこの中に私が求めるものありましたか?

たくさんの回答お願いします。

A 回答 (1件)

Folder Protectorを使っています。


希望の流れになります。

ソフトは暗号化してパスワードをかける設定が基本ですが、暗号化なしでパスワード設定のみでもできます。

参考URL:http://mikasaphp.net/folder_p.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、まさにこれですよ!!!これを求めてました(o≧∇≦)o

凄くうれしいです、助かりました!本当にありがとうございます

お礼日時:2011/05/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています