プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日生後4か月のヨークシャテリアの散歩のリードを飼いに行こうと思います。
どんなタイプのものが適していますか??

散歩は初めてなのでリードについてや
散歩の時間なども教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (1件)

ヨーキー飼ってます♪  



ほんと可愛いですよね~❤ ヨーキーって(*^_^*)


ヨーキーのかかりやすい病気に気管虚脱という病気があります。
この病気は気管が変形することにより呼吸が正常にできないというものです。
症状は肥満などで悪化しますが、首輪のリードによる引っ張り過ぎも悪化を招きます。

ヨーキーをはじめこの病気にかかりやすい犬種はハーネス(胴輪)タイプのリードが良いと思います。

ハーネスはしつけがしづらいとも言われてますが、健康には変えられません(~_~;)

散歩の時間ですが、うちは一日一回なので20分~30分です。
ブリーダーさんからは運動量はたいして必要ないので毎日行く必要はないと言われましたが肥満も心配なので連れて行きます。

気分が乗らないのか、3日に1日は連れて行こうと思っても玄関に座り込み歩きません(-"-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!