プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリのデーターを削除しようとしたら「いくつかの必要な項目が見つからなかったため、操作を完了できません。」と出ました。
エラーコードは-35です。
削除方法とその原因を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>USBメモリにPCからデーターを移すときにメモリが足りなくなり


素直に受け止めればUSBメモリーの空き容量より大きな
データをコピーしようとしたところ途中でエラーが出た
と受け取れますが、Finderでコピーをしようとしたのなら
送り先の空き容量が足りない時点でエラーとなるはずであって
コピー中に急に送り先の空き容量が減るという状況は
通常は考えられません。

私は自身のMacにデベロッパツールを入れているので
MacErrors.hを参照して確認しましたが、35という
エラーコードは「no such volume」という理由が
割り当てられています。
つまり、「そんなドライブ無いよ」と出ているわけです。
まず確認すべきことは、そのUSBメモリがお使いの環境に
対応しているものなのかどうかということ。
USB接続式の記憶装置が正常に動作していない場合には
読み書きを含め機器認識などに不具合が出ることがよくあります。
機器自体が利用している環境に対応しない場合以外では
ある程度電力が必要な機器を使う場合にセルフパワー
タイプのUSBハブを使っている場合に、USB機器の動作が
不安定になります。

コピー中に送り先のドライブがOSから認識されなくなり、
書き込み中のデータが正しく書き込まれず破損した状態になり
なおかつUSBメモリ自体は認識が不安定な状態であると推定されます。

USBメモリの型番及びお使いのMacの型番やモデル名、発売年、
OSのバージョンなどがわからないとこれ以上の具体的なことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できません。
でも参考になりました

お礼日時:2011/05/08 20:39

USBデータ使用時にメモリがなくなるということは、かなりメモリが少ないですね。



Finder以外、何も起動しないでUSBデータの移動をしてください。

Macのバージョンを教えていただけませんか?
    • good
    • 0

アプリケーション(OSX含む)が出すエラーコードというのは


問い合わせ時に原因究明の手立てとして使うものであり
コードだけ示しても具体的にどんな操作をどのような手順で
行ったかを書かなければ誰にも原因はわかりません。
エラーコードだけで回答がほしいのならAppleCareサービス&サポートラインに電話してください。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

この回答への補足

USBメモリにPCからデーターを移すときにメモリが足りなくなり、移せませんでした。
そして、移せなかったはずなのになんかあったので、消そうと思ったらエラーが出ました。

こんな感じです。
これで原因解明できますか?

補足日時:2011/05/02 07:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!