電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトショップに詳しい方お願いします。
先日フォトショップを購入したばかりの超初心者です。

先日雑誌で、「空の写真から地球を作る」というのが載ってまして、それの綺麗な作り方ありましたら教えていただけるか、urlをお願いします。

自分で検索してみてhttp://blog.livedoor.jp/nankuru2009/archives/782 …←ここの画像とかヒットしたのですが、ぜいたくで大変申し訳ないのですが もう少し地球がなんか違ったような。。
なので、ここ以外でありましたらお願いします。

あと、地球の端から太陽の光がこれからのぼるイメージでした。
そういう光の作り方も教えてください。

超初心者なので、詳しい解説をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。



じゃあ、簡単に地球(ではなく球体)の作り方を・・・

1、正方形の元画像を用意します。
2、「フィルタ」→「変形」→「球面」を一回。
3、「球面」をもう一回(回数は任意で)。
4、丸く切り抜いて完成。
その後、星空の画像に貼り付けるとか、周囲をぼかす等はご自由に。
光の処理はANo.1を参照。

---

ただ、空をどんなに加工しても地球のようになりません。球面になるだけです。

>もう少し地球がなんか違ったような。。

が、地球のような模様を求めているのなら、それに近い雲の写真をまず探さなければいけません。
あるいは部分的にゆがみ処理をするか、ですが
それには膨大な手順が必要になります。

とりあえずは、まずやってみて、
それで満足できないようなら別の表現を探るようにしましょう。
「フォトショップで空の写真を使って光入り地」の回答画像3
    • good
    • 0

素材をリンクに載っているような写真へと加工するプロセスは


複雑で使用する機能も多岐にわたります
ここでちょいちょいと説明して出来るような作品ではありません
まして超初心者と言うことであれば
その説明のための用語さえ理解できないという恐れもあります
従ってこのコーナーで回答することは非常に困難です
フォトショップであれば初心者向けの解説本やテクニック集など
たくさん出版されていますので
最初はそれらを参考にして基礎からテクニックを磨いて下さい
そして試行錯誤しながら時間をかけて習得していかないと
納得のいく写真は出来ないと思います
せっかくフォトショップなんて高価なソフトを購入されたのですから
うまく使いこなせるようがんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘルプとか見ましたが、非常にわかりづらく、やはり参考書などが必要かと思いました。
がんばってみます^^

お礼日時:2011/05/11 17:32

地球の作り方は知りませんが



>地球の端から太陽の光がこれからのぼるイメージでした。

なら、こんな方法があります。
「フィルタ」→「描画」→「逆光」で、位置と効果の大きさをを指定するだけです。
「フォトショップで空の写真を使って光入り地」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
光がのぼる感じはそんな感じだったかもです。

お礼日時:2011/05/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!