アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した時からリモコンの再生や停止部分のゴムで出来たボタンが多少凹んでいるのですがこれを直す方法ないでしょうか?
SONY BLUE RAY BDP-S370でまだ購入してまもないです

A 回答 (3件)

これは、自分がしている方法ですが薄い紙を折ります。

そしてボタンの間に隙間がありますので、そこに先ほどの薄い紙を入れてボタンの周りを回すようにしながらボタンを上げていきます。これでボタンが上がると思います。ボタンの清掃をしたければ先ほどと同じように薄い紙を折って、出来れば無水エタノールを紙の先端につけて、先ほどと同じようにボタンの隙間からボタンの周りを一周させて清掃して行きます。一緒に出来ればゴムのボタンも押して行きます。これで直らなければリモコンは消耗品扱いですので別売りで下記のように売っています。

http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm_BD. …

おそらくボタンを上げるだけなら上記の薄い紙で上がると思います。

この回答への補足

分りやすく有り難う御座います。

自分で治すのは怖いので交換かリモコンのみを購入するのを考えます。

補足日時:2011/05/05 12:19
    • good
    • 1

メーカーが故意に形状変更をしている場合があります。

この回答への補足

やはりメーカーに送るのが早そうですね。

ご意見有り難う御座います。

補足日時:2011/05/05 12:17
    • good
    • 0

保証期間内ならメーカに送って修理した方がいいです。



保障期間過ぎているなら、有償でいいなら、上と同じ

自分で直すならばらして後ろから押したら治ります。

この回答への補足

送る場合リモコンのみをソニーに送ればいいんでしょうか?

自分で直す場合なんですがはめこんであるボタンを後ろから押すとは分解とゆう事でしょうか?

補足日時:2011/05/04 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!