プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の電力会社、つまり日本中から、金をむしり取って一時しのぎ、あわよくば、儲けや役員の報酬もねん出予定ですか。

散々利権食ってきて、あいつらの口座や資産は数億円数十億、中には百億超える野郎もいると思うが、自分たちの事故は、国民に負担させるのか????

デモ起きないのが不思議なやさしい国日本をこけにするなよ屑東電。

そりゃ困った時は助け合いなのは、分かるが、蓄えた利権や金吐き出していないにもかかわらず、国民から毟り取るのか?

ユッケ事件の焼肉チェーンの社長が、死んだ子供の賠償を保険会社通さず、ユッケを食べた事がある、国民全員に負担させるのと同じだろ!

自分のケツ自分で吹けと教わった事は無いとしらを切るのか?

国民を騙してむしり取り、困った時はまた国民(ユーザー)で汚いケツを拭く。

自分さえ良けりゃ良いんだな。切腹、首つり、こいつらに武士の魂あんのか?
資本主義でズル賢く人騙して、儲けたらいいだけの屑どもか?

知人(新卒)を電力会社に入社させる事にするよ。甘い汁吸いまくってこいと言ってな。
電力会社に入って、汚い手段で上にあがって、後は全て他人の土俵でふんぞり返って飯食って、困ったら、回りを嵌めて食ってしまえと、言っていいのか?

日本ってこんな国なんだな。改めて分かったよ。 食った利権、蓄えた利権、金に変えて謝罪しなくても、またむしり取れば良いだけなんだな。

いっそ他原発も都合悪くなったら、爆破させて道連れにして死ねばいい。どれだけ被害与えても、金は奴隷ユーザーからむしり取るから、世の中楽しくて仕方ないだろうな。

公務員以上に良い職だな。 ここの株主もさぞ安心だな。 100年に一度の事故でも、被害はこの程度。 困った時は、無知な善人はめ込んで自分は謝罪のふりして、涙の一つでも流しておけば難を逃れるってか。 まあ、悪いのは、抗議しない国民なんだが。

A 回答 (8件)

『お礼』拝読。

『鴨』じゃなくて『鵜』ですね。政府や東電やマスコミの報道を“鵜呑み”なんですから。

東電と関連会社だけで4兆円の内部留保を持っています。『解体』してそれを吐き出させれば良いのです。所詮自分の不始末にも責任を取ろうとしない企業など“退場”がふさわしい。
    • 0
この回答へのお礼

知恵があるようですね。うざいくらい何かとケチをつけますね。

内部留保しなわち、預金預資産。 何か法的に保障を問われて、ポルシェ乗ってる野郎が、それを売り金にして返済せず、役所に泣き入れて、裏で役所の偉い人に、現金賄賂億渡すので、一般国民を悲劇の東北人に洗脳して、むしり取ってやって下さいと言ってるような物。

今回の危機で迷惑食らった個人や、民間企業も集団訴訟でも起こさないと貧しい生活を強いられるのが見えてるのがうざい

政府試案ですが、原発賠償の東電分のため料金16%値上げって、3日朝刊にでていた件ですよね。

もちろん、認めません。

東電以外の電力会社でも負担があるそうです。
燃料費のはなしではないですよ。

ほかの新聞には(うちは朝日ですが)報道されていないのですか?
たしかにhomegorosi さんの灰汁のつよい文章ですが、燃料費の問題なんですか。

東電の副社長が避難所で「はだかになって、補償しろ」といわれているのをTVで見ましたが、値上げして補償に廻して、東電という組織は維持ですか。まともではありません。
政府負担も税金ですよ。
税金は政府、官僚のポケットマネーではありません。
政党交付金ももらっておいて、こんな案をたてていたとはあきれます。
たたき台としても、国民に失礼です。

「自民党からほかの党へ」ということだけはできたし、それしかできそうもない。
ひとつだけ電力会社をつくりかえるぐらいは目指してください。
アイデアはいろいろあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

庶民は政府や大企業の財布、つまり、鴨だと言ってるようなものだ

> 電気代あげるっておかしいと思いませんか?

おかしいですよ。これからその被害(“被災”じゃない)地域の復興にどれだけ税金がつぎ込まれるのかわからない状態で「役員報酬はカットはしても頂きます」で値上げですからね。

でも、ここにもおられるでしょ、「前から決まっていたんだから」って方が。日本人って大人しいんです。決まっていることは仕方がないと諦めるのです。状況が変わったって『既定路線はそのまま進む』っていつもと同じ構図です。

そう、質問者様の言われる通り『まあ、悪いのは、抗議しない国民なんだが。』ですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本人は、あと何百年大人しい鴨演じるんだ。

ここは切れるべきところ

>電気代あげるっておかしいと思いませんか?・・・こういう質問です。

電気代が上がる事は、燃料になる原油の相場が上がっている事で、原発事故の数ヶ月前から決定されて居た物です。
原発事故が起こる事を予測してあげたわけでもありませんませんし、原発事故があったからと言うわけでもありませんよ。

そのくらいの情報はさきに確認されてから書き込まないと、大変恥ずかしい書き込みになってしまいますよ。
同じ様な書き込みも既にあり、回答も書かれて居ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

原油で上がるのは、キロワット1円程度だった。

それが10円上がったらどうする?

節電しても意味ないぞ、国民のチキンレースであって、誰かが節電したらそのしわ寄せを取りに来るのが東電含める各電力会社。

メーター改造やって、違法に封印シール貼ってる屑どもが笑うのは許さない死ねよ

値上げという話なら、今回の事故以前の3月初旬から値上げの予定は示唆していましたよ。

• 0
この回答へのお礼

皆が節電して、回収減ったら、料金更にあげて、回収するのみって言ってるようなもんだろ。

甘いよ考えが。

今では津波や地震が悪いのではなく、悪いのは、東北以外の日本国民になってるんだぞ。

俺たちが、東北民の財産を潰して、人を殺した扱いになっていて、そのケツ拭かされるんだ

節電して値上げ以上の利用料金を下げる。

反対したいならこれしかない。
なので節電方法の質問された方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

節電したら、100円上がるものが1000円、それでも
節電するなら10000円、それでもするなら10万、100万、1億円と・・・

被害者が納得するまで、他の国民の財布から奪うつもりだよ

愚痴ってるだけか

• 0

質問をお願いね。

• 0
この回答へのお礼

意見です。

電気代あげるっておかしいと思いませんか?・・・こういう質問です。