ショボ短歌会

こんばんは。
いまwindows2000環境で自サーバーのテスト構築中です。

apache_1.3.28-win32-x86-src.msi

php-4.3.3-Win32.zip

ActivePerl-5.8.0.806-MSWin32-x86.msi

と順調にインストールできたのですが、

DarwinStreamingSrvr4.1.3-Windows.exe

をインストールしたところ

http://localhost:1220/

にアクセスしても『サーバーが見つからないか、DNS エラーです。』が出てしまいます。

Apacheをインストールしたときに、httpd.confを


DocumentRoot "C:/Program Files/Apache Group/Apache/htdocs"

DocumentRoot "C:/apache/www"



<Directory "C:/Program Files/Apache Group/Apache/htdocs">

<Directory "C:/apache/www">

のように変更したからでしょうか。
原因がよくわからなくて困っています。

A 回答 (1件)

Linux版のDarwinStreamingServerを動かしていますが、Apacheは必要ないです。


Windows版はApacheが必要なのですか?

DarwinStreamingServerが起動していない。
ポート番号1220を別のサービスが既に利用している。
localhostではなく、ipアドレスで指定してみる。

など調べてみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をアップしてからすぐの解答心強かったです。

あれから、Apacheを

apache_2.0.47-win32-x86-no_ssl.msi

にしてみたり、

Perlを

ActivePerl-5.6.1.635-MSWin32-x86.msi

にしてみたりいろいろやって他のサイトでも質問しても

解らず、とりあえず他のメールサーバーソフトなどを

検索したりしながらあちこちガチャガチャいじって

いたのですが、

streamingadminserver.pl

を動かしっぱなしにしていたら、なんとできたじゃないですか。

どこかのサイトで

streamingadminserver.pl

をダブルクリックして起動と書いてあったので、昨日もダブルクリックはしていたのですが、DOSプロンプトが白紙でたちあがって何も文字が出ないので右上の×印を押して消していました。DOS窓が不必要に開いてるのってなんか落ち着かないんですよ。今日そのままにして、見えたときはうれしかったです。それとWindowsもApacheがいらないみたいです。相談に乗っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!